Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (06/01/19) ビッグ・ザ・マウンテン
  • (06/01/15) 新年の集まり
  • (06/01/12) ど〜なってるの?!
  • (06/01/07) 寒い日の1コマ
  • (06/01/04) 本日の“たくみ”です
  • (06/01/02) 雨の初詣
  • (05/12/31) 大晦日・畑祭り2005
  • (05/12/30) 帰省ラッシュ
  • (05/12/28) 年忘れの会
  • (05/12/27) 立ち退き成立
  • 2006年01月19日

    ビッグ・ザ・マウンテン

    060119_2235~01.jpg

    部屋中に段ボールの山、山々
    イイ感じにそびえはじめた。

    けどまだこれは3分の1くらい・・・。



    いよいよ実感が湧いてきた今日この頃。

    面倒くさがりながらチビチビやっている。



    さ〜て、気になる引越し当日の天気予報は?






    「雪」







    ・・・・・・・・・・。







    な、なめとんか・・・。

    の天気は変わりやすいから、
    今井孝祐の普段の行いが試される。
    posted by 今井孝祐 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月15日

    新年の集まり

    開け〜て元気なご挨拶〜♪


    「主力会新年会」


    仲間達と会ってエネルギーを補充。

    正直、立ち退きやらなんやらで近頃疲れていたが一気に復活や。


    昨年以上、みんなで作品を作り、とにかく勝負していく。そして勝つ。


    そんな新年一発目の決起集会。

    060115_2349~01.jpg

    帰りの電車内。

    今期発表すると街で噂の
    「駄目ナリ!」海賊版(番外編)の
    熱演を誓いあった[本田]役の重城一馬くん。



    しゃーねーべ。
    そりゃ夕方の5時からずっと飲んでればこんな顔にもなる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月12日

    ど〜なってるの?!

    060112_2252~01.jpg

    ってことは・・・立ち退き勧告を受け、約25日後に転居・・・。

    猛スピードでどうやら色々決まったようなので、
    スケジュールを管理する為カレンダーを作っちまいました。



    忙しい感はあるが、こんなアホなを作る時間はあるみたい。



    やっぱり色々めんどいけど、あと少しバタバタと頑張ってみよう。



    不動産に関し助言して頂いた皆様、本当にありがとうございました。










    僕・・・引越します!
    posted by 今井孝祐 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月07日

    寒い日の1コマ

    渋谷駅の券売機前で切符を買おうとしていたら、
    隣でおじさんが券売機を見つめて右往左往にウロウロとしていた。


    目的地までの切符の買い方が解らず迷っているのだろうか?


    そう思い、声をかけた。

    「どこまで買われるんですか?」


    するとおじさんが言った。

    「〜駅まで行きたいんですけど・・・

    ・・・今、お金を持ってないので・・・

    200円貸してくれませんか?




    俺は少し考えて言った。

    「申し訳ないです。持ち合わせがないので・・・。
    お金なら交番に行けば貸してくれますよ。」






    すると、おじさん

    「いや、返せない人間には貸してくれないですよ」
    と。





    「えっ?!
    じゃあ、俺が200円貸しても、おじさんは返せないという事ですか?」

    と言うと、


    それからおじさんは無言のまましばらく下を向いた後で、

    「すいませんでした。」と言って去って行った。




    なんとも言えない複雑な気分になった。
    こんな事なら声をかけなければよかったかも・・・。


    060107_2115~01.jpg


    駅のホームで電車を待つ間
    一段と冷え込むような気がした。
    posted by 今井孝祐 at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月04日

    本日の“たくみ”です

    image/ko-suke-imai-2006-01-04T23:25:10-1.jpg

    高校時代のクラスメイトのお宅に集合し「新年会」

    という名の「ゲーム大会」なわけだが・・・
    毎年の好例になりつつある。



    こちら友人の息子「タクミ」くん。

    俺がプレゼントした「今井福袋」の中身、
    帽子と双眼鏡を身に付けた勇姿。
    ウルトラマンマックスに夢中。


    昨年は新年会に集まれなかったので彼とは2年振りに再会。


    大きくなったわ。5才だって。


    こりゃうちらもオッサンになる訳だ。




    タクミくんのお父さん(友人)曰く、


    「やんちゃで困っている」との事。





    お母さん曰く、


    「顔も性格も父親似」との事。





    ・・・・・だよね・・・・・。





    わんぱくでもいい
    たくましく育て!タクミ!



    たとえオッサン達がゲームに夢中になり過ぎて、
    全然遊んでくれなくっても負けるな!!
    posted by 今井孝祐 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2006年01月02日

    雨の初詣

    image/ko-suke-imai-2006-01-02T22:28:39-1.jpg

    image/ko-suke-imai-2006-01-02T22:28:39-2.jpg

    こんな天気は久しぶりかもしれない。



    「雨の初詣」


    人混みが大嫌いな俺。
    何故かって自分のペースで歩けないのがもう駄目。
    まるで駄目男。


    だから人が沢山集まる所には極力出かけたくない派。


    よって、正月の初詣なんかも苦手。



    けど、出店の魅力には決して敵わないので足を運ぶ。

    (はい。正直に言います。
    初詣のお目当ては出店です。
    本当にありがとうございました。)




    しかし!今日、千葉では雨!かなりの雨!



    やはり思った通り人が少なくてガランガランだった。

    ガランドゥ!孝祐感激!だった。



    のんびりマイペース参拝出来たし、
    身体中に線香の煙を浴びまくり放題だし。
    大好きな「じゃがバター」と「RASポテト」も食べて満足。(芋づくし)


    こんな初詣は、ハッキリ言って“あり”やね。
    posted by 今井孝祐 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月31日

    大晦日・畑祭り2005

    image/ko-suke-imai-2005-12-31T20:29:13-1.jpg

    image/ko-suke-imai-2005-12-31T20:29:14-2.jpg

    実家に帰ってくるやいなや、一気に自然と一体化。


    大根、ミカン、水菜など・・・。


    どうやら今井家の家庭菜園が今年は大豊作だったそうだ。



    というわけで手伝いも兼ね「収穫祭」


    つーか、いつの間に庭に大農園が・・・・・時給自足万歳!




    せっせと収穫していると、
    近所にお住まいの方々が俺に気さくに話かけてくれた。



    いいなあ、これだよ。


    田舎って温かいよなー。都会とは違うなー。
    などと思っていたら・・・




    みなさん、ただ単に「ウチの親父」と間違えて俺に話かけていただけであった。




    どおりで・・・まったく会話が成立しなかったわけだ。
    俺に町内会の会費の話してきたり。




    いや顔は似てるけど。




    親父とは、28歳離れてるんですけど・・・・・。




    とまあ、こんな感じ。
    やっぱり大晦日という実感は無いままだが・・・。


    今年も一年、応援ありがとうございました!
    来年もマニアックブログ「孝式」をどうぞよろしくお願いいたします!


    では、今から年末恒例の格闘技を家族とテレビ観戦して盛り上がります!


    タレントからプロ格闘界に殴り込む
    金子賢選手、ボビー・オロゴン選手に期待してみたり!


    以上簡単ではございますが、
    締めのご挨拶と代えさせて頂きます★



    皆様もどうぞよいお年をお迎え下さい!!
    posted by 今井孝祐 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月30日

    帰省ラッシュ

    image/ko-suke-imai-2005-12-30T22:22:35-1.jpg

    とりあえず帰り仕度をしている。



    未だ年末気分はまるで感じられない。



    せっかく正月は暖かいハワイにでも行こうと思っていたのだが。(ウソ)



    弟にも促されたことだし。



    実家に帰る事でちっとは孝行に・・・ならないか。(笑)



    それくらいしか出来ないんで、ちょっくら帰ってきます!
    posted by 今井孝祐 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月28日

    年忘れの会

    とにかく年末というのはアルコールとは切っても切れないものだ。



    日本全国「忘年会」シーズン。



    今日はバイト先での忘年会に参加。
    みなさんも“お付き合い”という名のもと、巻きこみor巻きこまれていることだろう。



    普段ひとりでは晩酌などは全くしない。
    けど、そういう場は好き。

    大勢で喋りながら飲むのが好きで、これは酒好きというなわけではない。
    そんな典型的なパターン。

    「今年もいろいろあったねー。」ってズルズルっと飲む。






    いつものように帰りの電車内でこの記事を書いているのだが・・・


    忘年会帰りの人間がひしめきあう車内ときたら・・・







    そりゃもう、めちゃめちゃ臭くて・・・
    いや俺もね、そんな臭さを解き放っているひとりではあるんだけど・・・

    暖房の生暖かさがこれまた臭さ倍増で・・・







    これは少しでも気を緩めたなら・・・







    僕は今すぐにでも吐いてしまいそうです・・・。

    makimodoshi.jpg





    そんな、すし詰め状態の車中、
    隣に立っていた女性の肩が俺の肩と触れ合っていた。






    するとその女性は、汚いものが肩に触れたかの様に










    必死で何度も何度も、その肩を手でバッサバッサと払っていた。











    酒の勢いも手伝って・・・









    僕は初めて
    女性を思いっ切り“グー”で殴りたいと思いました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月27日

    立ち退き成立

    昨夜「孝式」にも書いた通り、立ち退きの話し合いをした。

    当たり前、分かっていたのだが、結局お金の話やね。



    昨日書いた台本もポケットに用意していたのだが・・・。




    俺は台本要らずの役者。
    つーか台本通りに出来ない役者。(泣)


    そして話し合い一発で決める、面倒くさいのが大嫌いな男。(頭悪い)



    言う事言って、貰える物貰って、全1回の話し合いは完結。



    でもって、話し合いをしたその直後、不動産屋に行きアパートを探すアクティブな男。



    実はそこでも、もうひと騒動あったのだが、それはまた別の話・・・。(笑)

    daihonzzz.jpg

    相談に乗ってくれた皆様、本当にありがとうございました!
    おかげ様で勇気と決断力を発揮できました。
    posted by 今井孝祐 at 22:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

