Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (06/10/06) タイフーン
  • (06/09/30) 秋祭り
  • (06/09/29) 秋の風
  • (06/09/27) 紅葉狩り
  • (06/09/22) マジでBIKUする5秒前
  • (06/09/21) ブリかえし
  • (06/09/20) 多すぎ
  • (06/09/16) 平和島
  • (06/09/15) 缶切り
  • (06/09/08) ポケティ
  • 2006年10月06日

    タイフーン

    これが秋雨ってやつか?
    久しぶりに雨らしい雨。

    先日ふと思った。
    今年の夏、関東には台風らしき台風がきてない。(覚えが無い)
    おかげで夏から秋へ、季節のメリハリがなかったような。

    まあ、台風なんてむしろ、来ないほうがありがたいけど。


    とにかく今日は濡れた

    傘が小さ過ぎるとか、
    傘の差し方がヘタクソだとか。
    そんな問題じゃない。断じて。きっと。
    大雨、強風だった。

    雨の日は、中途半端に濡れるから気持ち悪い。
    乾いてない洗濯物を身に付けている感じが鬱陶しい。


    だからしっかり、がっつりと、ずぶ濡れになるといい。
    ブルーハーツよろしく、

    「どしゃ降りの痛みのなかを、
    傘もささず走って行く」

    そのくらいの勢いで。



    そんなんで、昔は平気で濡れまくっていたのに。

    学校の行きだろうと帰りだろうとお構いなし。
    ワザと傘を差さずに濡れまくっていたのに。

    長靴にも自ら雨水を入れて、
    グチャグチャと音を鳴らして歩いてたのに。



    だから、たまには濡れちゃいなよ!
    ユー、濡れちゃえばいいじゃない!


    061006_2123~0002.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月30日

    秋祭り

    060930_1759~0002.jpg

    子供神輿の掛け声に誘われ、ぶらり祭りへ。

    9月も今日でおしまい。
    夏祭りや花火大会など今年は行かなかったので、
    そんなことも忘れていた秋口に、近所で祭があるとは嬉しい限り。

    なので当然、ぶらり祭りへ。


    祭といえば、活気溢れる雰囲気がいいとか、
    オレンジ色に包まれる光の温もりがいいとか、
    いろいろありますが、
    やっぱり出店の旨味に癒される。そう、癒されたい。

    060930_1812~0001.jpg

    ホクホクのじゃがバターとラムネ(ブルーハワイ味)に舌鼓を打ち、
    ミニペット屋の巨大カブトムシ「コーカサスオオカブト」に唖然とし、
    金魚すくいならぬ、「亀すくい」達人の荒業に心奪われた秋の夜長。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月29日

    秋の風

    060929_1701~0002.jpg

    頭髪の衣替え。
    めっきり涼しい今日この頃。

    耳を出し、風感じるも、“また”風邪感じる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月27日

    紅葉狩り

    060927_2201~0001.jpg

    電車内にも紅葉が見られる季節。

    珍しいので、高校生達がイタズラにグイグイ引っ張っていた。

    これが本当の「紅葉狩り」
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月22日

    マジでBIKUする5秒前

    油汗かきながら病院に行き、さらに冷や汗。


    千と千尋の神隠しに出てくる
    「湯婆々」
    のような貫禄も風格もたっぷりの女医さん。


    アレルギー性鼻炎で
    以前副鼻控炎にかかったことなど
    こちらに対しズバリズバリと、
    気持ちいいくらいバッサリ言い切ってくる。

    これくらいが信頼できる。

    風邪から影響を受けたみたい・・・。


    「副鼻腔炎まであと一歩ね!」


    よくぞここまで辿り着いた。
    逆に「あと一歩頑張れ」って言われたような、
    そんなニュアンスにもとれそう。


    060922_1223~0001.jpg

    熱に、鼻に、喉に・・・薬がたっぷり出されちまいました。
    再び“ちっくん”と呼ばれる前に治すんや。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月21日

    ブリかえし

    ブリちゃんです★

    コレは病院だ。今度こそ病院だ。

    060921_2131~0001.jpg

    それ病院・・・。やれ病院・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月20日

    多すぎ

    人ゴミ大嫌い。

    用事で久しぶりに渋谷へ行き、
    あまりの人の多さにウンザリ。

    ま、自分もその1人だというのが痛々しいが。

    わかってたんだけど。
    「人多いに決まってんだろ」って。

    これだけは何年経っても慣れないわ・・・。

    060926_1927~0003.jpg

    お願いだから、まっすぐ歩かせて!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月16日

    平和島

    ぶらり途中下車。
    じゃないけど、ぶらりドライビング。

    海が見える所がいい。そんな気分。


    おやおや、今井兄弟。
    「平和島」にやってきたようですねぇ〜。(ぶらり風)



    島がいい、島っていうのがいい。
    俺は初めて夢の島、平和島へ。
    何の予備知識も無く平和島へ。



    いろいろありました平和島。
    競艇場とか温泉とか水族館とか。

    レースは見れなくて、
    温かい湯にも浸かれなくて、
    イルカに出会えなくても・・・。

    どこも外から見ただけだから。

    ま、今日はドライビングメインですから。
    海風が心地よかった。

    とにかく天気が最高。
    ああ、釣り道具持って行けば良かった。


    060916_1218~0001.jpg

    それから総合アミューズメント施設もあったり。
    映画館、ゲームセンター、ボウリング、
    パチンコ、温泉、飲食店などがつまったでっかいビル。

    そのビル内にザクが1機。
    立ち入り禁止の張り紙を
    股間に貼り付けるのはどうか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月15日

    缶切り

    060915_2310~0001.jpg

    これでどうじゃ〜!

    缶切りGET

    ひひっ・・・開けてやる・・・。
    ガッツン、ガッツン開けまくってやるよお!!!

    100円SHOP万歳。

    1日越しでみかん食べたら、甘味UP。
    だいぶ体調もよくなってきたよう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年09月08日

    ポケティ

    060908_0843~0001.jpg

    本格的に風邪引いていました。

    このポケティッシュの山が1日もつかどうかってな具合。


    季節の変わり目、
    暑くて寒い、暑寒い(アツザムイ)時は注意です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

