Main / 生き様(日々・日常)

『 生き様(日々・日常) 』 の 記事一覧

  • (09/04/22) 駅のチカ
  • (09/04/20) 取手
  • (09/04/14) 記念チョコ
  • (09/04/10) さよならさくら
  • (09/04/05) 七三の方
  • (09/04/01) お別れのご挨拶
  • (09/03/30) 箱根湯の元〜2日目〜
  • (09/03/29) 箱根湯の元〜1日目〜
  • (09/03/28) 根の桜
  • (09/02/27) 春雪
  • 2009年04月22日

    駅のチカ

    よく利用する駅のひとつ、池袋駅。

    近頃、池袋西口方面の地下が賑やかになったそうだから、
    調査がてらにブラブラッツしてみた。


    090422_2324~0002.jpg


    なるほど『Echika』(エチカ)だってね〜。
    駅から近い、駅の地下だから。


    090422_2324~0001.jpg

    んま〜綺麗になってね〜。


    090422_2323~0001.jpg

    んま〜あれかな、夜遅いからかな?


    殆どが店じまいしてて、とっても静かだった〜。


    んま〜静か〜な通りでした。


    んま〜昼間だね。

    皆様には昼間の『Echika』をおススメするよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年04月20日

    取手

    イダイ。体が痛い。
    全身ビッキビキの今井です。



    これは、昨日の朝の出来事です。

    マラソン大会の最寄り駅、「土浦駅」に向かう常磐線。
    途中駅、「取手駅」止まりの列車に乗ってしまった為、
    あとから来る「勝田駅」行きに乗り換え。



    なんとその“取手駅”ホームにて。


    090419_0731~0001.jpg


    お袋のバッグの“取っ手”がぶっち切れてしまった。

    (強引に結んで緊急補修)


    マラソン大会出場直前である。
    もしや、今日この中の誰かがドクターストップに・・・?


    不吉!


    ザ・不吉!


    ジャスト・ア・不吉!




    テリーマンの靴ヒモ級の不吉なサインにもかかわらず、
    “取手”“取っ手”が切れた奇跡に爆笑しっぱなしの今井家だ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年04月14日

    記念チョコ

    私にとって、
    時々、何かに取り憑かれたように、
    思い出した時に時間があれば行う、
    そんなイベント的行為。



    『献血』


    終了後、

    スタッフさんの思わぬ表彰に目をパチクリさせながら、ありがたく受け止めた。


    今井が人生で献血をしてきて、
    通算10回目の献血と相成り、その記念品を授与。


    090414_1821~0002.jpg


    青色(ソライロ)の・・・これは何でしょう?
    “お猪口”

    献血の後は水分を摂れと言う意味でしょうか。


    この記念お猪口。
    10回目以降も、どうやら区切りの回数で違うカラーのヤツが貰えるらしい。

    50回、100回、200回、300回・・・



    さ・・・300回っ・・・・・?!



    さてさて・・・この先いくつまで伸ばせるか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年04月10日

    さよならさくら

    090410_1721~0001.jpg

    道路端の排水路がピンクの花びらでビッシリ。


    ピンク色した桜の川

    これがず〜っと続いている長い長い通り。


    雨がこの花びら達をきれいに流したら、いよいよさよなら。



    本当に桜とのお別れ。
    また来年だ。



    ここまでひとつの花に固執する国って他に無いでしょう。

    たかが花。されど花。

    この花だけで、色々な事を感じれる幸せ。



    4月。

    ブログに桜をアップした人、沢山いるはず。


    桜ありがと。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年04月05日

    七三の方

    0904040941~0001.jpg


    あなたは!?



    もしや 


    あのときの!!!





    孝式記事→コチラ



    あ、いえ、
    何でもありません。


    人違いでした。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年04月01日

    お別れのご挨拶

    090401_1311~0002.jpg


    いやー。
    ついにこの日がきました。


    もう、かなり前から決心していました。
    のんびりしている暇もありません。


    この度、
    とってもビッグなニュースがあります。



    私、今井孝祐は、この春より、
    「温泉経営」をさせて頂くことになりました。



    孝式をご覧の皆様はご存知でしょうが、
    私は大の温泉好きで、それが縁を繋ぎ、
    ついには親戚から温泉施設を受け継ぎ、切り盛りすることになりました。


    急に驚かせてスミマセン。


    実は、一昨日、旅行で友人達が泊まった温泉宿がウチの旅館だったのです。


    湯の町箱根に引越しも終わりまして、
    今後の温泉の運営について家族で日々会議をし、
    準備をして大忙しの毎日を送っています。

    今はゴールデンウィークのリニューアルオープンが目標です。



    3年半に渡り、
    こちら『孝式ブログ』をご愛読頂き、
    本当にありがとうございました。


    多くの方々のおかげで今の私がいます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。



    芝居も温泉経営も、私の想いは同じです。


    「皆様に楽しんで頂けるように・・・」


    これだけを1番に考え、これからも頑張っていきたいと思います。



    箱根においでのときは、
    是非「今井温泉」にお立ち寄りくださいませ!


    それでは
    また会う日まで!ごきげんよう!



    今井孝祐




    本日開設しました!!
    「今井温泉」公式ホームページ→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年03月30日

    箱根湯の元〜2日目〜

    早いもので、今日で旅行は最終日

    それが一泊2日旅行の運命(さだめ)


    090330_1025~0001.jpg

    箱根登山鉄道で行って帰って山を登り行く、
    “スイッチバック”システムを堪能し、
    どちらが先頭車両なのか分からなくなったりしつつ・・・。


    本日の目玉に到着。

    『NARAYA CAFE』と言う文字通りカフェ。

    カフェはカフェでも、ただのカフェではない。


    090330002.JPG

    コチラは“足湯”に浸かりながらお茶を戴くカフェである。

    090330.jpg

    小春日和。
    ズボンの裾を捲りあげて熱い湯に浸かり、冷たいクリームソーダを戴く。

    これをオツと言わず何をオツと言いましょうか。


    おつ!オツ!OTSU!乙〜!


    ラスト締めくくりは大人気の立ち寄り湯『天山』
    テンコジで言うと牛のほうである。


    ふと、懐かしい気がしたら、すーぐ思い出した。
    以前、「主力会・ワカサギ釣り旅行」の時に入館した立ち寄り湯ではないかい。


    なんと言っても、ここの目玉は(目玉ばっかりだな・・・)
    全身に粗塩を盛りまくって入る「石釜サウナ」。
    鬼のように盛りまくって、身も心もヒリヒリと清められた。

    自分より年下のメンバー達がとっとと脱出して情けないっ。(笑)
    集合時間ギリギリまで1人で我慢大会していた私も私だが・・・。



    2日間。
    計5風呂。


    もう何も言えね。


    年を重ねる度に私は温泉が好きになっている気がする。
    いや、確実に好きになっているわ。



    このままいくと、
    じいさんになる頃はどれほど温泉が好きになるのだろうか?




    好き過ぎて、好き過ぎて・・・・・




    もう私自身が温泉になってしまうのではないか?



    もしくは




    同じくらい好きな



    海老名サービスエリアになってしまうかもしれない。



    末恐ろし・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年03月29日

    箱根湯の元〜1日目〜

    一泊二日
    念願の温泉旅行の日が来た。

    箱根目指して、以前共演した役者友達10人は、車2台で新宿を出発!
    高速道路はスーイスイ。順調順調!

    090329_1437~0001.jpg

    「海老名サービスエリア」にて食した「黒豚まん」
    黒豚が入っているのではなく、皮が黒い豚まん。
    真っ黒くろすけ出てお〜いで♪

    当然、トイレ休憩そこそこに、猛烈にサ−ビスエリアをエンジョイしまくって、
    なんとか到着しました温泉の街。

    お湯の元こと、『箱根湯元』


    まずは食事前に温泉街の遊技場へ。
    温泉で遊戯といえば卓球と“これら”でしょう!

    090329_1732~0001.jpg

    「射的」チームはお菓子ハンターとなり次々に撃破。
    遠足の菓子が既に尽きていたので、丁度補充できた。


    090329_1735~0001.jpg

    逆に「スマートボール」チームは不発に終わっていました。
    どうやら難しいようだ。


    さあ、遊び疲れたら旅館に戻ってゆっくり。

    090329_1847~0001.jpg

    晩ごはんも朝ごはんも、こちらの旅館はブッフェ方式。
    食べ盛りの僕達は留まる事を知らないから、まさに持って来い・・・
    いや、食って来いだ。

    お替りに遠慮は全く見られない。
    テーブルと料理置き場を何往復もするメンバー達だ。



    食後・・・。



    はい!つ〜〜〜〜いに来ました!お待ちかね!!

    「大浴場」と「貸しきり露天」!


    旅館内の温泉2ヶ所を堪能。
    2つの温泉のエキスが細胞に染み渡り、心身共に癒された。



    その後は、もちろん、飲めや騒げの大宴会!
    しかし疲れもあり、次々とリタイヤし布団に身を投げていった。


    明日に備え、私はウコンをきっちり飲んで1番最後に就寝。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年03月28日

    根の桜

    私が“宣言”する前に、
    いつの間にか“開花宣言”していた東京。


    ・・・・・ちいっ・・・一体誰が・・・・・?


    090328_1325~0001.jpg

    通り掛かった目黒川沿いでは、早くもお花見の人だかり。
    来週は「さくら祭」だそう。

    今週は“プレ”さくら祭といったところか。

    まだまだこれからって感じですが、しっかり開いておりました。


    090328_1331~0001.jpg


    これ、地面スレスレの根っこ付近に咲いているのです。

    こんな人目に付きづらいところでも、気付かされたその存在感は見習う。

    他所の目立つところを目指して咲いているわけではない。
    この場にて咲き誇り、そして気づかせるんだから凄い。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop

    2009年02月27日

    春雪

    もうすぐ春〜♪というところで。

    090227_1155~0001.jpg

    まさかの雪!

    “みぞれ”だ。


    まあ昨日からそんな気配があったわけだが。
    (都内はおそらく)初雪がこの冬最後の雪かも。

    みなさま、ここにきて風邪など引かないようにお気をつけあそばせ。
    特に私は“のど”と“腰”を冷やさないように気をつける次第です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生き様(日々・日常) | ↑PageTop
    ×

