Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (07/05/22) マイ・テーマ
  • (07/05/16) 拾万円
  • (07/05/13) 旅立ちの会
  • (07/05/11) キンチョー
  • (07/05/09) 前後
  • (07/05/05) 子供らしく
  • (07/04/28) 押すだけ
  • (07/04/25) 神の店
  • (07/04/24) ドリンクっぽい
  • (07/04/18) 玄関ライブ
  • 2007年05月22日

    マイ・テーマ

    気付いてしまった。
    いやあ、ないね。
    俺自身のテーマがないわ。


    テーマソングは『THE GALAXY EXPRESS 999』とか。

    テーマカラーは『赤』とか『青』だか。

    テーマフードは『ラーメン』かな。


    テーマって何かね?(by北の国から)
    しばらくは『テーマ探し』が俺のテーマになりそうだ。

    070522_2319~0001.jpg

    手で『ま』(手話)を作って考える。
    「テーマ」・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年05月16日

    拾万円

    「懐かしい!」と言う者あれば、
    「なにこのおもちゃ?」という者あり。

    070516_2125~0001.jpg

    これこそが先代の壱万円札
    聖徳太子様じゃ。
    控え〜い!控えおろ〜!


    すげぇ重圧感。
    現在のサイズよりも、ひとまわり大きく、印刷の濃さがどす黒い。


    ・・・・・かなり強そうだな、この太子。



    そのあまりの迫力に、

    「拾万円札に見える。」

    という、後世に残る名言を放ったのは、
    初めて実物を手にした、俳優・平林鯛一君(26)。


    そういえば弐千円札は、今どうなってるのか?
    都市伝説とばかりにめっきり見ないんだが、
    もう製造してないのだろうか?

    将来的には聖徳太子以上に貴重な紙幣になり得るかも。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年05月13日

    旅立ちの会

    インターネット番組『今井暫定政権』でお世話になった管理人さんが、
    海外でお仕事をする為、日本を旅立つ事に。

    今日はその「旅立ちの会」
    管理人さんを慕う仲間達が集まって内緒のドッキリパーティー。


    当時、『今井暫定政権』は居酒屋風なセットで
    お酒を飲みながらゲストさんやチャット参加の皆さんとトーク番組を作ってきた。

    070513_1930~0001.jpg

    パーティーは実際にお店を借りきって、自分もカウンターに入ったり、
    まるで“生暫定政権”をやっているような懐かしい気分に。
    みんな楽しく盛り上がり、まぁ個人的には盛り上がり過ぎた感も・・・。

    管理人さんとはサヨナラではなく、未来へ向かう為のめでたい旅立ち。
    一生会えなくなるわけではない、というのはわかっているのだが。

    寂しい気持ち、感謝の気持ちをいくら口で言っても全てを伝えきれないもどかしさなど。
    いろいろと入り混じって涙してしまった。

    だったら恩返しの為にも、自分もやるべきことをやらねば。

    最後は笑顔で「いってらっしゃい!」
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年05月11日

    キンチョー

    例えば舞台裏からステージに上がる直前。
    オエオエと吐き出しそうになるあの感じ。
    明け方まで、オエオエ眠れない。


    何かに緊張してる。
    何かわからんけど。


    吐き出したら、そこで全て終わってしまうような気がして、
    とりあえずこらえてる。

    070511_2346~0001.jpg

    嫌な夜だ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年05月09日

    前後

    暑くて上着を脱いでTシャツ1枚に。


    首に窮屈な違和感を覚えた。


    もしやと思い、恐る恐る襟に手をかける・・・


    こ、この感触・・・ま、ま、間違いねえ・・・





    タグだぜオーイ!




    左胸にあるはずのワンポイント
    どこにもねーぜオーイ!




    後ろ前に着てるぜオーーーーーーーイ!




    ここがどこかって、
    山手線の車内だぜイェーイ!



    そして私は信じられないほどクールに再び上着に袖を通し、
    身体は苦しいほどホットに包まれ電車に揺られていった。

    070509_2310~0001.jpg

    こんな感じだったんかな・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年05月05日

    子供らしく

    「こどもの日」だったらば、
    自分の内に秘めた“子供のメンタル”を前面にアピールしたい。


    そしてそれが絶好の行楽日和なら、
    家に閉じこもってなどいられるわけない。






    よし、
    洗濯でもしよ。洗濯祭


    私が「祭」と称して衣類とぐちゃぐちゃ戯れてるころ、
    友人から電話がきた。


    どうやら奥さんとGWを満喫してる模様。



    ・・・・・。



    「今洗濯してるって!
    俺もまだまだやってやるって!」


    と、プロレスラー『越中詩郎』氏のモノマネを試みたが、
    全く気付いてもらえなかった。



    「今の俺、越中詩郎。わかった?」



    など野暮な問いかけはせず、
    大人の対応で何事もなかったようにスルーし会話を続けた私。



    070505_1434~0001.jpg

    電話を切った後、こらえきれず洗濯物の山に
    越中選手ばりの「ヒップアタック」でダイブした。


    子供らしいメンタル面を
    アピールだって!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月28日

    押すだけ

    1日2回で長く効く。
    これはアレルギーの薬。


    070427_2217~0001.jpg

    駅のホームにある『非常ボタン』
    1日2回もこのボタンを押した。こんな日は珍しい。


    主力会の仲間と飲んだ帰り。


    ホームで酔った人がゴロンと寝ていたので押す。
    すぐに駅員さんが駆けつけ、抱きかかえて連れて行った。
    駅の構内、大きな駅の広いホームならまだしも、
    そうでもないホームだったので、落ちたら大変だ。



    電車を乗り換え、着いた最寄駅のホームで
    急に人がバッタリと倒れたのでまた押す。

    自分は慌ててボタンを押すことしか出来なかったが、
    周りの人は倒れた人に声掛けし、頭を高くしたり。
    救急車が来るまで非常に的確なチームプレーだった。

    俺は、情けないがボタン押すだけしかできなかった・・・ハァ。
    でも2人とも意識はあり、無事そうだったのでなにより。


    突然の病気なら誰にでも可能性はあるし、しょうがない。
    けど右も左もわからないほど酔った人が1人で電車移動は危ない。
    ホームに落ちたら一大事。タクシー等で帰宅するのがベスト。気を付けましょう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月25日

    神の店

    早速、先日私を脱水から救ってくれた
    お爺さんの商店へ。
    今日の命があるのは、お爺さんのお陰だから。
    (2007/4/22孝式記事→コチラ

    お爺さんというかもう神様みたいなもんだ。

    ところが今日はお爺さんがいなくて、店番はお婆さんだった。
    多分夫婦だろうな。
    神様の奥さんか。神奥さん。
    いや女の神様は女神だったな。
    じゃ女神奥さん・・・




    ・・・・・まあいいや。



    もう!そんなに買ってどうすんの!
    というくらい沢山買い物してきた。

    070425_1421~0001.jpg

    なんと言っても今回のドラマの名脇役、命の水。
    『トマトジュース』

    この間は意識がヤバかったので、
    もしかしたらそれで過剰に“美味い反応”が出ていたかも。
    とまあ冷静になって改めて飲んでみたが間違いなかった。


    ここの調理パンのフィッシュバーガーがめちゃくちゃ美味いのも知った。

    レジカウンターのガラスケースに並んでる
    シュークリームのホイップクリームがめちゃくちゃ大量なのも知った。

    西日が強くあたるのを理由に、
    なんと出入り口にブラインドを下げているというのも知った。
    (無茶するわ)

    070425_1419~0001.jpg

    あと、店先のガチャガチャの隣に
    大人のガチャガチャがあるのも知った。







    おい・・・隣はやめとけ。





    『いい買い物をした』
    というのは、きっとこういうのを言うんだ。

    関心なお礼を言い忘れてしまったので、(馬鹿!俺の馬鹿っ!)
    また行かねば。いや通う。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月24日

    ドリンクっぽい

    070424_1431~0001.jpg

    見ての通り自動販売機。
    あの日本全国どこにでもある自動販売機。
    お金を入れると自動で商品が出てくる自動販売機。

    色々な自動販売機があってもいいし、不思議ではないんだが・・・



    070424_1433~0002.jpg


    この容器の形は危な〜い!
    これはとてもドリンクっぽ〜い!

    洗車用洗剤やら、ワックス、塗料などの『カー用品』

    よく見ればまさか飲みはしないだろうが、
    販売機にこの形の商品はすごいと思った。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年04月18日

    玄関ライブ

    玄関のドア内側で掃除をしていて、
    いつの間にかを激しく熱唱していた。

    これくらい、みんな誰でもやるよな。
    掃除してる時って、人は大概歌う。





    そんな時。





    ピンポーン
    と呼び出しチャイムが。





    ヒャイ!(はい)どちら様ですか?!』



    「はい」の声が裏がえったことからも
    かなり動揺していたことが伺える。




    たった1枚のドアの向こう側。
    絶対に聴かれたよな。


    だって丁度サビが終わったところで、
    ピンポンときたもんだ。


    070418_1315~0001.jpg

    新聞屋さん勘弁してください。


    たとえ私が3ヶ月契約で新聞を取りたいと思っていたとしても、
    この状況でドアを開ける勇気はナッスィン
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

