Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (10/02/24) 入院2日目
  • (10/02/23) 入院初日
  • (10/02/22) 22222
  • (10/02/21) あたり年
  • (10/02/20) 34
  • (10/02/09) 宮殿
  • (10/02/02) ミニダルマ
  • (10/01/24) フロム・沖縄
  • (10/01/17) 運び屋
  • (10/01/16) 2010主力新年
  • 2010年02月24日

    入院2日目

    痛みで全然眠れなかった。

    しかし、昼寝るわけにはいかない。


    100224_1255~0001.jpg

    点滴をうちながらベッドの上でオリンピック観戦

    入院したからこそ見れた今年のバンクーバーオリンピック。


    本日の注目はなんと言っても
    女子フィギュアスケートのショートプログラム。


    つか、浅田真央選手。
    トリプルアクセルを繰り出しても、
    トップに約五点を差つけられて二位。

    どうやったら一位になれるのでしょうか?
    スケートの点数のつけ方が分からずストレス。


    ふて寝。


    今井孝祐は、日本選手団を応援しています。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年02月23日

    入院初日

    先日のおみくじ。

    大当たりにもほどがアル。


    昨日からの胃痛が夜中には激痛となる。

    布団で一晩中のた打ち回って一睡も出来ず、
    明け方タクシーを呼び、近くの救急病院へ向かった。



    未熟児だった為、
    生まれてしばらく保育器に入っていたくらい。

    物心ついて初めての“入院”。


    100223_1620~0001.jpg


    『急性胃炎』


    ラーメンはおろか、
    食事ができません。


    24時間点滴マラソンスタート。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年02月22日

    22222

    22年2月22日


    今日はゾロメ。


    そしてまた今日は、「猫の日」でもある


    にゃーにゃーにゃー(2月22日)


    いや今日は、
    にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーだ。

    にゃーが多い。


    そんな猫の日だからかね?
    この子が売られてるの。


    100222_1714~0002.jpg

    が売られているの。

    猫の日だから、売られちゃってるの。


    100222_1714~0001.jpg

    小さな柴犬で豆柴ってのがいるが、
    これはただの子供柴犬かな。


    大家さんがOK出せばいいのだが。

    それに今日は猫の日だからなあ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年02月21日

    あたり年

    昨日は誕生日だったし丁度いい。

    今年の運勢をおみくじで。


    100221_1814~0001.jpg

    『大吉』



    よく聞く都市伝説。

    「おみくじは大吉がでる確率が一番高い」

    とか。

    そんなのどうでもいい。


    今日、久しぶりにおみくじ引いたら、
    大吉を引いてヨッシャ!と握り拳。


    いいじゃないか。
    いいじゃないか。


    いいじゃないか運動。


    大吉を引いたら喜んで、
    凶を引いたら悔しがる。

    いつまでも、それでいいじゃないか。
    おみくじ一枚だって目一杯で楽しむ34歳で。


    あたりだ、あたり。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年02月20日

    34

    孝式をご覧頂いている皆様。

    いつもありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    皆様に日々愛され、生かされて、
    生まれて34年の月日が経ちました。


    「いつ死んでも仕方がない」
    そう思って生きているのですが、
    最近、「もう少し生きていたい」と思う時が時々あるんです。

    私の周りの皆様が私にそう思わせるんです。
    自分が出来ることをもっともっとしたい。


    100220_1928~0002.jpg


    作品の種類、役柄の大小などに関わらず、
    全ての役に全力で真摯に向き合うこと。

    「一役入魂」

    応援してくださる皆様にお約束します。

    夢の続き、今暫くご覧頂きたい。
    posted by 今井孝祐 at 12:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年02月09日

    宮殿

    最近 、オーディション日の
    「鼻の頭のオデキ率」の高いこと高いこと。


    め、めんちょだ!



    今日のオーディションは、夕方から汐留へ。


    この辺りは
    ビル、ビル、ビルッ!

    ビルだらけのビル街であり、
    目的ビルのすぐそばには宮殿もあった。

    100209_1833~0001.jpg


    なんて立派な宮殿だと思っていたら、


    JRAの馬マーク


    100209_1831~0001.jpg

    こちら『ウインズ汐留』場外馬券売り場だった。


    均一に並ぶ柱がライトアップされたこの宮殿が、
    毎週末は戦場(?笑)になるというのか・・・・・想像出来ない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年02月02日

    ミニダルマ

    遠くでサイレンが聞こえる。

    駅前にも救急車が1台。


    慣れてないから転びやすい私も気をつけないと危ない。



    でもヤッパリ昨夜から楽しみにしていた。

    積もり積もっての。

    ばば〜ん!と 銀世界!


    100202_0803~0001.jpg

    チャリサドルにも。


    ここは申し訳なさそうにちょびっと・・・これこれ遠慮すんな。



    ダルマをこしらえます。
    手のひらサイズ、手乗りダルマ


    手に乗せたら冷たいから、乗せないけど。


    100202_0806~0001.jpg


    ポイントはペットボトルのキャップ。


    他にはなし。


    あ、あと頭がやや大きいそのスタイルか。


    もう手が冷たく痛すぎて、修正する余裕なんぞナシ。


    さ、果たして今日1日、ダルマが保つかどうか?




    ・・・・・夜、ダルマなくなってた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年01月24日

    フロム・沖縄

    沖縄からの、一枚の年賀状。

    単身赴任で東京に居る2人の娘になかなか会えないとボヤく友人より。



    会いたい人になかなか会えないのは辛いけど。

    みんな同じ空の下。

    みんなファイトだ頑張ろう。


    100124_2308~0001.jpg


    今年唯一の当選。

    切手シートのプレゼント
    どうもありがとうなあ!(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年01月17日

    運び屋

    100117_1403~0001.jpg

    近くの水天宮でお参りしたら、子宝の神様だった。

    もしかしたら宿るかもしれない。(笑)



    私は今日、運ぶ。


    部屋は五階。


    巨大ソファを窓からロープで吊して降ろすか、
    階段からコツコツ降ろすか。



    確実に後者だ。



    ソファが粉々に砕け散る映像が鮮明に脳裏に見えた。

    ロープで吊すとか素人に絶対無理。


    100117_1528~0001.jpg

    さあ!荷物をトラックに詰め込んだら、
    水天宮の親戚宅から千葉まで運び屋の真骨頂・・・・・


    100117_160223.jpg

    ちょ、こらこらっ!
    閉めるな、閉めるな!



    この一瞬、味わった感じ。



    真っ暗闇。



    これはあれだわ。
    母親の胎内だわ。

    あぁ懐かしい。(ウソ)


    水天宮にお参りしたからって、
    私がトラックに宿ってどうするの。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年01月16日

    2010主力新年

    人の縁とその喜びをしみじみ感じる。


    100116_2350~0002.jpg

    一次会を終え、
    食べ盛りのチームは〆の“とんこつラーメン”食べたし、
    さあ、さあ、帰るか〜。

    と言いつつ、先に開催中の二次会組みの店に結局合流。


    年1度の再会ならば、近況報告が何よりの酒の肴。
    朝まで飲んでも肴は尽きないわけ。


    多くのメンバーが集まった今年の“主力会新年会”。
    主力会の宴会隊長としては、嬉しすぎる集まりの良さ。


    渋谷で飲み明かし、始発で帰宅中に書いている。

    始発電車め・・・。
    全然席が空いてないって・・・どうした?みんな新年会?



    出会いと別れが次から次へと目まぐるしい毎日だけれど、
    今日の顔ぶれは“別れなかった人達”の顔ぶれよ。


    だからもう一度、
    面白い事をやれるよー。
    まだやれるよー。

    みんな今年もよろしくです。


    100117_0420~0001.jpg

    ↑は、1次会で写真を撮り損ねてしまい、
    2次会最後まで残った半数のメンバー。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

