Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (05/12/26) 退去勧告
  • (05/12/24) クリスマスといえば・・・
  • (05/12/19) 大寒波、大濃霧
  • (05/12/16) カイロ・ストーリー
  • (05/12/01) サンタース
  • (05/11/26) 限界LOVER
  • (05/11/25) 年末ジャンボ!OH〜!
  • (05/11/24) 早朝決戦
  • (05/11/19) ドライビング・ブラザーズ
  • (05/11/12) こたつぼ
  • 2005年12月26日

    退去勧告

    先週、仕事から帰るとウチのドアに名刺がはさまっていた。



    嫌な予感・・・。



    [賃貸の件で話がある]とメモがあったので電話をしてみた。



    予感は的中・・・。



    この物件を取り壊すので、
    来年の3月までに引越してくれ
    」との事。



    なんで〜なんでよ〜!(by未来日記:シャクワイ)

    まだやれるよー!
    このアパートまだやれるよー!!




    しかしこの時期に来たか・・・。

    今話題の「耐震偽造マンション」に出された退避勧告により、
    やむなく引越しせざるをえない被害者の方々の気持ちが少しだけ分かったかも。



    ああ、切ねー・・・・・。

    つーか面倒い!とにかく面倒くさっ!


    明日はその名刺の人物と第一回の話し合いが行われる。

    ・・・って何だよ、話し合いってよ。そんな暇じゃねーよ。



    みんな!オラに元気を分けてくれ!!(by孫悟空)

    daihon.jpg

    明日の台本を制作・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月24日

    クリスマスといえば・・・

    昔からファミコンソフトをねだり、家族でケーキを囲んだりそれくらい。
    ま、クリスマスだからといって、特にどうのこうのなくっても、
    このシーズンしかあまりお目にかかれない、あれを食べておかねば・・・。




    そうだ、ローストチキンを買いに行こう。



    おお!「¥190」キター!で即ゲッチュ!



    ケーキも鳥も好物だが、この時はわずかながら鳥が上位になる俺。




    でもって今日は、買ってきた鳥と昨日イベントで皆様から頂いたプレゼントなどが
    ちょうどバラエティ豊かに揃っている。
    どうもありがとう!それではいただきまーす★

    xmas.jpg

    めりくりっ!
    posted by 今井孝祐 at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月19日

    大寒波、大濃霧

    hot.jpg

    ギブアップ!
    この冬初めて暖房をスイッチオン。
    寒い。寒いよ。寒過ぎるよー。



    朝、シャワーを浴びたら「モクモクモクモク〜ッ」と、
    浴室中がありえないほどの湯気で一気に真っ白になった。

    室温とお湯の温度差が激しい証拠だ。

    換気扇は回っているのに全く歯がたたなかった。
    ほぼ辺りが見えないほどになり、シャンプーやボディソープも手探りで探すほど。

    まるであれ。「濃霧」

    風呂で「濃霧」

    そんな濃霧がなんだか楽しくなってきて・・・


    平泳ぎの様にかきわけながら
    「あれー?前が、前が見えねーよー!」(はしゃぐ)

    歌を歌ってスモーク焚き過ぎの歌番組気分。


    とまあ、湯気としばらく戯れた20代最後の師走。



    ニュースでは日本各地で雪が降っている映像が。ウチはまだ降っていないだけマシ。
    このくらいで寒いと言ってたら、降ってる地域のみなさんに怒られますな。
    雪による災害、事故などにはくれぐれもお気を付け下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月16日

    カイロ・ストーリー

    友人と食事に行った。以前にやっていたアルバイトの同期。
    フリーターから現職にたどり着くまでの道乗りを今日初めて聞いた。



    ある日、親父さんが仕事で手首を痛め、整体に行ったらケロッと治って帰ってきた。
    それに衝撃を受けた後、テレビでカイロプラクティックを見て興味を持つ。

    俺は同じ物だとばかり思っていたが、整体とカイロプラクティックは違うらしい。
    筋肉に対するアプローチと骨に対するアプローチなど。
    分かり易く言えば和風と洋風という・・・あ、余計分からない。

    で、その時テレビに出演していた先生が
    カイロプラクティックの学校をやっていると知り入学。
    そして今、なんとその先生の下でカイロプラクティックの仕事をしている。



    スゲエ。なんとも逞しい「カイロ・ストーリー」


    ストーリーは自分の力で綴っていくものであると改めて教えられた。
    あといろいろなツボも教えられた。

    tsubo.jpg

    ここはフットサル後、脚の疲れを取るツボ。

    素人がやると・・・

    「あ゛あ゛っ!!!」(激痛もみ返し)
    posted by 今井孝祐 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年12月01日

    サンタース

    ささっ、本日より12月に突入。師走に突入。
    年末ちゅうて、どこもかしこも一気に走り出すから置いてかれぬように!


    当然、この方も既に走り出している。
    1年で1番繁盛する月となれば、絶対に遅れをとるわけにはいかない。


    santers.jpg


    カーネル・サンダース



    今月は、その名前までもカーネル・サンタースと名乗って走り出している。









    ・・・・・え?









    santers1.jpg


    あ・・・これ・・・・・帽子は・・・。





    まさに、あえて自ら「あわてんぼうのサンタクロース」と成り代わり、
    世間に警鐘を鳴らしているのである。



    「みんな!落ち着いていこう!」と。
    posted by 今井孝祐 at 20:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年11月26日

    限界LOVER

    毎年聞く言葉。

    「今年の風邪はタチが悪い」

    いや・・・・・タチの“いい”風邪なんてねーから・・・。




    ここ数年は「インフルエンザ」がヤバイ。
    あれは本当にキツイから大嫌いだ。

    それがまた新型が生まれたって。

    次から次へと新型、新型って・・・「ジオンのモビルスーツ」かよ・・・。

    「鳥」も相変わらず感染が拡大してるっていうし。




    今日の昼食後、謎の吐き気と頭痛に襲われた。
    トイレと布団を行ったりきたり。

    あまりにそれを繰り返し、途中こんがらがってきて、
    「トイレで寝て」「布団でもどす」と、
    逆になりそうになったほど。




    楽しみにしてたもの全部奪われた・・・。

    「ジャパンカップダート」も見れなかった。カネヒキリはどんな勝ち方したのかな?

    「ボクシング」も見れなかった。亀田選手が勝ったとは聞いたけど。

    「Jリーグ」優勝争い、降格争いは、かろうじでニュースで。

    「(ウィンドウ)ショッピング」この冬のコートを見に行きたかった。

    「主力会」も行けなかった。イベントの打ち合わせはどうなったかな?決まったかな?


    furue.jpg

    全身の震えが止まんね。これもやっとで書いた。(笑)限界です★

    ああ、まさか「エンザ」やっちゃったのか・・・。

    「認めたくないものだな・・・。」
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年11月25日

    年末ジャンボ!OH〜!

    ふふっ・・・・・買ったど・・・・・。












    ぷぷふーっ!!買ったどおーっ!!!


    「年末ジャンボ宝くじ」


    本日発売日!ゲッツ!
    年末恒例となったこの行事。
    考えたら発売初日に買ったのは人生初だ。




    これでうさぎ小屋とはオサラバして豪邸に住まう!

    あ、そしたら俺、あれになっちゃうなあ。

    なんていうのあれ「セレブ」っていうの?
    なっちゃうなあ。やべぇなあ。


    どうしよう・・・・・ドキドキ★


    あと今井孝祐主演映画も作ろ。超大作。


    dream.jpg




    ・・・・・って、毎年この様な妄想を抱いている私ですが何か?






    普段ギャンブルが出来ない“ちびっ子”のみんなも一攫千金のチャンスだ!
    「よっちゃんイカ」や「のし梅さん」が死ぬまで食べられるぞ!

    300円を握りしめて今すぐレッツゴー!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年11月24日

    早朝決戦

    毎朝、電車で通勤、通学している方ならば知っているはず。

    そこが紛れもなく「戦場」であるという事を・・・。



    「満員電車」



    いつになく、今日はホームで電車待ちをしている人数が多い気がしていた。
    ダイヤの乱れでもあったのだろうか?


    そしてそこでは既に戦いの火蓋は切って落とされていた。


    車内奥を目指して前列へ並ぶ者、ドア際を狙い後方待機する者など・・・。
    静かに熱いポジション争いが行われている。



    そして数分後、遂にホームに電車が入ってきた。

    列全体が前へじわ〜っと動く。



    ドアが開いた瞬間、ゴング!

    カーン!!!


    戦士達の目の色が変る。明らかにみんなマジ。まさに鬼の形相。
    とにかく肩からタックル。肘や膝でグイグイ押しまくり。


    どけどけ!どけどけ!邪魔だ邪魔だ!どけどけ!どけどけ!
    (byいつもここから)


    「もう乗れねえよ!次のに乗れ!」「痛えなこの野郎!」「オラー!」
    怒声、罵声も飛び交いまくり。










    これが「地獄絵図」










    するとその地獄の様子をホームで見ていた幼い女の子2人が


    「うわ〜〜〜〜〜ん!
    こ゛ わ゛ い゛ よ゛〜〜〜〜〜!!」
    (号泣)





    2人の悲痛な叫びは、駅中にこだました。
    まだ若いのにこんなに恐ろしいものを見せ付けられて気の毒に・・・。







    これが大人の世界ってやつか・・・。
    今日から毎日パンクロックを聴くことをお勧めしたい。


    shikao.jpg

    窓際で押しつぶされこんな顔していた俺・・・。



    今乗ってる奴みんなオフピーク通勤しろっ!
    今乗ってる奴みんな腹の調子悪くなって次の駅でトイレに並べっ!
    (byたむらけんじ氏)



    けど誰しも朝は時間に追われ、この1本の電車が逃せないのでしょうがない。


    あ、だったら10両編成の電車を倍の20両編成にするってのはどうだろう?駄目?
    posted by 今井孝祐 at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年11月19日

    ドライビング・ブラザーズ

    弟が久しぶりに遊びに来たので夜のハイウェイへ。

    「ドライブ」

    まずは無性に「サラダ」が食べたくなったので「カッパ寿司」へ向け発進!

    道中、助手席にて「K−1グランプリ」をカーナビで観戦しながらのドライブ。
    しかし、アナウンサーの実況、解説の音声がなんだかおかしい。聴き取りづらい。



    全く関係ないメロディーがスピーカーから流れている。



    弟の車の「カーナビ」は、かなりキテいる“ほんの”8年前の「カーナビ」。

    「ありもしない道」「ありもしない建物」
    「ありえない裏道」そして「絶対に違う到着時間」を教えてくれる。

    なので、カーナビの指示とに走ることが多いという体たらく。


    もはや「テレビを見れる」というのが唯一の搭載理由であった。


    しかし、遂に・・・。


    テレビの映像と全く関係ない音声が流れるようにまた一段と進化してしまった。










    想像できますか?










    「K−1」の映像に「演歌」のBGM。

    アーツのキックもバンナのパンチも台無しである。テンション駄々スベリである。
    この「BGMが流れる理由」が分からないというのがまた腹立たしい。


    kappa.jpg

    なんだかんだ言っても「カッパのサラダ」にてご機嫌も回復。立ち直りは早い兄弟。


    腹が満たされた後は、ボーリング場へ向け発進!
    今度は運転手を交代し、俺が運転することに。
    オートマチック車はいつ乗ったって楽勝。
    しかし弟の車はマニュアル車なのでペーパードライバーの自分にはいい稽古になる。


    久々の運転にも全く影響は無く、
    交差点で1回エンストし、ちょっぴり寿命が縮んだくらいで済んだ。(汗)




    ボーリング場へ到着し、ビルの5階ボーリングのフロントへ向かう為、
    思いっきりイレ込んで、かかり気味にエレベーターに乗り込む兄弟。





    「絶対に負けられない戦いがそこ(5階)にはある」





    エレベーターがゆっくりと開く・・・・・









    目の前に広がる薄暗い風景・・・・・。













    「本日の営業時間は終了致しました。」



    帰りはカーナビに素直に従い“あえて”遠回りして帰った哀れな兄弟・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2005年11月12日

    こたつぼ

    出〜た〜!出ました〜!出しました〜!

    ko-ta-two.jpg

    「こたつ」



    出すの早い?

    いんや、早くない早くない。




    これは風邪の予防にもなってるから。

    寒いの我慢したら風邪ひいちゃうから。




    もう我慢の限界。

    「体力の限界」(by千代の富士【現・九重親方】)




    一度これに入ると二度と出られない。首まですっぽり。

    「たこつぼ」ならぬ、「こたつぼ」





    だからついつい、いつの間にか眠りこけて。

    「朝まで生コタツ」司会:田原総一郎氏(嘘)







    でもって・・・・・。







    余計、風邪ひき率UP!
    posted by 今井孝祐 at 23:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

