Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (07/08/02) 仏の顔は打ち上がる
  • (07/07/23) こむらリターン
  • (07/07/21) 甘味摂取
  • (07/07/17) 風情
  • (07/07/13) 電動
  • (07/07/08) クルクル
  • (07/07/07) 願いをひとつ
  • (07/07/05) 涼風5
  • (07/06/30) 赤の祝い
  • (07/06/28) 迷彩
  • 2007年08月02日

    仏の顔は打ち上がる

    劇で共演したみんなで映画鑑賞。
    以前から楽しみにしていた『トランスフォーマー』はまだ公開前だったので、本日はコチラ。


    070802_1252~0001.jpg

    『ダイハード4・0』

    ど派手なドンパチは、やはり大スクリーンで観るにかぎる。
    爆音と共に気分爽快。スッキリ楽しませて頂いた。

    人間臭さをプンプン放つ、チョイ駄目オッサンが
    肉体ひとつで立ち向かっていくのがいいのだが、
    それにしてもマクレーン刑事の強靭なボディは
    人間を超えていた。(笑)


    人間臭いドラマティックなストーリーがあまり無かったのが少し残念。
    ダイハードは、どれも違う面白さがあるのだが、
    自分の好みでもある一作目の偉大さを改めて痛感。



    続けて、私と「和尚役」吹原くんのたっての要望で一同『釣り堀』へ。
    みんなでチーム分けし釣り大会を開催。

    もちろん私は個人賞も受賞。
    チーム戦でも3匹で優勝というレベルの低さはご愛嬌。

    爪に食い込む練り餌の臭さは言わずもがな気になるが、(笑)
    やっぱり鯉は引きがパワフルで楽しい。


    070802_1632~0001.jpg

    まあ、ぶっとくて型のいい鯉だこと。


    ラストは夜に、みんなで飲み屋を次々ハシゴし、朝まで・・・やっぱりね。
    思いっきり打ち上がり、久しぶりに遊びまくりの1日だった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月23日

    こむらリターン

    めちゃくちゃ久しぶりに

    私の“こむら”が返りました。

    おもいっきり返りまくってしまいました。


    ここんとこ、毎日稽古でストレッチしてるってのによ・・・。


    寝ていると、突然ふくらはぎがつり、その激痛で目が覚める。
    寝ぼけ眼だったが、今回のは長い返りだったような気がする。
    あてにならない体内時計では1分位つってたかも。

    そして真夜中にありえないくらい大絶叫した。
    それはもう恥ずかしいほどにね。

    070723_2336~0001.jpg

    ご近所の方は、私の悲鳴を聞いて、
    何かの事件が起きたと勘違いしなかったか?
    110番されてもおかしくなかった。

    いや、もちろん私にとっては大事件だったが・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月21日

    甘味摂取

    070721_1729~0002.jpg

    ひょっとしたら、「ひょっとこ」。
    (分かってます寒いのは。言わずもがなですよ。)

    070721_1729~0001.jpg

    ひょっとこな共演者は、夕子役の「スガナミさん」。

    ・・・・・放っとこ。(笑)


    070721_1727~0001.jpg

    そしてこちらが、ひよ・・・・じゃなかった、「うさぎ」。


    稽古場でお饅頭の差し入れに舌鼓。

    一同、甘味を摂って、疲れを取って
    このメンバーでいい作品を作りたい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月17日

    風情

    夜、シャッターが締め切られた商店街で夏発見。

    チンチンチリ〜ン。チンチンチリ〜ン。

    070717_0002~0001.jpg

    『風鈴』

    蒸し暑く生ぬるい風が優しく揺らす。
    足を止め、和む和む。
    身体がベッタベタなのを忘れさせる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月13日

    電動

    朝、歯ブラシの動きがゆっくりゆっくり・・・

    そして止まった。

    『電動歯ブラシ』

    電池が切れたら、
    それは重量感溢れるただの歯ブラシ。

    重っ。

    自らの力で電動のスピードを出そうとしたが、
    もちろん出るはずもなく、もの足りない。

    070713_0203~0002.jpg

    夜には復旧。
    高速ピストン運動、いい手応え。

    ああー、アルカリじゃなくオキシライドにすればよかった。
    もっと手応えあるかも。歯茎血だらけになるくらい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月08日

    クルクル

    稽古場の近くで出会った。
    オバチャンに散歩されていた今日の『わんこ』。

    070708_1302~0001.jpg


    よーく見てくれ!耳と耳の間を。


    070708_1302~0002.jpg

    このちょびっと立ってるモヒカンを!
    このわんこ“たてがみ”を生やしているのだ。


    間違いない。
    お前絶対、Z(ジード)のメンバーだろ?


    可愛いさ余って
    たまらず激写してしまった。

    聞くと、その部分にコブがあるので、
    隠すのと保護する為に毛を伸ばしているという。
    コブのコンプレックスが
    見事チャームポイントへと変貌してしまっている。
    なんて素晴らしいポジティブシンキングだ。見習いたい。



    なあ、『クルクル』よ。



    そう、それがこの子の名前。

    名前が“くるくる”って・・・。
    きっと何かが“くるくる”しているんだろね。


    髪型といい、名前といい、飼い主さんのセンスに惚れた。
    『クルクル』可愛いよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月07日

    願いをひとつ

    七夕ですが、天気が悪いから天の川が見えない。
    織姫も彦星も今日は逢えないの。


    いいえ、そんなことありません。


    だって天の川がある宇宙は晴れてっから!
    雨降ってんの地球だけだから!



    ・・・というわけで、に願いをひとつだけ。


    070707_0035~0001.jpg


    ひとつだけ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年07月05日

    涼風5

    なぜか実家にあった未使用新品の扇風機

    数年前、量販店のセールで“びっくり価格”だったため、
    さほど必要でないのについつい弟が購入し、
    それっきり押入れに格納していたらしい。

    安いからといって、100円ショップでついつい買いすぎるあの感覚。

    活躍の場を求め、先日、帰省時に東京へと送った。

    070705_1048~0001.jpg

    そして本日堂々と組み立て完成。

    いいわ〜、自然な風。

    パワフルな5枚の羽イカス!

    風量ダイアルを「微風」にしてるのに、もの凄い突風これまたイカス!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月30日

    赤の祝い

    070630_1829~0001.jpg

    芝居の稽古後、
    千葉は九十九里浜付近にあるという実家に帰省。

    千葉駅では電車の接続がなく、
    30分待ちだったが、懐かしく、もどかしい。
    コレはまだマシなほうで、
    酷いときは1時間待ちの仕打ちも。



    母親の還暦祝い。
    プレゼントを贈るくらいはあるが、
    実際に自ら誕生日の宴を開くのは久しぶり、
    いや初めてかもしれない。


    070701_0007~0002.jpg

    顔出しNGとの事。
    年齢もNGとの事。

    還暦祝いって言ってるんだが・・・。

    一般的に赤い“ちゃんちゃんこ”を着るもんだが、
    店でちゃんちゃんこ売ってるとこ見たことない。
    どこに売ってるのかしら・・・。

    そこで探してきた赤ハット赤ジャージ

    還暦祝いって感じ出てるわ。
    そのまま浦和や鹿島の応援に行けそう。

    浦和や鹿島・・・
    来年は父親の還暦だが、プレゼントはもう決まったようなもんだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月28日

    迷彩

    070628_1546~0004.jpg

    グレーの壁に溶け込んでいる、
    きっと、グリーンだよ!ホントはよ!

    擬態のプロですわ。
    迷彩。砂漠用の“デザート迷彩”ってところか。

    昔は蛙なんて平気で触れたんだけど、
    今は接写するので限界ギリギリである。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

