Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (09/08/23) 迷い子の未来は・・・
  • (09/08/22) つかみはOK!
  • (09/08/11) オズの魔法
  • (09/08/09) 旅人
  • (09/08/05) はじめの一本
  • (09/07/26) 浜松にてA
  • (09/07/25) 浜松にて@
  • (09/07/24) 都内脱出
  • (09/07/23) 迷い子の未来...
  • (09/07/22) ニッショク!ニッショク!
  • 2009年08月23日

    迷い子の未来は・・・

    迷い子の未来はいかに。


    090823_0120~0001.jpg


    先日、なぜかマニフェストと一緒に
    気付いたら部屋に置いてあった。


    チラシ自体が部屋に迷いこんだ形だ。



    そしたら昨夜夢にみた。



    青い鳥がビルの屋上にやって来て
    背後からそっと近づき羽根に触れた瞬間
    バサバサって飛んで行った。



    飼い主さん。




    夢とはいえ・・・





    最大のチャンスを逃した
    使えない私を許して下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年08月22日

    つかみはOK!

    こんなに暑苦しい夏の夜の稽古終わり・・・

    出演者のみんなで喉を潤したい!

    沖縄料理の飲み屋さんでは、
    茶豆380円でつかみ取りイベント開催中!


    女性なら両手でOKとくれば、
    代表で「美樹里さん」が満場一致で選出される。


    なぜなら手がでか・・・・・・ぃぃぇ、何でもありません。




    090822_2234~0001.jpg

    どーんと茶豆。


    まさかの取り分に引きまくり。
    写真後ろの「二面さん」も引きまくり。


    茶豆は食べきれないくらいフィーバー・フィーヴァー。



    明日からの稽古も、取り過ぎなくらいお客様の心を掴む為にッ!

    そうクレバーに誓うメンバーなのでした。


    9月公演詳細→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年08月11日

    オズの魔法

    090811_2145~0001.jpg

    猛烈熱烈なファンである知り合いに連れて行って頂き、(笑)
    劇団四季のミュージカルを初めて鑑賞。


    様々ある四季作品の中、見に行ったのは、

    “オズの魔法使い”のアナザーストーリー。

    090811_2354~0001.jpg

    『WICKED』


    いや〜、ウィキッド・・・感動ですわ。

    歌、音楽、照明、衣装、セット・・・これ魔法です。


    何もかもが素晴らしいエンターテインメトですが、ですがあ!

    個人的にこのウィキッド、脚本が素晴らしいと感じました。本当に。


    善い魔女と悪い魔女の関係性と
    オズの魔法使いとのリンクが素晴らしいです。


    これを見たら誰もが“オズの魔法使い”を見る目が変わると思う。

    正直、目から汗がでました。


    お客様と一体となったカーテンコールのスタンディングオベーションが
    全てを物語っているだろう。


    秋は大阪公演とのこと。
    自信を持ってお勧めします。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年08月09日

    旅人

    急遽、千葉の実家にいる。
    帰る予定はなかった。


    またひとり。
    同級生が遠い所へ旅立ってしまった。
    高校の時、ガソリンスタンドで共に給油した。


    あまりにも突然で、
    誰ひとり心の準備も出来やしない。


    今回出演させて頂く劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』の
    昨年春の公演を見に来てくれた時、一緒に撮った写真が手元に1枚。

    090804_0800~0001.jpg

    旅が好きだった彼は、
    本当の旅人になったのだろう。

    9月の公演をささげる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年08月05日

    はじめの一本

    やってもうた。



    またやってもうた。



    一度出したら最後はもう、これ真っ直ぐきちんと入らないから困る。



    090806_0542~0001.jpg


    はじめの一本。


    そう。


    きっつきつに入れてあるから、はじめの一本目を取るときが最大に注意。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年07月26日

    浜松にてA

    二泊三日、浜松クエスト(お仕事です!)はおしまい。


    見事な行楽日和的な暑さでかなりのダメージを引きずって都内へ帰還。

    なんか気づいたら足の指の爪死んどる!


    090725_0046~0001.jpg

    こんなにど派手なシンボル(?)“うなぎパイ”観覧車ともあっという間にさようなら。

    帰りのバスでもひたすらクエスト。


    今度は涼しい季節に、ゆっくり遊びに行きたい。

    そんな浜松でした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年07月25日

    浜松にて@

    昨日前乗りし、
    ちょいとした仕事でやってきた所は、“うなぎ”と“餃子”の街。

    静岡は『浜松』だ。

    餃子の街とは馴染みのない方もいらっしゃるかもしれないが浜松名物のひとつである。


    090725_2037~0001.jpg

    『浜松餃子』

    “茹でたモヤシ”が添えられた餃子。
    (私が食べたのは、餃子の下に敷き詰められていた)

    餃子は醤油などつけずともそのままで旨味が溢れるのを感じた。
    されどなんつっても、もやしですよ。茹でもやし。浜松式。うまし。



    今夜も宿は、
    主力会作品でいつも共演している、
    役者の稲葉信隆君と相部屋。


    宿での我々ときたら“粋な浜松感”はそれはそれは薄〜く帯びて、
    “ドラゴンクエスト\”を深夜まで黙々と通信していた。


    090726_0027~0002.jpg

    この目。
    ギラギラしすぎ!

    今の彼には「メタルキング」しか見えていない。


    明日は時間通り起きれるのだろうか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年07月24日

    都内脱出

    朝から新宿スバルビル前へ。


    090724_0722~0001.jpg


    私のチノパンには、
    なにやら“訳の分からない汚れ”が付着したままバスで都内脱出。


    いやそれよりも。


    あまりにもチノパンの似合わなさビックリ。


    夏とやらを体感してきます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年07月23日

    迷い子の未来...

    090823_0120~0001.jpg

    迷い子。


    先日、なぜかマニフェストと一緒に
    気付いたら部屋に置いてあった。


    チラシ自体が部屋に迷いこんだ形。



    そしたら夢にみた。



    鳥がビルの屋上にやって来て、
    背後からそっと近づき羽根に触れた瞬間、
    バサバサって飛んで行った。


    飼い主さん。



    夢とはいえ・・・


    最大のチャンスを逃した
    使えない私を許して下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年07月22日

    ニッショク!ニッショク!

    午前中はというと。

    『日食』の知らせが日本各地より私の携帯に次々と受信された。



    東京の私は太陽の位置すら把握出来ず。


    「東京!日食薄いよ!何やってんの!」


    朝から雨で薄暗く、そこから暗く変わってゆく様子はほとんど実感できない。


    日食の醍醐味とか全く味わえず。



    時間はお昼。

    日食終了のお知らせ。




    さてっ、「昼食」食べよっと。


    090722_1042~0001.jpg


    観れたのこれだけ。

    「Google」のトップページだけ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

