Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (08/06/03) 三色
  • (08/05/29) フロム・ハワイ
  • (08/05/27) 穴があったら・・・
  • (08/05/25) 突然祝辞
  • (08/05/19) ガムテ・ケース
  • (08/05/18) 赤の祝い2
  • (08/05/17) 走って走る
  • (08/05/11) ペンキ塗り男
  • (08/05/05) こどもの頃を忘れてなかった日
  • (08/04/29) GOLDEN打ち上げ会場
  • 2008年06月03日

    三色

    080603_1025~0001.jpg



    ゴロゴロ



    080603_1025~0002.jpg



    ゴロゴロ



    080603_1025~0003.jpg


    ( ´ー`)
    か〜わいいな〜☆
    三毛猫。


    こっちは猫アレルギー出ないか冷や冷やですよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月29日

    フロム・ハワイ

    毎月恒例の肉の日なわけだが、
    みなさんいかがお過ごしだろうか。


    【“絶対にやるだろう”と思っていたら、やっぱりやってしまった】話。


    買い物の会計時、レジで[硬貨]を間違えてしまった。

    本来なら、
    「これは百円玉とは違いますよ」
    であるはずが、

    「あの〜・・・え〜・・・こちら・・・」と、
    短縮してるのか、長くしているのか分からない台詞で指摘された。





    え〜そもそも始まりは、ワイハ帰りのゆ・・・



    え〜そもそも始まりは、ハワイ帰りの友人から貰った土産。

    [マカダミアナッツチョコレート][こちら]


    080529_1142~0001.jpg

    ¥に替えずに渡された硬貨。
    [アメリカの硬貨]

    硬貨は使えやしないので[MNC]の方が・・・
    あ、[マカダミアナッツチョコレート]の方が甘くて好きだが、
    海外に行った事のない自分に[珍し硬貨]は効果あり。


    何ドル玉か、何セント玉か?
    結局いくらか分からんが、
    記念硬貨感覚で数枚を『財布』に仕舞ったのである。




    ほら。



    だから



    【“絶対にやるだろう”と思っていたら、やっぱりやってしまった】話。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月27日

    穴があったら・・・

    080527_1329~0001.jpg


    マンホール蓋(大)



    マンホール蓋(小)



    (大)はまだしも、
    (小)の部分には絶対無いだろホール。
    横穴でもあんのか?



    そっとめくってみたら、両方ともホールは無かった。


    蓋が無くてポッカリ開いたままのホールが困ってるはず。
    ホール探しに乗り出した。


    近辺をくまなく、
    “踊るの和久さんよろしく”、
    “足を使って”捜査してみたが、
    残念ながら開きホールは無かった。


    落ちないように気を付けて!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月25日

    突然祝辞

    知り合いからの依頼。

    「友人が結婚するのでメッセージが欲しい」

    そのご夫婦が、
    自分が出演していたドラマ『駄目ナリ!』を揃ってご覧になって頂いていたそうで、
    中でも『衣笠源一郎』がお気に入りだったと言われれば、
    それは私に白羽の矢が立つというわけ。


    自分なんぞで良ろしければ。と承諾すると・・・



    結婚式はTODAY!

    ツデーイなのだ!


    つーかもう披露宴の真っ最中ってか!え!?


    ・・・今井・・・や、やってみます・・・。


    2次会までには間に合うようにと、
    仕事の合間に大急ぎで祝辞を書き出し、
    それだけではもの足りないかと思い、セルフで写真を添付して送信。


    焦りまくってめっちゃ変な汗かいた。


    結婚式の挨拶文となると、一字一句、隅々まで気を配らないと。
    何度も何度も書き直し読み返し・・・。

    あ〜時間掛けてじっくり書きたい。


    かと言って、何よりも間に合わないと全くもって意味なし、ガッカリこの上ない。


    めっちゃ緊張したわ。
    いくら何でも自分焦りまくりだった。


    携帯電話でセルフ写真なんてものは、
    撮りまくって慣れいるはずなのに・・・。


    ひでぇの・・・最初の数枚がほとんど半目なの。なんで?(泣笑)



    なんとかセルフタイマーでギリギリ撮れた、チャレンジ6枚目のショット。
    (そんだけ撮ってこんなもんかよ・・・・)

    お会いした事のないお2人を目一杯想像して。
    人生のスペシャルイベントを心から祝して。

    080525_1100~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月19日

    ガムテ・ケース

    先日購入した『木刀』


    収納する袋やケースがないので困りもの。
    裸で持ち歩くと銃刀法違反なんたらにあたるらしい。

    まあ、つまりダメなんだと。


    だもんで『手作りケース』を制作してみた。

    080519_2335~0001.jpg

    080519_2338~0001.jpg







    ・・・・・。







    んなもん余計怪しいわっ!


    バシっ!(踏み踏み)



    クソっ・・・。(泣)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月18日

    赤の祝い2

    今回帰省したのは、昨年の母親に次いで
    父親の『還暦パーティー』の為。


    赤い“ちゃんちゃんこ”は昨年同様に見つからない。
    (いやもう、ハナから探してもいないわ・・・)


    080518_1353~0001.jpg

    赤Tシャツに赤いバンダナをトッピング。
    その姿は、
    “赤い悪魔”ことマンチェスター・ユナイテッドの熱狂的サポーター・・・

    ・・・熱狂的フーリガンにしかみえん。



    080518_1048~0001.jpg

    生まれながらの『鉄道マン』を称えるプレゼントは、
    実際に父が運転をしていた鉄道の模型

    昨日作り込んだプラモの正体はこれでした。


    また次の夢
    “ネクスト・ステーション”へ向かって、
    運転を続けるというのだから、誰も止められない。
    いつまでも情熱を持って、長生きして欲しい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月17日

    走って走る

    夕方、助手席で爆睡する弟を横に
    自分は剛腕マニュアルドライバーと化し、2人で千葉の実家に車を走らせる。

    オートマ希望!!

    080517_2354~0001.jpg

    帰省早々、爆睡する弟を横目に
    バッチバチとランナー(プラモデルの枠)切りまくり。


    こりゃ徹夜か・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月11日

    ペンキ塗り男

    舞台美術の製作のお手伝いに行ってきた。

    自分が出演するセットではないので、いささか緊張ぎみ。
    こいつぁ失敗できんぞ。


    今日は舞台セットの色塗りを担当。

    柱や筒を塗りまくり。
    塗りのまくりだ。

    080511_1837~0002.jpg

    赤い柱、白い筒、グレーの壁。

    体中“返り血”ならぬ“返りペンキ”だらけになり、
    “見た目だけ”は物凄い仕事した感でいっぱい。


    果たして、これらの部品が一体どんなセットになるのだろうか。
    こりゃあ組み上がりが楽しみだわ。

    美術さんの気持ちが少しだけ分かった気がした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年05月05日

    こどもの頃を忘れてなかった日

    中、高校時代からの友人と落ち合った。

    お互い、同郷から出てきて、都内でせっせとやっている。

    仕事柄、会えば業界の話が殆どだが、
    最終的に行き着く所は当時の話。

    そろそろ同窓会とかしたい年頃なのか?


    080505_2328~0001.jpg

    今日は飲んだくれて10年以上前の懐メロばかりを歌ってきた。
    『こどもの日』だから童心に返って。

    (ですから“毎日が童心だろ”とか、そんなツッコミ一切受付けません)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年04月29日

    GOLDEN打ち上げ会場

    グレープフルーツサワーをガブガブ2杯。

    ガブぁっという間に時計は0時を回って29日。



    横浜での撮影後・・・
    ピンポイントで食前ウコンを服用しておいたから大丈夫。

    さあ、こっから“また”本番スタートだべ。


    あくまでも“予定通り”に二次会のとんこつラーメン屋を経由し、
    三次会は再び居酒屋。

    しかし、全員ソフトドリンクでファミレス高校生状態。


    ピンポイントでのウコンはなんだったんだ・・・?


    トマトジュースで健康体を取り戻し、
    始発まで高校生らしい会話で盛り上がっていく。


    今夜が山家・・・山田・・・やまだ・・・。

    6月、上映会のその日まで、みなさんお達者で。


    080429_0000~0001.jpg

    以上、早朝の渋谷『GOLDEN WORLD』打ち上げ会場から中継でしたー。

    スタジオにお返ししまーす。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

