Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (10/01/09) 干支発見
  • (10/01/03) 日本刀持って帰る
  • (10/01/02) プチ同
  • (10/01/01) 2010始まりのご挨拶
  • (09/12/30) 栃木ーノ→茨城ーノ
  • (09/12/28) 包まれた像
  • (09/12/26) 初ボーネン
  • (09/12/23) 色々あった
  • (09/12/18) 笑い神
  • (09/12/12) ニクニクの実
  • 2010年01月09日

    干支発見

    昨夜の話なんだが。



    実は私。



    干支を見かけた。



    100108_2137~0003.jpg

    タ!
    タイガー!!!
    (なんかもっこり)



    正月から干支を見れて縁起がいいのである。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年01月03日

    日本刀持って帰る

    100101_1452~0002.jpg

    元旦の初詣に行った際、近くでやっていたのが『骨董品市』

    いろいろな骨董品がフリマみたいにズラリと並べられいた。


    100103_2325~0002.jpg

    目に留まったのが“日本刀”
    芝居や殺陣の稽古にと以前より欲しかった日本刀。


    もちろん模造刀なので切れません。

    なんか研げば切れそうじゃ・・・。(怖)


    店主のおやっさんと“立ち回り”の末・・・


    ズバッ!


    値切りに値切って最初の半額で購入。



    ・・・ちょっ、最初から・・・。(笑)



    そして今日、
    実家から都内へのUターンの道のり。


    たとえ布で巻いてあるとは言えども、
    東京駅での持ち歩きが一番ビクついた。

    本物持ってるわけじゃないのに。


    お巡りさんに

    「それなに?」

    ズバッ!

    と声をかけられませんように〜と祈り、
    とっとと帰宅したかった。


    100103_1711~0002.jpg

    しかし、東京駅地下のラーメン「ひるがお」でしっかり食べて帰宅。

    ズバッ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年01月02日

    プチ同

    中学二年生の時になりますね、あれは。


    神奈川県の伊勢原市から引っ越して来たのが、
    千葉県の山武郡横芝光町という街。(旧横芝町)


    そこの中学時代の友人達が“数人”ではあるが、
    集まって飲み交わすという、プチ×2同窓会



    しかし“数人”といっても馬鹿にできない。



    地元メンバーだけならまだしも、
    当時、個々の携帯電話が無かった世代の我々が、
    地元を離れたメンバーをかき集めるという作業は容易ではない。


    とにかく人づて人づてにと集まった、こちらのメンバーには、
    やはり何らかの縁があるのは間違いないだろう。


    100102_2101~0000.jpg


    そういった貴重な“縁”というものは、
    本当に大切にしなければいけない。


    その“縁”は色々なものをみんなにもたらしてくれるし、
    必ずや来年の人数も増えているはずだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2010年01月01日

    2010始まりのご挨拶

    皆様。

    新年
    あけまして
    おめでとうございます!



    100101_0701~0002.jpg


    実家の窓から“初日の出”の写真が撮れました。


    私も、皆様も、素敵な1年になりますように・・・。


    太陽が顔を出した瞬間に撮るのか?
    太陽が丸く全部現れた時に撮るのか?


    迷ったあげくのその“中間地点”の写真です。



    いいのか?これで・・・。



    こんな私ですが、
    気合いと大きな声は、昨年以上に出していきます。

    あと、自分にもっと厳しくしてみよう。
    すぐ甘ったれるとこあるから。


    とにもかくにも昨年以上に!
    本年も“今井孝祐”並びに“孝式ブログ”をご贔屓のほど、
    よろしくお願い申し上げます。


    今井孝祐
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月30日

    栃木ーノ→茨城ーノ

    「餃子の像」との約束通り、
    今日は餃子を食らふぅ!


    091230_1254~0001.jpg

    宇都宮市内にあるお店
    『中華トントン』の名物「びっくり餃子」


    びっくりだ。なにかと。


    オープン前からの長蛇にびっくり、
    餃子のデカさにびっくり、
    その美味しさにびっくり。

    091230_1231~0001.jpg


    あとこれはびっくりな事ではないが、
    せっせと料理をこしらえる、
    おじちゃん、おばちゃんのやりとりが微笑ましいお店。

    まさに餃子の皮と餡のような絶妙なお二人。

    いや餃子と醤油のような・・・・・

    醤油とラー油のような・・・・・あれ?



    ・・・・・。



    ちょっと今の例えは無かった事にして下さい。




    宇都宮餃子に別れを告げ、茨城県へ移動。

    肉の次は魚だ。


    091230_1520~0001.jpg

    ひたちなか市の漁港『那珂港』へ。



    お正月の買い出しに人があふれ返っていた。


    例えるなら
    まるで水揚げされた魚のようにピチピチあふれ返っていた。

    そんな私も水揚げされたうちの1匹である。
    口をパクパクさせ跳ねている。



    ・・・・・。



    あ、今の例えもちょっと無かった事にして下さい。


    091230_1520~0002.jpg

    これまた、びっくり餃子もびっくりの安値で
    魚を買い込んで夕焼けの海岸沿いを車で走って行った。



    例えるなら、それはまるで・・・・・






    もう、例えません。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月28日

    包まれた像

    仕事を納めて
    栃木県宇都宮市に到着。

    正月休みに突入している弟のもとへ。


    宇都宮駅前に待っていてくれたのは・・・

    かつて、心ない人に破壊されたことのある・・・


    091228_1656~0001.jpg

    『餃子像』


    これは女性でしょうか?
    相当セクシーである。

    皮に包まれた人?
    謎に包まれた人?


    こうしてここに。


    餃子(ぎょうこ)さん。


    復活してました。


    食べてやるっ!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月26日

    初ボーネン

    所属事務所の忘年会へ初参加。

    内外関係者の方々が沢山集まっていた。


    なにせ私、新入りなので、

    “はじめまして”

    の方々が多く、今日は沢山の素敵な出会いがあった。


    今日お会いした皆様、
    そして今回来れなかった方々も、


    ホント・・・


    うるさくってスミマセン。


    こんな今井孝祐ですが、
    どうぞ宜しくお願い致します。
    仲良くしてやって下さい。

    と、この場でも更にお願いしてみたり。



    ほら、うるっさいから。(照)


    091226_2228~0001.jpg


    仕事頑張らねば!と、心から思った。
    来年、事務所のみんなにとって、よき年になりますように。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月23日

    色々あった

    喪に服していた為、書けなかったが。


    いま“年賀状派”の皆様へと書いている。



    今年も色々あり、来年も色々あるのさ。


    年賀状も“色々”とあります。


    091223_2210~0001.jpg

    白だけでなく、緑や桃があり。


    シャッフルして書いているので、何色が行くかはお楽しみです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月18日

    笑い神

    新宿は西の方へ。

    だって西新宿だから。

    風水的にどうなのかね?今日の西の方は。


    091218_1343~0002.jpg


    オーディションがあった。

    風水的には“楽しい方角”だったのだろう。




    まず自己紹介をカメラ前でするのだが・・・


    「本日はお寒い中ありがとうございます」



    ・・・・・・・・・・?



    これ、どちらかというと言われる方の挨拶を
    自分で言ってもうたよ。


    そこから自分に可笑しくなってしまい、
    自己紹介で笑ってしまった。


    「何を笑っているんですか?(笑)」
    ツッコまれ、それがまたウケてしまう。


    笑ってはいけない場面でつい可笑しくなり
    笑いが我慢出来なくなるあの現象。


    審査員の皆さんが
    和やかにお相手して下さったから良かったものの・・・。

    そうでなければ帰らされても仕方ないといえる状況。



    受かるも八卦、落ちるも八卦。

    神のみぞ知る。

    “笑いの神”のみぞ知る。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年12月12日

    ニクニクの実

    見れね。(涙)

    『ワンピ』の映画。


    朝から映画館行ったら、やだなにこれ・・・すごい。



    行列。

    とんだ行列。

    行列の出来る映画上映所。



    普通に映画館って言え・・・。



    しかも、“小さなお友達”ではなく、
    私のような“大きなお友達”が圧倒的に多い。(笑)


    ちびっ子ごめんなさい。



    今日の席、全部売り切れてマジか。

    やむを得ず明日の朝一ゲットし帰宅。




    こんな日の夜は、ルフィよろしく肉をガッツリ摂取したい。





    そうだ。




    それが自棄(ヤケ)だ!


    焼け肉だ!



    ドラゴン族の末裔らしく、
    まだまだ肉がガンガン食べれるんだこの身体。




    さあて・・・と。



    「にっ・・・肉っ・・・自分肉が食いたいです!
    はい、お金なら1銭も持ってません!」


    と、
    素直に肉をご馳走してもらいに行くのだ。



    兄と慕い、
    師と仰ぐとか仰がないとか・・・(仰いでる仰いでる!笑)、
    そんな役者の先輩のお宅へ。

    そうだ『演じ屋』の“兄貴”のお宅だ。



    そしたら
    鳥、豚、牛・・・etc。(高速道路のETCではない)。


    肉三昧だ。



    ニクニクの〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・


    “肉食”!



    そして、いつなんどき「肉のCM」が来ても万全なくらい、
    それくらい肉を美味しそうに沢山食べる。


    それはもうあれだ。
    ニクニクしいほどにだ。



    以上が私の能力。



    “ニクニクの実”の能力である。


    091212_1243~0002.jpg

    ニックニクにしてやる!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

