Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (08/02/03) 鬼とダルマ
  • (08/01/24) ゴールド→ゴールド
  • (08/01/16) 黒煙事件
  • (08/01/13) 帰館者
  • (07/12/29) 07'帰郷
  • (07/12/27) オープンフィンガー
  • (07/12/22) ねずみ大根
  • (07/12/13) 銀杏
  • (07/12/04) 財布紛失
  • (07/11/21) 咬まれ
  • 2008年02月03日

    鬼とダルマ


    080203_1023~0001.jpg

    2008、初積もり

    “ダルマの鬼”となるべく、気合いでいくつものダルマを並べていたら、
    あぁ、本日が『節分』だと気付いたので・・・


    080203_1100~0002.jpg

    鬼ダルマだ。


    豆、あるよ。
    鬼泣かす豆、あるよ。

    コイツに向かって豆、投げるよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年01月24日

    ゴールド→ゴールド

    前日の雪が俺の鼻水を加速させる。グズグズ・・・。

    やっとこさ警察署に到着。


    080124_1539~0001.jpg

    『運転免許証更新』だ。


    5年間携帯したそれは金髪写真の
    文字通り“ゴールド”免許証ともお別れだ。

    いやまたゴールドだけど。だって運転してないから。


    視力検査も変わらず異常なし。
    写真は5年前より歳くってただけ、やや異常あり。(引くわー)



    いよいよ免許証更新の
    クライマックスと言えば、やはりこれ。

    「30分の教習&ビデオ視聴」

    30分間、流れてくる鼻水をティッシュで拭い続けた。


    鼻水は明らかにスピード違反だって。

    こんな細い路地で。
    一方通行も逆走してるみたいな。
    いやなんかもう、どっちが逆走なんだかよくわからない。


    鼻水を逮捕してよ、俺の鼻水を。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年01月16日

    黒煙事件

    『ガス湯沸かし器』

    一時期の問題になった頃、
    放ったらかしにしていたっけな、あの頃。(遠い目)


    しかしその鋼のボディも確実に蝕まれていた。
    そんな湯沸かし器だった初号機。


    夏場は殆ど使うことがなかったから。
    ところが昨年末どうだろうこれ。

    使ってみると・・・

    こ、黒煙吹き出してるっ!

    そして臭いっ!

    黒くて臭いっ!黒臭いっ!


    しかしそこが無精者、万歳。
    (いや舞台とかで色々忙しくてね)

    そのまんま使い続けた。

    そのまんま今井。




    年は明け・・・。


    とある日、
    また黒臭い煙をモクモクして余裕ぶっこいていたら・・・。



    「ピーピピー!ピーピピー!」
    な、何事じゃ?


    警報音が鳴りだし

    「ガスを止め換気シテクダサイ。
    ガスを止め換気シテクダサイ」



    とても落ち着いたトーンで知らせてきやがる。
    ガス警報機が危険を察知したのだ。

    だったらもすこし焦らせてよぉ。もう!


    慌ててガスを止め、窓という窓を開けっ広(ぴろ)げた。




    ~~~-y(^。^).o0○ プハァー!

    ふぅ〜。危なかっ・・・


    タバコは駄目だろが!タバコはよ!(消火)
    アホか。バカか。


    080116_0914~0001.jpg

    という訳でリニューアルしたガス湯沸かし器っす。
    よろしくお願いしまっす!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2008年01月13日

    帰館者

    主力会の新年会から無事に帰館しました。

    久々に見る顔ぶれにテンションアゲアゲで、
    調子に乗って飲みすぎたりも。(笑)

    今朝も電車で降車すべき最寄り駅を
    何往復も通り過ぎたから。

    だって気が付くと通過してんだもん。

    08012_2350~0002.JPG

    本当に、ろくでもないお馬鹿な面々なのは否めない。(俺か)
    そんなアットホーム・マイホームとでもいいましょうか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年12月29日

    07'帰郷

    こんなシーズンだから。

    今年も実家へ。寄り道しながら、ぶらりと帰ろう。
    これくらいしか親孝行できませんので・・・てへっ★



    しかしまあ、
    今年もうちの今井孝祐が大変お世話になりました。
    舞台、舞台の日々は、いよいよ「何かの始まり!」ともいえる年でした。


    ・・・“何かの”って・・・何よ。


    来年も当然、今年以上に「Rock」して、
    更には「Roll」していきたいと思います。
    (コレが大事。Rollが大事。それが1番大事♪)


    ちょくちょくでいいのです。
    来年も、いやずっと、温かく見守ってやってください。


    それでは皆様。
    よいお年をお迎えくださいませ。

    今井孝祐でしたっ!



    071229_0923~0001.jpg

    『のりたま』喰らったところで、
    行ってきまーす!!!

    『のりたま』は実に「Roll」している。
    posted by 今井孝祐 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年12月27日

    オープンフィンガー

    寒さが厳しくなってくると手袋をしたいけど
    手袋をした手って本当に“不便”ぢゃないっすか。

    業界風に言うと“ベンフー”ぢゃないっすか。


    かさばりやがって、滑りやがって、指先が機能しない。


    財布の金を出したり、携帯でメールしたり、
    iPodなんて、クルクルクルクル回して擦っても
    ピクリともしない。


    そんな時、私、ひらめきました。



    これがあるぢゃない!よく見るぢゃない!



    071227_2117~0001.jpg


    ざっくりとオープンフィンガーグローブ


    やっぱり指が出てると
    グリップが効いて相手の脚関節とか的確に捕りやすいし。


    071227_2120~0001.jpg

    すげぇ使える。マジ使える。


    人間の“指紋”のありがたさ確認。
    手袋でありながら指先の“冷たさ”も確認。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年12月22日

    ねずみ大根

    『それぞれに合わせてご挨拶派』の私。

    「派閥」孝式過去の記事→コチラ

    今年も年賀状を書いとります。


    071222_1523~0001.jpg

    今年の年賀状。


    ねずみが大根に乗っとります。

    ねずみって大根が好物なのか?

    『年賀』も大根に囲まれとります。





    もしや・・・・・





    『ハツカネズミ』 と 『二十日大根』

    “はつか”繋がり・・・・・か?

    ま、まさかな・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年12月13日

    銀杏

    071213_1624~0001.jpg

    イエローロード
    ビッシリと銀杏。


    『銀杏』と書いて

    「イチョウ」とも
    「ギンナン」とも
    読みます。


    1度目に通った後、
    足の方がウ●コみたいに凄い異臭を放っていたが、
    帰り道に下を見て気が付いた。

    イチョウだけでなく、私、ギンナンを踏んずけたんだと。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年12月04日

    財布紛失

    朝からヘタこいたー!
    劇場についてサーっと血の気が引いた。

    あ、財布が無い・・・。


    大急ぎで劇場から駅までのアスファルトをガン見して捜索。
    しかし駅まで見つからぬまま到着し、駅員さんに最後の望みを賭け詰め寄る。


    すると駅員さんに、
    「あなたの財布の特徴は?」と冷静に聞かれ、




    「四角いやつ」

    と、およそほとんどの財布に当てはまるであろう情報を提供するテンパリっぷり。


    「中にいくら入っていた?」

    「2000円くらいです」

    そして住所と名前を言うと、奥から財布を持って出てきた。
    駅員さんの手に財布が見えた瞬間、
    「うわー!」
    と叫んでしまった。



    感動の対面だった。
    もし徳光さんがいたら、確実に隣で泣いていただろう。

    免許証から本人確認をし、手渡された。
    中身が1800円だったのが少し恥ずかしかった。
    いや金額を多く見栄張ったみたいでさ。

    拾ってくれた人の名前や電話番号を尋ねたが、
    その人は届けてすぐに去っていったということだった。

    本当にどうもありがとうございましたあぁぁぁ。(感涙)


    071204_1021~0001.jpg


    実は先日、別の駅で落ちていた定期券を拾って届けた私。
    そんな矢先の出来事だった。

    そのおかげで、今回返ってきたのかなあ・・・。



    もし戻ってこなかったら・・・・・
    ガラスのハートを持った自分は、
    間違いなく翌日からの芝居に影響を及ぼしただろう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月21日

    咬まれ

    電車に乗り込むと、比較的ガラガラの車内。

    稽古帰りに座席を欲しがって一歩踏み出すと
    体が引き止められた。


    071121_0939~0002.jpg


    咬まれとる

    バッグにぶら下げていた帽子が。

    ここ最近咬まれなかったのに
    久しぶりに咬まれた。


    ドア付近に座っていた方に声をかけられる。
    「しばらくこっち側のドアは開かないですよ☆(笑)」


    なにそのインフォメーション・・・


    ・・・今日は座りたかったのに・・・。


    しかーし、転んでもただでは起きない。
    今回もやっぱりこの状況で冷静に写真を撮る自分。
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

