Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (06/07/14) ペット
  • (06/07/13) THE MOSHO
  • (06/07/11) サラダ
  • (06/07/07) ささやかな願い
  • (06/07/02) エコカー
  • (06/06/30) エレベーター・アクション
  • (06/06/16) 朝から骨折
  • (06/06/06) 選ばれしもの
  • (06/06/04) あずしん会パート2
  • (06/05/30) 電話里帰り
  • 2006年07月14日

    ペット

    060714_2140~0001.jpg

    ジャンジャン溜まっていくペット達

    水分を摂りすぎる最近。
    渇きが激しいんだもん。

    よく、
    水分はしっかり摂った方が良いって言うし。
    摂り過ぎたらいけないとも言うし。

    どっちでもいいわ。

    潤いプリーズ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月13日

    THE MOSHO

    ここんとこ凄く蒸し暑い。


    あれですか?


    梅雨明け前、独特の猛暑ですか。

    も・う・し・ょ☆




    でもって、
    梅雨が明ければ夏は夏で猛暑ですか。

    も・う・し・ょ☆




    コラコラ・・・。




    わたし暑いの滅法苦手なんで、冷房は断固強め希望!



    つくづく「弱冷房車」いらね。


    今日も慌てて駆け込み乗車したら
    ハイ!そこは「弱冷房車」〜。



    つーか最近、弱冷房車じゃなくても冷えが弱いなと感じていたら、
    どうやら冷房の設定温度が上がったらしい。


    身体や環境の事考えたら、
    まあ、それはそれでいいのかもしれんね。




    060714_2252~0001.jpg




    やっぱ無理!暑い!
    少しだけ強めで!強めで!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月11日

    サラダ

    ボトル底に溜まったマヨネーズを使いたくて、
    いつものようにブンブン振っていたら・・・


    060710_1945~0001.jpg


    キャップが吹っ飛んだ。



    流石にマヨラーの私と言えども
    足にかけるなんてこと・・・。

    だって足は食べないし・・・。

    ああ気持ち悪ぃ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月07日

    ささやかな願い

    今日は「七夕」なので願い事を。


    060530_1105~0001.jpg








    060530_1105~0002.jpg


    いつか
    俺もこのくらいBIGになれますように・・・。



    あと
    ニンテンドーDS Liteが欲しいです・・・。
    これはゲームショップのサンプルなので・・・。



    そして
    世界中が平和になりますように・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年07月02日

    エコカー

    060629_1158~0002.jpg


    060629_1158~0003.jpg


    コレは絶対に

    電 池 で 走 っ て い る 。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年06月30日

    エレベーター・アクション

    エレベーターに乗り、1階からスルスル上がって行く。

    目的の階に到着した。



    一番ドア寄りに乗っていたので自分が1番に降りる。



    その瞬間

    ガッ!!とつまずいて転んだ。



    足元を見る。



    これは・・・!


    どこかで見たことある現象が・・・。

    エレベーター内の床と到着階の床の高さが合っていないという、
    あの現象が起きていた。

    エレベーターの床が約20センチ程沈んでいた。



    もしかしたら、今までもこんな現象は遭遇していたのかもしれない。



    最近だから。

    こんなご時勢だから。

    ナイーブになっているせいかと思った。



    しかしよくよく考えても、
    今までエレベーターの降り際で転んだという記憶は無い。

    エスカレーターの降り際で転んだことは数知れずだが・・・。



    急いでその建物の警備員室のようなところへ
    エレベーターの状況を説明しに行った。


    心配性で想像力が豊かな俺は、

    様々な「最悪の事故現場」を勝手に想像し、
    冷や汗をびっしょりかきながら説明した。


    「とにかく利用停止にして、1度点検した方が言い」と訴えた。


    不思議だった。 警備員の無関心さ。
    腹が立ってしょうがなかった。



    最近なのに。

    こんなご時勢なのに。


    「え?段差?それで?」みたいなリアクション。




    そこに、おばちゃんが飛び込んできた。

    「エレベーターが開きっぱなしになって動かなくなってるよ!!」




    そーれみたことかっ!
    やっぱりマトモじゃない!




    おばちゃんも顔を真っ赤にして完全に頭に血が上っていた。
    エレベーターに乗れないからってのもあったかも。

    しかし、おばちゃんナイスアシストですよ。
    あなたの報告で警備員もわかってくれたみたいだし。
    一時利用中止にしてくれたみたい。

    とにかく、事故が起こる前に症状があらわれてくれてよかった。

    060701_0032~0001.jpg

    あ、写真はイメージです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年06月16日

    朝から骨折

    060616_1053~0001.jpg

    家を出た直後にこれではどうしようもない。

    勢いよく開いたら骨が折れた


    ビニール傘は、油断するとベタベタにくっついてしまう。


    ベタベタに骨が負けた


    だがそれを防ぐ為に新品のビニール傘には白い粉がまぶしてある。


    しかしこれもまた、油断すると頭が粉にまみれて真っ白になる。



    この傘を買ってからすぐ、
    その粉をティッシュで拭き取ったのは自分なので救いようがない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年06月06日

    選ばれしもの

    へみ?






    思わず口をついて出た言葉だった。



    いつものように自動販売機で煙草を買うと見慣れないパッケージが。


    060606_1428~0001.jpg


    やられた。



    選んだはずの銘柄と全く違う煙草が現れた。




    ボタンを間違って押したのかと確認したが、
    狙いから斜め三段も上のボタンをどうして押そうものか!




    メンソールは歯磨き粉の味がして苦手なのに。
    ミント味のアイスも歯磨き粉の味がして苦手なのに。




    ジュースを買った時なども、誰でも1度くらいあるのでは?

    「コーンポタージュ」を押して「おしるこ」が出てきたり。
    「つめた〜い」を押して「あったか〜い」が出てきたり。

    この、やるせない気持ちは何処へぶつけたらいいのだろう。



    相手が機械だから・・・。

    自動販売機の前で次の補充をしに来るまで待ち伏せする?(笑)



    運も実力のうち。
    いやこれは運命。素直に受け止めよう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年06月04日

    あずしん会パート2

    年に2回の馬の集い。

    元ジョッキー「東信二氏を囲む会」(あずしん会)
    に参加させていただいた。

    競馬関係者の方々や競馬好きな方々と楽しい時間を過ごす会。


    今日は春の東京5週連続GTのラストをかざる
    「安田記念」が行われた日。

    みんなレース回顧に盛り上がっていた。



    そして、その安田記念で騎乗を終えたばかりのジョッキーが
    なんとスペシャルゲストで登場。


    “カッチー”の愛称で親しまれている田中勝春騎手。


    「バランスオブゲーム」に騎乗した安田記念の結果は残念だったが、
    本日は競馬バラエティー番組「うまっち」でお馴染みのお馬、
    「シャチョマンユウキ」を見事初勝利へと導いた。



    東さんを囲む会場は、
    たちまち田中勝春騎手のサイン会場になってしまったが、
    お疲れの様子も見せずに一人ひとり丁寧にお相手されていた。


    大変恐縮しつつ、当然自分もお写真をお願いした。

    060604_2051~0001.jpg

    思っていた通り、物腰柔らかい爽やかな、
    そしてスーツも似合うカッコイいい方だった。

    カメラマンのピントが完全に勝春騎手に合っていて、
    どうでもいい俺は“ピンボケ”していることでもそれは証明された。


    もちろんこれから更に応援します☆




    さて自分は今回で2回目のあずしん会。
    今回もきっとあるはずだ!と、ビンゴ大会に向け、
    それはそれは静かに熱く闘志を燃やしていた俺だったのだが・・・。

    競馬レアグッズはもちろん、
    ニンテンドーDSもサッカー日本代表のユニフォームも、
    更には後にも先にもこれしかないと狙いをつけた
    「ロビンマスクのTシャツ」も・・・

    全て逃しはしたが、
    「カッチー」に負けず劣らずの爽やかさで帰路についた。




    ゲットしたのは2つの賞品。

    ひとつは「馬のライターケース」。
    それともうひとつが「コレ」

    060605_0025~0001.jpg

    コレはコレで使えるべっ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年05月30日

    電話里帰り

    つづき


    「東京タワー」を読み終えた直後、
    朝っぱらから実家に電話してしまった。
    なんだか電話しなくちゃいけない気がした。


    「何ね?朝からどぎゃんしたと?」(朝からどうしたの?)

    俺の『オカン』が言った。
    うちの両親も九州の出身なので、こう言って驚いてた。


    理由を言えば、ただ元気にしているか声を聴きたかっただけだが、
    瞬時に思い出した事をさも知っていたかのように言った。

    「別に・・・。あ、父さんの誕生日に連絡せんかったから。」

    すると

    「ああ!じゃったい!すっかり忘れとったね!」


    それは5月28日だった。
    2人とも(父と弟、ばあちゃんも入れたら5人とも)
    忘れていたのを笑いあった。


    『オトン』は今日は休みで家にいると教えてくれた。
    朝早くから庭の草むしりをしていると。


    「じゃ、もうすぐ父の日だから俺がなんか送るからお祝いしたら?
    それまで父さんにはくれぐれも内緒でね。」

    と俺が持ちかけると、


    「そうね!父の日もうすぐだもんね!!」

    急にテンションが上がって、馬鹿デカい声で叫んだ。
    俺の声がデカいのは確実にこの人から受け継いだ。


    「こら!!早速言うなって!早えーよ!聞こえるやろ!」

    とツッコミを入れると、


    「あ!そっか」

    と、ちょっぴり“やっちゃった”風に言ったかと思うと

    「いや!まだ今、庭で草むしりしよるから聞こえんて!大丈夫!」
    余裕しゃくしゃくに速攻で返された。




    あぁそうですか・・・。
    近日中に間違いなくバレるな、と思った。



    「今すぐ帰ってきて、あんたも早よ草むしりの手伝いせんば!」
    って言われて、

    「ほら俺、腰痛持ちだからさ。
    憶えてるべ。昔ピーナツ工場のバイトん時にやったあれだよ。」
    とトンズラ発言した俺だけど・・・。


    今日、実家にいたら、
    草でも何でも、いくらでもむしりまくりたい気持ちで一杯だった。

    060530_2127~0001.jpg

    その後、電話を代わった『オトン』は
    「この間のドラマなかなか良かったぞ。また頑張れよ。」と言ってくれた。


    「こないだのドラマはあんまりやったね。
    あんた、ちょっとしか出とらんとやもん。」


    これ以上に無い、『オカン』らしい真っ直ぐな感想。



    ・・・2人とも、ありがとう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

