Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (07/11/18) コーティング コート
  • (07/11/15) 腹ごしミーティン
  • (07/11/11) 着用の日々
  • (07/11/05) ●イング・メッセージ
  • (07/11/03) 銭湯ランドリー
  • (07/11/01) 落下
  • (07/10/26) 身柄確保
  • (07/10/20) 『F・M・B・M』あらすじ
  • (07/10/16) 計量
  • (07/10/08) 試着
  • 2007年11月18日

    コーティング コート

    071118_2353~0001.jpg

    ついコート買ってみたり。

    つーかこの年で、
    コート1着も買ったことなかったことに気づいた。

    今まで冬何着てたんだ自分。

    もうなんかいつのことだか・・・
    久々に服屋に行ったわけで・・・

    買わないつもりだったのだが・・・
    なにSALEって。

    そんなん書かれてたから・・・
    ついコート買ってみたり。


    なるほど。でも買ってみてわかった。

    コートの中に着る服無いから、コートが必要なかったって・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月15日

    腹ごしミーティン

    071115_2231~0001.jpg

    稽古あがりに腹ごしらえも兼ねたミーティング。

    パスタバーと言わんばかりに
    所狭しとテーブルに並べられる様々な種類のパスタ。

    早く出過ぎたデザートのチョコアイス。

    そして180円のドリンクバーにテンションがヒートアップする一同。


    稽古あがりの声は日常生活にはボリュームがデカすぎて
    周りの視線がビンビン突き刺さる。(笑)

    食べ盛り飲み盛り、お茶目な仲間達。

    もうあと半月で小屋入り。

    この熱を冷まさず、いやさらに熱く、一気に駆け抜けたい
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月11日

    着用の日々

    予防の為ということで
    先月末からマスク着用の日々
    風邪ひいてなくても常にマスク着用の日々


    これが幸をそうして稽古場で蔓延した風邪もギリこらえた。
    見事、流行に乗り遅れたってわけ。


    ところがたまたまマスクを忘れて外出したある日。


    ピンポイ〜〜ント!


    ここぞとばかりに鼻と喉を痛めた。


    違和感を感じて速攻でウチにあった抗生剤を服用。
    なんとか違和感回避。危ない危ない・・・・・。

    免疫力落ちたんじゃあるまいな。

    マスクに守られた環境に身体が甘えん坊になってしまったのだろうか?



    寒い中で行う乾布摩擦や寒中水泳のごとく
    あえて身体を慣れさせるように。

    マスク取っ払って身体を甘やかさずビッシビシ厳しくするか!
    ライオンが子供を谷に突き落とすように、ビッシビシと!



    071110_1733~0001.jpg


    ・・・・・出来ない!怖い!
    ひとまず舞台終わりまでは身体を優しく甘やかします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月05日

    ●イング・メッセージ

    駅のトイレにかけ込みセーフ。(笑)
    安堵感からふと壁を見ると・・・・・。




    071105_0945~0001.jpg



    ・・・・・『紙』



    見知らぬ誰かが残した
    ある意味『ダイイングメッセージ』

    いや

    『大イングメッセージ』

    既にしたあと、切らしてた事に気づいたのだろう。

    想像したら切なくなった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月03日

    銭湯ランドリー

    近くの銭湯へ。

    本当は併設のランドリーに用があって、
    毛布を巨大洗濯機で除菌丸洗いついでにひとっ風呂。


    寒くなってきたからつって毛布引っ張り出したら
    鬼のようにホコリ臭くて。嫌なニオイ。


    かたやこちらは古臭い銭湯。いいニオイ。

    番頭のおばちゃんに何故か照れつつ、
    素っ裸になりザブ〜ン!

    ジャグジーに打たれ全身泡まみれのマッサージ。
    シャワーばかりの日々ではいかんなぁと。たまには浸からんと。


    放牧され温泉でリフレッシュした競走馬のように、
    また来週の稽古に望める。


    ランドリーの終了時間に合わせてジャストで風呂からあがり、
    ぽかぽかの身体で毛布を回収して帰ります。
    ナイス計算、俺。


    巨大なドラム式洗濯機のドアを開け、毛布に手をかけると・・・・・


    071103_0027~0002.jpg


    あ。
    びしょびしょ。

    洗った後の乾燥機に入れるタイムをすっかり忘れてた。

    乾燥機の前で20分間。
    調子に乗って購入した最中アイスを食べつつ、
    ぐるぐる回る暖かそうな毛布を見つめながら身体は冷えていった。

    「あぁ、この中に入りたい」
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年11月01日

    落下

    雨を気にして上を見上げて下車しようとしたら、
    電車とホームの隙間に


    落ちた。


    学ランを着た男子3人組に手を借り助けられた。
    お互いに爆笑しながら和やかに助けられた。
    「どうもありがとう!」


    そのまわりで多くの大人達は何事もなかったように
    無表情で通り過ぎていった。


    071101_2209~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年10月26日

    身柄確保

    明後日に控えた仕事の打ち合わせで新宿へ。


    新宿駅には、お巡りさんが数人で見回りをしていた。
    なんかあったのかな?


    格好や装備を見るとお腹の辺りに見慣れない『四角いケース』が。
    今まで警官の格好してきた自分が付けた事なかったケースが。


    マジで『ガン見』してしまった。
    そりゃあガン見でしょう。気になるよ。



    ・・・おっと!
    気がつくと待ち合わせ時間が迫っていたので、
    “小走り”でアルタ方面へ向かうと・・・





    後ろから走ってきたお巡りさんに、
    ガッ!と捕まりました。

    昨日までお巡りさんやってた私は、
    ガッ!と捕まりました。




    今からどこ行くの?待ち合わせ?
    「まあ、はい」

    カバンの中に危ないナイフとか持ってない?
    「ないっすよー!!!」(大爆笑)

    とりあえず中身見せて。
    「あぁ、いいっすよ」(笑いすぎでお腹痛い)


    役者やってて、お巡りさんの役をやってたので
    制服や装備を観察していた。と説明。
    怪しかった自分にも反省。


    持っていたバッグに入っているポーチの中には、
    撮影時に使うファンデーションやメイクスポンジも入っていたので
    役者、もしくは歌舞伎町のニューハーフのどちらかだろうと信じてくれた。
    なんだそれ?



    折角疑われたついでだ。
    その腹部の『四角いケース』についても教えてもらった。


    それは「小物入れ」
    冬服ではないYシャツにベスト着用時は、
    収納ポケットが少ないのでこの小物入れにメモ帳や私物等を入れるそう。
    なので「小物入れ」は普通は着けてなくていいんだと。
    着けたい人だけ着けるもんだと。



    捕まったのはビックリだが、サボらず真面目に仕事しているのだなぁと感心した。

    ザムザ阿佐谷にいた、寺尾均巡査(私)と違って。


    071026_1125~0001.jpg


    まあ。薄々わかっていたけど、



    俺から警官への「カウンター小物入れの中身チェック」と
    「ブログ用の写真」はとても丁寧に拒否られた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年10月20日

    『F・M・B・M』あらすじ

    『名家の娘を誘拐する計画を見事に成功させた男4人が
    アジトにしたのは、取り壊すはずのモデルハウス。

    ところが!

    いないはずのモニター家族が残っていて、
    誘拐計画は思わぬ方向に転がり出したのだった・・・。』


    10月23、24、25日
    劇場「ザムザ阿佐谷」にて謎は解かれる!の?でしょうか?


    071020_1457~0001.jpg

    舞台『ファミリーマネー・ブラザーマネー』

    孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年10月16日

    計量

    071016_0250~0001.jpg

    7月からの舞台尽くしからよく言われる。
    痩せたというよりやつれて見える。

    われながら調子がいい、そんなベスト体重を通り越してしまった。
    もともと太りやすい体質なので心配だったり。

    毎日元気で飯がうまい!ので、
    まあいいかとは思っているが。

    それよりもキャラクターと言うものがあるので、
    演じる役によって体型が自在に変えられたらいいのに。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年10月08日

    試着

    あいにくの雨の中、衣装探し
    上野はアメ横ぶらり、御徒町へ。

    とりあえず見るもの見るもの、
    共演者の片山くんに試着を強要。

    ここでお見せしてはネタバレになると思いきや・・・


    071008_1022~0001.jpg

    あんた何者だよ?

    謎はますます深まるばかり。是非、劇場で。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

