Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (09/10/25) 遷都
  • (09/10/23) ミラクル第二次
  • (09/10/20) マーク・ハリー
  • (09/10/14) 誕生披露宴
  • (09/10/13) 停止→手書き
  • (09/10/04) 『ババニコフ』通し稽古
  • (09/10/03) 近未来ステーション
  • (09/09/28) 第二次
  • (09/09/13) 大山望む
  • (09/09/09) 母校つながり
  • 2009年10月25日

    遷都

    会いたかった。

    やっと逢えた。



    091025_1713~0001.jpg


    『せんとくん』





    いやさ





    『せんとさん』



    奈良のアンテナショップの入り口に佇んでいた。


    きっと
    「どうぞお店にお入り下さい」
    というゼスチャーなのだろうが




    顔は




    全く





    その気がない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年10月23日

    ミラクル第二次

    またしても第二次


    二次打ち上げ。


    今回は「ミラクル☆パッションズ」


    もはや私の中では密かなブームとなりつつある。
    「第二次」ブーム


    091023_2323~0001.jpg

    私は終電で帰宅したのだが、
    朝までコースのメンバーは世界大戦に発展したかもしれない。


    そんな開戦の兆し、見え隠れしていたから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年10月20日

    マーク・ハリー

    091020_2054~0002.jpg

    幕張!


    今日は幕張!



    まくはっり!



    まくはっり!




    もろこっし!



    かーゆい所にもろこっし・・・・・。



    す、住まいと実家との中間地点か!まくはっり!


    しばらく通うからな!もろこっし!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年10月14日

    誕生披露宴

    お友達の役者さんのお誕生日パーティー

    一風変わったお誕生日パーティー。


    本人がウェディングドレスを着て、なんと披露宴さながらのメニューをこなしていくという。聞いたこともない。


    入場から、友人挨拶、ケーキ入刀、キャンドルサービス、電報にビデオメッセージにスライドショー・・・。


    私はその披露宴風お誕生パーティーの総合司会を務めたわけですが、
    昨夜用意した「手書きの台本」は、ほぼ意味を成さず、
    予想通りアドリブ総合司会になりました。

    ご来場の皆様のご協力のおかげで、
    大盛り上がりのスペシャルパーティーになりました。



    それにしても皆様・・・

    「これなんのパーティー?」

    と、面食らった(ツッコミたかった)でしょうが、よくぞラストまで付いて来てくださいました。



    例えばコレ







    091014_2043~0001.jpg

    グササッ!

    ウェディング・・・いや、これはバースデーケーキ入刀。


    よく見てください。
    結婚式ではないので“一人”です。

    そして入刀というより、真っ向から斬りつけていますね。
    侍が人を斬っているようですね。




    そういえば、司会をやっていたので、当日ちゃんと言えなかったからここで。

    わっさん、お誕生日おめでとうございます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年10月13日

    停止→手書き

    プリンターがいうこと聞かない。


    「インク切れたー、インク切れたー」と言ってます。


    しかし、切れたインクは赤と黄。


    黒インクはあるのだから、黒インクだけで印刷すればいいのに!!


    091013_0325~0001.jpg


    だめです。

    プリンターさん動きません。


    やる気ゼロ。


    とある、明日の「台本」をやむを得ず手書きに。
    私一人の為の台本だからいいっちゃいいが・・・


    漢字とか分かりません。

    手が痛いです。

    字が汚いです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年10月04日

    『ババニコフ』通し稽古

    今日はババニコフの「通し稽古」

    それは本番さながらに
    アタマからラストまで一通りやりきる稽古。

    気が付きゃラスト一週間切ったから通し稽古やらなきゃだ。

    早く皆様に見て頂きたい3人+1人。

    091004_2023~0001.jpg

    そう、海は鬼ババさ。
    イージーミス連発してしまいました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年10月03日

    近未来ステーション

    最近、稽古場に通っていて、利用するのが京成線

    その名の通り、東京と千葉を結ぶクリーム色を基調とした電車。

    ようやく乗り慣れてきた所、今日の日暮里駅構内の様子がおかしい。


    階段を下ろうとしたら、駅員さんに
    階段を上がるように案内された。


    改札入ってね、ここの階段はいつも下るんですよ!
    降りたら千葉方面行の電車が来て、
    それに乗って私は稽古場へ向かうんですよ!
    そう私は記憶しているんですがね!
    乗り慣れてきたんだから!



    ・・・なにぃ?!


    違うっ!


    いつもと乗り場が違うぞっ!!



    そんな必要は全くないのに、“無駄に怪しみながら”階段を上ると、
    そこには真新しいホームがあったのでした。

    091003_1323~0003.jpg

    美しい近未来なホームが完成しとります。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年09月28日

    第二次

    劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』の打ち上げ。


    第二次打ち上げ


    世界大戦の他に「第二次」ってあまり聞かない。


    あと第二次ベビーブーム。



    でも会自体は、みんなが飲んだり食べたりする様が、
    大戦と言えば確かに“大戦”ぽかったけど・・・。


    090928_2101~0001.jpg

    第三次までいったら、それこそ“大惨事”になりかねない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年09月13日

    大山望む

    昨夜からの雨が懸念されたが、
    もうひとつの故郷、「伊勢原市」に帰ると天気がよい、この数年。

    090913_1220~0002.jpg


    友人の墓を見守るように
    “大山”は変わらず、で〜んとそびえ立っている。


    今年でもう10回目。ったく早すぎるわ。


    変わらず俺を迎えてくれる仲間がいるように。
    きっとこれからも変わらずに見守ってくれる。

    変わっていくから、変わらないモノがある。
    変わらないモノがあるから、変わっていける。




    そうだ登山に行こう。

    大山を見る度に毎年思う・・・そうだ登山に行こう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年09月09日

    母校つながり

    渋谷で飲んで、ラーメンも美味い!

    090909_2324~0001.jpg


    先日終了した「ポップンマッシュルームチキン野郎」の公演。

    『もう嫌んなるくらいハピネス』で共演させて頂いた、俳優の櫻井麻樹さん。

    ラーメン屋「おフランス」の主、長男の「健」役。


    なんとなんと!実は櫻井さんは高校の後輩だったのです。
    残念ながら時期は被ってないけど、弟と同学年。


    だからもちろん「ぐうらーめん」も大好き!


    稽古時期にそれを初めて知った時は、
    「嘘やん!嘘やん」と連呼し、
    あまりにうるさいので飲み屋の店員さんにマジで怒られたほど。



    33歳が高校の後輩の前で怒られた・・・。




    今日は母校同士で“2人打ち上げ”をしてきたわけ。

    流石!私が通っていた高校!
    人間としても、俳優としても素晴らしい。

    そんなよくできた彼の先輩は、さぞかし素晴らしいのでしょうなあー♪





    ・・・がっはっは。





    まだ芝居の興奮冷めやらぬ。
    先輩後輩無しに、暑っっ苦しいトークを展開したのでした。


    この方は“歩く情熱大陸”
    情熱がメラメラ燃え・・・大陸わああぁぁぁぁ・・・わかんね。


    まぁた、先輩だからって適当なコメントしちゃった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

