Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (07/01/29) シルバー・アクセ
  • (07/01/27) 新年の集い
  • (07/01/15) ししお年
  • (07/01/12) 締めて、絞められて
  • (07/01/09) 孝式チャンス再び
  • (07/01/07) チャンス結果発表
  • (07/01/04) 大仏
  • (07/01/03) 大人の洗礼
  • (07/01/01) 2007初撃ち
  • (06/12/31) カウントダウン
  • 2007年01月29日

    シルバー・アクセ

    久々にやってもうた。

    またやってもうた。


    070129_1018~0001.jpg

    チョイ悪オヤジ(歯が悪い)の
    『シルバー・アクセ』(銀歯)



    しかも今回、何食べて取れたかっていうと・・・・・
    これがなんとも情けない。





    070129_1017~0001.jpg

    コメントのしようもない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月27日

    新年の集い

    「渋谷に行った自分」

    そんなイメージトレーニングだけで、
    うんざりな街だが、実際現地に行って想像以上にうんざり。

    新年会シーズンももう終わりじゃないか!なんでや!
    というギリギリでの本日は新年会

    主力会は毎年忘年会はやらず、年始心機一転の決起新年会。
    毎年同じく居酒屋某〇民。

    070127_2202~0002.jpg

    みんな各々、精一杯生きているんだ!と自分も刺激を受け、
    夜風の寒さも吹き飛んだ。

    うん、去年以上に頑張んべ!飛ぶべ!と小走り。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月15日

    ししお年

    やった、やったよ、やってやったよ!

    お年玉年賀ハガキが当選したよ!
    今年ももちろん『お年玉切手シート』がね☆

    しかも3枚!
    10数枚のなかで3枚は高確率。



    その中の一枚。


    070115_1420~0001.jpg


    友人から貰った年賀状の抽選番号のところ。
    よ〜く見ると小さく書いてあった。




    「アタックチャン〜ス!!」


    これが勝因であろう。

    来年はホームシアターセットをお願いします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月12日

    締めて、絞められて

    070112_1410~0002.jpg

    ひと巻きで、セーター1枚分の効果と言われるだけの事はある。
    流石だよ『マフラー』

    首が“カイカイ”なる素材はひどく気になるので、
    選び方は慎重に。必ず試着。

    流行りは既に過ぎたシワシワタイプだが、構わん。
    赤い色も気持〜ち温もりup。




    マフラーをする時は、気をつけなければならないこともある。
    なんせ首に巻きますから。




    電車で下車しようとすると、

    “ぐいっ!”つって首もとが引っ張られた。


    近くにいた女性のバッグに引っ掛けてしまい、身動きとれなくなった。
    がっちり「マフラー・チョークスリーパー」が入った瞬間だ。

    こちらは早く降りたいのに
    首は絞まってるわ、ドアは閉まりそうだわで。




    「あっ、あっ・・・。あああーっ!」
    って、
    軽くパニックになりました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月09日

    孝式チャンス再び

    まだやれるよー!

    ということでハズレくじを対象とした抽選が
    9月2日『宝くじの日』に行われる。
    素敵な景品が当たるかも!
    敗者復活戦や〜!

    070109_1639~0002.jpg

    いやまあ、これって毎年やってるんだけど、
    毎年照合するのをすっかり忘れてしまう。
    というか、それまでに手元にあった“くじ”を紛失してんのよね。

    実際去年も忘れてるしよぉ。(泣)



    たとえ“銀のエンゼル”を当てたとしても
    次の銀のエンゼルが当たる時には、
    既に最初にゲットした銀のエンゼルはどっかに失くしちまってる・・・
    ていうのと似てる。


    こんな俺みたいなヤツは、
    永遠に『おもちゃの缶詰』を手にすることはないだろう。



    そもそもどちらも一発目で当てれれば一番いいんだが。
    あぁ。今年も忘れる予感が☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月07日

    チャンス結果発表

    年末の孝式チャンスに御期待くださいました皆様へ。

    070107_1639~0001.jpg

    獲得賞金は総額600円!

    事実上、ハズレですわ。
    そりゃ握る手にも力が入りますわ。

    がっでむ、ちくしょおぉぉ・・・。

    次回の孝式チャンスへ続く。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月04日

    大仏

    一路茨城へ。
    年末、弟が茨城県へ転居し、名所案内をしてくれるという・・・


    そんな名目の生活必需品買い出しの手伝い。



    誰が言ったか忘れたが、茨城に来たらここ行っとけ!と、
    小耳にはさんでいた場所があったので、
    そちら目指して車を走らせる。

    キーワードは
    『デカい大仏』だった。


    それは遠く数キロ先の山あいからも既に見えていた巨大な姿。

    070104_1410~0001.jpg

    で〜んと。
    『牛久大仏』

    なんと120メートルは世界一の高さを誇る。
    近くで見ると首が疲れそう。


    正月からビッグな大仏は縁起がよさげ。




    しかし実は茨城にはまだ巨大大仏があるという噂。


    その名も『ダイダラボッチ』

    なんか名前がいいな・・・。

    ストイコビッチみたいな、
    クロアチアの名前みたいで★


    今度はボッチ探しの旅にいくべ!

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月03日

    大人の洗礼

    今年もひとつ年をとる。
    大人も子供も皆平等に年をとる。

    友人の子、「タクミ」もひとつ年をとり、
    今年春から小学1年生。・・・って早えぇわ。



    070103_1733~0001.jpg

    ご覧の様に、アニメやゲームに目もくれず、
    大人に混じってニュースやドキュメンタリー番組に釘付け。





    なーんてつって。
    直前までゲームの「マリオ」をやったり、
    「みんなのテニス」をやっていたとこ。



    「タクミがニュースを食い入るように見てる写真を撮ろう!」
    つって、
    こんな「ヤラセ写真」にも適切に対応できる子になりました。

    さすがもうすぐ1年生。大人の階段を登っていくのですな。



    そうそう。このテニスゲームでタクミを相手に
    容赦なく左右に揺さぶり、勝ちきった私。

    これもまた大人。

    今日の敗北を糧にし、
    次に会う時には私を越えてくれという親心・・・。




    いや、ただ大人気ないだけ。
    こんな大人になってはいけない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2007年01月01日

    2007初撃ち


















    070101_1643~0001.jpg

    初詣に行き、『孝式代表』としてお参りしてきました。
    皆々様にとって最高の年になりますように。

    本年も宜しくお願い致します。



    そして、出店巡り。
    急遽開催「今井家対抗・射的大会」

    熱くなりやすい家族なもんで、当然1回ではやめらんない。
    もう1回、あともう1回って・・・。

    コルク弾の鉄砲で景品を撃つ、単純明快ゲーム『射的』。

    私ね、以前から薄々感づいていたの。
    この射的って、もしかしたら意外と得意かもしれん。

    070101_2227~0001.jpg

    撃ち落した景品のオイルライター。

    特技に『射的』って言える様に今年は鍛えようか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年12月31日

    カウントダウン

    眠いのこらえて、
    ばあちゃんとカウントダウン中。


    061231_2054~0001.jpg


    まだ午後9時前
    少し早すぎるカウントダウン。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

