Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (07/06/27) ジョギングとスカートとハサミ
  • (07/06/26) 夜行虫
  • (07/06/25) 緊急電池
  • (07/06/16) 突然ケーキ
  • (07/06/14) ウェット&ドライ
  • (07/06/04) 王子様
  • (07/06/03) あずしん会パート4
  • (07/06/02) 的中
  • (07/06/01) 青アフロ
  • (07/05/28) バスボタン
  • 2007年06月27日

    ジョギングとスカートとハサミ

    ジョギングしていたら
    道路を挟んだ向かいの歩道で、
    自転車に乗ったおばあちゃまが転倒した

    自転車にまたがったままのおばあちゃまは、倒れたまま起き上がれない。

    ヤバい!重体か?と思い、マジ焦ったら
    近くにいた主婦の方が、「ここ!ここ!」タイヤを指差した。


    なんと、おばあちゃまの白いヒラヒラのロングスカートが、
    後輪にからみついてタイヤが回らなくなり
    それで転倒してしまったのだ。

    一時期よく起きた、首に巻いている長いマフラーが、
    オートバイの車輪に絡むあの事故の様に。


    「絡まっちゃったね★」
    と、笑っているのは、
    自転車と一体化しているため、立ち上がることが出来ないおばあちゃま。
    どうやら無事なようだ。

    車輪にキツく巻き込んでしまい、いくら引っ張っても
    スカートは取れなかった。

    なにより一体化しているおばあちゃま本人が邪魔なので、
    スカートを的確に取ることができない。


    近所のお店に助けを求めると
    店のご主人らしき人が大きな裁断用のハサミを持ってきた。


    それを見た救助部隊の
    気持ちは全員一致だった。

    「コイツでスカートを切るしかねぇ・・・」

    おばあちゃまの意志確認もせず、
    ジョキジョキハサミを入れていくご主人。


    そして、絡まった部分を全て切り取ると、
    ようやくおばあちゃまと自転車が立ち上がった。

    立ち会った救助部隊から、
    自然に拍手と歓声が上がった。


    良かったね!おばあちゃ・・・あ・・・スカート・・・



    070627_0012~0001.jpg

    後ろから見ると、スカートがこのように大きくえぐり取られていた。
    そこまで切らなくてもよかった。スリットってレベルじゃない。
    申し訳ないが笑ってしまった。
    おばあちゃまも救助を喜んでくれてるし、いいか。


    どこか痛い所はないか?と訪ねると、
    「明日になったら痛い所がでてくるかもねぇ★」だって。
    これまた笑顔で怖いことを言うよ。


    ただ、今考えると、今日の出来事のなかで、
    自分自身が最も危険であったのかもしれない。

    道路はビュンビュン車が走っているというのに、
    向かいの歩道に発見した時、おばあちゃましか眼中になく、
    左右も信号も忘れ夢中で道路を渡った。
    渡った時のこと、よく覚えてない。

    外は危険が一杯。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月26日

    夜行虫

    蒸し暑い日がつづいておりますが
    いかがお過ごしでしょうか。


    夜道を歩いていると
    夜行性の昆虫を発見。


    アスファルトにたたずむ
    クワガタの牝きたぁ★



    ダダダーー!と近づくとサササーー!と猛スピードでこの排水の穴に落っこちていった。


    070626_2223~0001.jpg

    クワガタっていつの間に、
    こんなに早く走れるようになったんだ・・・?


    ああ。ゴキブリか。

    私がしばらくたたずんでいた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月25日

    緊急電池

    緊急用の携帯バッテリー買った。

    充電式である携帯の電池には寿命がある。
    私の携帯も漏れなく、少しずつ弱体化していた。

    前日の夜から朝まで電気を蓄えた携帯が
    夜にはバッテリーメモリはラス1に。

    先日、メモリが3から一気にラス1にぶっ飛んだ時など、
    むしろ少し可愛らしさすら感じたマイケータイ★
    正直笑ったわ。

    まさか夜中に充電ではなく、放電してるんじゃなかろうか・・・。


    携帯歴7年、4機種目。
    今までは、別にバッテリーが無くなったら無くなったで、
    それでいいやと、お気楽極楽なものだった。

    ところがブログを始めてからというもの、
    日々写真を撮影するように。

    そしたらこれ、決定的写真を撮り逃しては無念!となり、
    万が一に備えあれば憂いなしつって。

    思えば数々シャッターチャンス逃してきたもんなぁ。
    バカが!わしのバカが!

    070625_2032~0001.jpg

    ライド。頼むよオキシライド

    ラ〜イドンナイ♪ライドンナウ♪ラ〜イドンタイ♪(byMAX)

    オキシライド無くなったら
    次はアルカリでもマンガンでもいいのだろうが、
    とりあえず今はオキシライドでメモリMAX。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月16日

    突然ケーキ

    時々稽古に参加させてもらっている
    劇団『Decent water』さん。

    稽古休憩中に突然、レストランにありそうなワゴンをゴロゴロ押して
    伊藤さんがダンディに登場。

    070616_1446~0001.jpg

    そこにはバースディケーキが!
    こういうドッキリ、ホント大好きでねえ☆


    端本さん。なっちゃん。
    お誕生日おめでとうございます!


    070616_1448~0002.jpg

    慣れた手つきでケーキを切る伊藤さん。(渋)
    廃れた目つきでメンチを切る悦朗くん。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月14日

    ウェット&ドライ

    関東が梅雨入りしたとかしないとか。

    傘がめんどいのなんのって。
    だって荷物がひとつ増えて、片手の自由を奪われるし。

    一時期、光明が差すかとおもわれた
    『素足組』の再結成も、まだまだ先になりそう。

    雨の日にサンダルで外出すると
    指がお風呂上がりみたいにシワシワの
    「真っ白シロスケ出ってお〜いで♪」
    って、なるしの。



    今日は友人の劇団の稽古に参加させて頂き、
    その帰り道、めんどいから傘はささずに、ずぶ濡れで走って家を目指した。
    こんな事するからすぐ風邪をひくんだろな。31才にもなって。


    でもってポケットの中、
    ビショビショになっている携帯電話に気づき、
    吐息にも似た、言葉にならない後悔に襲われたり。

    「は、は、はうあ〜・・・。」

    ついに水に濡れても無問題な携帯電話が出来たらしく、
    いよいよ携帯が俺の時代に追いついたぁ〜!と、
    最近妙に食いついたマイフェイバリットニュース。

    070614_0004~0001.jpg

    とりあえず大至急、ドライヤーで携帯を乾かしといた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月04日

    王子様

    ずるずるする。
    耳がプチっていうのが、たまにきずらしい。

    他の王子のように
    過熱報道はされていないし、
    その兆しも全くない。

    がんばれ!
    『ハナカミ王子』
    070604_0034~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月03日

    あずしん会パート4

    元JRAジョッキー東信二氏を囲むパーティー。
    各方面から競馬好きな方々が今回は70名以上集まり、過去最多人数に。

    スペシャルゲストは元ジョッキーであり、現在は調教師としてご活躍中。

    070603_2110~0001.jpg

    根本康広氏(左)は、メリーナイス(1987年)
    加藤和宏氏(右)は、シリウスシンボリ(1985年)

    共に『東京優駿』を制覇した“ダービージョッキー”の称号を持つこのお二方。

    東氏(中央)と3人、ターフでしのぎを削りあった騎手同士ならではのお話は
    「マジでか?!」と驚く内容ばかり。

    つーか3人は漫才のネタをやってるのだろうと思わせたが・・・
    ・・・これがマジだった。
    内容なんてとても書けねえ・・・。

    他にも杉田成道監督の競馬映画『優駿』の撮影当時の裏話など
    役者にとっても興味深いお話とか、とても面白かった。



    さてさて、恒例の景品ゲットチャレンジだが、
    NINTENDOのWii狙いが完全に裏目に出て、
    ジャンケン大会は全て予選落ち。

    070603_2350~0001.jpg

    ビンゴ大会もギリギリで景品にありつけるショボい俺。
    リモコンラック☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月02日

    的中

    荒れに荒れた春競馬ももうすぐお終いです。

    というわけで、
    友人を招待してホームパーティーと言う名の
    飲酒競馬ゲーム大会。

    ギャロップレーサーやダービースタリオンで盛り上がる。
    家で遊ぶなんて、学生時代のようで懐かしい。


    調子よく飲んで食べて盛り上がっていたら、
    急に主催者の私が上から下から出しまくり!(笑)

    完全に予後不良に陥ってしまい大変な目に。


    070602_2238~0001.jpg

    なんだってぇの?!
    俺の腹に本命的中した食べ物は?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年06月01日

    青アフロ

    さて6月というわけで、季節もの。
    道端にアジサイ

    070601_1914~0001.jpg


    限りなくアフロに近いブルー。


    070601_1916~0001.jpg


    アフロが大量発生。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年05月28日

    バスボタン

    久しぶりにバス移動した。


    070528_0028~0001.jpg

    「次のバス停で降りますよ」
    という意思表示のボタン

    ちょっとした心理戦が起こるとか起こらないとか。


    「誰かが押してくれるのをじっと我慢して待っている」のか。


    それとも


    「誰よりも早く、絶対に自ら押す」のか。



    それは人の自由だが、
    本日、終点で降りる自分の場合はどちらも味わえない。

    そんな、せつな・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

