Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (08/04/19) 前夜走
  • (08/04/03) 愛国心
  • (08/03/25) 声帯のせいだいッ!
  • (08/03/13) ひび割れループ
  • (08/03/03) 重量オーバー
  • (08/03/02) 砂漠
  • (08/02/24) 新潟、旅の旨み
  • (08/02/23) 新幹線型タイムマシン
  • (08/02/06) ぶりぶり
  • (08/02/04) 尻ってるつもり
  • 2008年04月19日

    前夜走

    マラソン大会前日。
    大浴場につかって、サウナで汗を流す。


    ビジネスホテルかカプセルホテルに一泊のつもりが
    血迷ってサウナの休憩室に一泊。


    そこはリクライニングチェアを倒して寝るのだが、
    自分と弟のチェアがぶっ壊れていた為、
    完全フラットにならず中途半端な角度のチェア。


    080419_2358~0001.jpg


    気持ち良さげに爆睡する弟を横目に眠れない。

    でもそれはチェアの角度のせいではなく、
    例の『遠足前夜シンドローム』


    ワクワクで眠れない


    寝なきゃ明日きつい。寝なきゃ寝なきゃと思いつつ、
    目のほうはギラギラと冴えていく・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年04月03日

    愛国心

    洗濯して干したら、
    何このベランダ。


    080403_0934~0001.jpg

    すげーな。
    近所の人どう思うかな。


    アメリカ人だって洗濯しても、
    こんなベランダにならねぇだろ。

    どんな愛国心だよ。
    愛国心の表現の仕方間違えてるだろ。


    先日の舞台衣装でした。
    まさに
    『ミスター・アメリカ』と呼ばれるに相応しい国務長官でした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月25日

    声帯のせいだいッ!

    昨年夏から走り出しての舞台修行が
    まさかこのようなことになるとは。

    まさかのパンク。
    かすれ声に・・・。


    このブログをご覧の皆様なら
    私がいかに虚弱体質か察しはついているでしょう。


    またかよ。
    なんて言わないで。


    自分が一番またかよって思います。


    風邪にも花粉にも対策はぬかり無かったはず。

    しかし

    ひ弱な男まだまだ健在だわ。
    もう憂鬱にもなる。



    生まれて初めてカメラを体内へ

    本来、白いはずの声帯が
    ピンク色になってました。


    あーもーひくわ。
    みんな足引っ張ってごめんなさい。


    080325_1107~0001.jpg

    本番までに必ず復活俺の声帯!
    ブレーキの壊れたダンプカー
    「スタン・ハンセン」ばりにどこまでも走りきるまでよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月13日

    ひび割れループ

    完全にループに陥ってる。

    ひび割れた唇

    リップクリームを塗って対処しているのだが、
    割れが塞がる気配がない。

    治りかけたところで、稽古で声を出す時、
    必ず口を大きく開けてまた割れる。


    それ以外で普段気をつけていても、
    花粉症の性で寝ている時に口を開けてしまい、
    朝には唇が血だらけになっている。


    修復しかけた唇のひび割れは、何度割れれば気が済むのだろう。


    くっついては割れ、くっついては割れ、
    ちぎっては投げ、ちぎっ・・・・・。



    一向に割れが塞がらない。


    080313_0100~0001.jpg


    塗っても駄目なら、
    もうリップクリームを食べるしかないのか?
    おちょぼ口で・・・・・。



    注:これは「スティックのり」です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月03日

    重量オーバー

    「郵便局に10円払いに行ってきます」

    母からこんな連絡がありました。



    何の事か?

    昨日、東京砂漠から実家に
    舞台のウキウキチラシを送ったのだが、
    封筒に80円切手を貼っていたのが、
    中身が重量オーバーしていた為、80円じゃ不足していたという。


    今回の封書は重さ50g。
    25gまでが80円だそうです。



    ・・・・・倍かよ・・・・・。



    なので送料90円だから10円不足しており、
    郵便局で支払わなければいけないのだと。



    でも家でグラムを計って封書を送る人はいないでしょう。
    封筒のサイズがA4やB5みたいに大きいならともかく
    普通に見かける標準サイズだし。
    80円貼ってポストに投函しちゃうよ。こればかりは。


    080303_1209~0001.jpg

    今回は身内だったからまあ良かったが、
    これきっと今まで、自分から封書を発送されて
    10円を支払いに郵便局へ行かれた方が
    もしや、いらっしゃるのではないでしょうか?

    この場で深く謝罪します。
    ほんとすいませんでした。

    いない事を切に願いますが・・・。
    はぁ、封書は窓口で出すべきっすね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年03月02日

    砂漠

    稽古の休憩時間、ポストを探してたんです。


    あるぞ。近くにあるはず。


    080302_1711~0001.jpg



    おお!もしや!

    (ここでカメラズーム)



    080302_1711~0002.jpg

    あった!!!郵便局!!!

    ビルの谷間に見えてる。

    けど、見えてるのに。
    歩いたらかなり遠いんだろな。



    砂漠で彷徨って、
    すぐそこにオアシスが見えて、
    ダッシュしたらオアシス無えじゃん!


    みたいなね・・・。




    まあ、ここも?
    砂漠みたいなもんですからねぇ。




    東京砂漠・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年02月24日

    新潟、旅の旨み

    私、新潟初上陸だったわけですが(たぶん)
    長岡市、旨いもの多すぎでした。
    そんな中、ほんの一部を。


    080223_1319~0001.jpg

    『へぎそば』

    「へぎ」と言うのは、この容器だそうです。
    盛りが美しく、つなぎに海草が使われていて
    うっすら緑がかってます。
    麺のコシ、のどごし、最高です。

    080223_1313~0001.jpg

    そして生山葵がもう。
    なんと砂糖をつけてゴリゴリおろす。
    甘みと旨みと風味が。山葵を溶かして蕎麦湯とか飲みまくりました。



    080223_1358~0001.jpg

    080223_1358~0002.jpg

    『おばけパフェ』

    ホワイトボードに書かれているため、
    ちょっぴりイタズラされて『おばけバフェ』(笑)。

    シュールなイラストに非常に興味を駆り立てられたのですが、
    5名以上での注文受付とのこと。3人だったのであきらめました。



    080224_1021~0001.jpg

    『イタリアン』

    見た目はイタリアンですが、焼きそば(うどん?)に
    ミートソース風なソースがかけられています。
    新潟ならでは、名物だそうで、はじめて見ました。

    その場で食べ、東京にお土産で持ち帰り2度食べたのですが・・・・・


    いま、もう一度食べたい・・・・・。

    ああ・・・イタリアン・・・東京にないの・・・?



    新潟は素敵なところでした。
    明らかに空気が美味い。
    しかしなんといっても明らかなのは「水」です。ウォーター。
    これが全てを美味しくしているのは間違いないと思います。

    蕎麦屋で飲んだ水に「口を疑い」ましたから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年02月23日

    新幹線型タイムマシン

    新潟県は長岡市へ。

    新幹線『MAXとき』の乗車率はあっさり100%超。
    ナメてました週末の上越この時期だもの。

    そりゃあウインタースポーツか先輩の結婚式かのどちらかだな・・・。

    080223_1150~0002.jpg

    新幹線のデッキに座り込み『そんな馬鹿な』と、ひとり乗りツッコミ。




    同窓会など旧友と久しぶりに再会すると、
    その場が当時にタイムスリップしてしまう。

    しかもあっという間に。
    根本変わってない。


    その場所が結婚式ならば、こんなに嬉しい事はない。
    笑顔と笑い声で会場が包まれる。


    だから自分はそんな先輩達を見て叫びます。

    『良きかな〜!!!』

    080223_1810~0001.jpg

    先輩おめでとうございます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年02月06日

    ぶりぶり

    ブリブリブリブリッ!


    先日、人ごみにすれ違いざま、確かにそんな音を聴いた。
    いや、引っ張られたような引力を体感したと言ったほうが的確。



    そんなブリブリからしばらく経った、
    ブリブリなど忘れかけたある日。


    ブリブリの正体に気が付いてしまった。



    080206_0028~0002.jpg

    ベンチコートの左下後部に真っ白な綿菓子丸見え。

    甘くて美味しいわけない。
    ブリブリの爪痕だった。

    ブリブリに気づかずにずっと着ていた。

    黒地に白綿のツートン。
    周囲には気付いた人もいたかもしれない。

    人ごみキライ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年02月04日

    尻ってるつもり

    やった。

    尻やった。



    凍結にツルっとグリッと足首、ボイーンと投ケツ、強打。

    幸い足首に痛みは無かったラッキー。

    手をついたとこに1円玉発見。

    チリも積もれば山となる。




    尻は強打にて。

    尻もコケればアザとなる。


    おおっ!上手い・・・全然上手くない。そういうのいらないから。

    080204_0845~0002.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

