Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (08/10/29) 型変わり
  • (08/10/20) パス
  • (08/10/19) 人として
  • (08/10/07) 恋人ストーブ
  • (08/10/05) 順番決め
  • (08/10/02) 秋の月
  • (08/09/27) セブンの思い出
  • (08/09/24) 悪戦闘
  • (08/09/19)
  • (08/09/17) 逃走劇
  • 2008年10月29日

    型変わり

    皆様ごきげんいかがですか。
    毎月恒例の肉の日であります。
    しかし今日は肉の話ではありません。


    にわかに信じがたいのだが、
    なんと突然、現在の血液型が、
    違う血液型に変わってしまう人がいるという。

    今朝テレビで見たんだ。
    A型の人がO型になったってマジカルな話。



    自分変わってないかな?と思いたったら吉日。
    ドクドクっと血を採られに献血へ。


    結果・・・。
    とりあえずB型から変わってはいなかった。

    期待外れ・・・・・そして安心。


    献血室の医師の方に血液型の変化について聞いてみると、


    「そんな話は聞いた事がない!」との事。


    だが「あり得ない事も無い」とも言っていた。






    ・・・をいをい・・・どっちよぉ・・・。(笑)


    081029_1432~0001.jpg

    そういえば・・・・・


    血液型占いとか、血液型性格診断は一体どうなるのだろうか?


    内面が変わって型も変わるのか?

    型が変わって内面も変わるのか?


    そこんとこ

    はっきりと型をつけてください。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月20日

    パス

    081020_0000.jpg

    ついにやりました。

    銀河超特急999に乗れます。

    これで機械の身体を手に入れるんや。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月19日

    人として

    街の掲示板

    情報発信ボード



    081019_0941~0001.jpg


    ヒト・ト・シテ・・・





    人として





    人としてなに?





    海援隊?





    人として気になる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月07日

    恋人ストーブ

    北国にはピッタリ。北国だけではない。
    これから先の季節に必要。


    081007_0052~0003.jpg

    ストーブ。


    081007_0052~000.jpg

    『白い恋人ストーブ』


    白くないけど。
    黄色いけど。

    レアものっぽいが、友達の家の庭先に何年も放置。ホコリだらけ。
    キレイにして使えたらいいのだが果たして。

    あ、そしてオ、オークションとか出したりして?(ドキドキ)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月05日

    順番決め

    081005_1629~0001.jpg

    偶然通りかかった神社で秋祭りに遭遇。
    偶然の出会いというのは、
    人でも祭でも、それはテンションが上がるタチです私。


    お参りもそこそこに
    「じゃがバター」とお祭りには珍しい「玉蒟蒻」をテイクアウトで舌鼓。

    081005_1641~0001.jpg

    『じゃがバター』を食い散らかしている途中、ふと思った。


    この食べ物は、ジャガイモにバターを乗せてある。
    正体はジャガイモ。
    バター付の“ジャガイモ”だから。


    とすると正しくは
    「バターじゃが」ではないのか?


    「じゃがバター」では
    ジャガイモ味の“バター”みたいじゃない?


    そーんなこと考えてたその後、こんなものに出会った。


    081005_1650~0001.jpg

    『アイスメロンパン!?』


    アイスでメロンでパンで・・・って、うをぃ!なんなんだいっ!
    商品名に「!?」ついちゃってるし。


    これが何なのかと言われたら、正体はアイス。
    なんとメロンパン味の“アイス”なのよ。


    「メロンアイス味のパン」もしくは「アイス味のメロンパン」は一体どう呼ぶのだ?


    いや、だったらそもそも「メロンパン」が「パンメロン」じゃなくちゃ!


    「アイスパンメロン」
    アイスパン味のメロン・・・?


    アイスパン、パンメロン・・・
    ええー!なによー!もー!その食べ物わー!ややこしやー!


    いちごジャム、豚骨ラーメンも
    「ジャムいちご」や「ラーメン豚骨」になっちゃうじゃないか。


    納得出来るのは
    「ライスカレー」と「カレーライス」
    あれはどちらもメインだから。


    順番決めてよ誰か。





    ・・・・・。





    ま、美味しければ順番どうでもいいか・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年10月02日

    秋の月

    いつのまにやら10月でした。
    みなさん、衣とか替えましたか?

    『あなたは衣を替えましたか?』


    さすがに“暑がり番長”でお馴染みの私でも、
    長袖を着てますよ!失礼な!

    先週からね・・・。

    下はたま〜に半ズボンで
    「ちいっ!バランサーが狂ったか!」ってな日もありますが、
    いよいよ長い衣を着る季節が始まります。


    9月という月が終わってしまい、
    本当に、ほんまに、実に悲しいです。

    10月になったばかりだというのに
    こんなことを言うのもなんですが。

    『私の1年折れ線グラフ』では、
    やっぱり9月が
    “一番過ごし易い数値”を記録していますから。

    081002_0338~0001.jpg



    「暑なし、寒なし、花粉なし」



    先月の「9月」という月は、まさに3拍子揃った
    “ハイレベルな月”
    であると言わざるを得ないわけです。

    いや「10月」という月も1年の中では、相当過ごし易い部類の月であります。


    しかし9月と比較すると、グッと涼し過ぎる為、
    服を多く着る分、その着脱時間と洗濯物の増量、
    またリップクリームの使用開始月、等等他にも多々ありまして・・・。

    完全に!
    これね、もう完全に9月よりも
    “過ごし易いレベル”が落ちてしまうのは否めませんよ!


    これから寒〜い氷河期(冬)への、
    その入り口の月とも呼ばれる10月。(誰が呼んだ?)
    そんな『10月』だとしても!
    秋の楽しみを見つけて精一杯生きていこうと思いました。


    あ、ちょっ、みなさん!
    「どうでもいい!」とか言わないで!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年09月27日

    セブンの思い出

    映画の公開記念のウルトラマン電車。

    080927_0930~0002.jpg

    一両目から全てウルトラ兄弟達が外装を飾っている。


    ここで一句

    080927_0930~0001.jpg

    ウルトラで
    マンが付かない
    セブンさん


    幼稚園の年長時、
    音楽会でこの『ウルトラセブン』の曲を演奏したことは忘れられない。

    セブン♪セブン♪セブン♪

    そう歌いながら

    ダン!ダン!ツッタカダン


    先生の前で調子に乗って小太鼓を叩いていたら
    そのまま小太鼓パートに決まった。

    もしかしてドラムの才能があるのか?!
    そう思ったが、今ではそんな片鱗は全く見当たらないところを考えると
    単なる気のせいだったようだ。


    ウルトラマン
    ウルトラマンタロウ
    ウルトラマンレオ
    ウルトラセブン

    当時の私の写真はみんな、
    彼らように“手から光線を出そうとしている”決めポーズで写っている。

    出したかった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年09月24日

    悪戦闘

    080924_2304~0002.jpg

    フットサルでチーム分けの時に着ております。



    ところでこれの発音は




    “ビ”ブス


    ビ“ブ”ス


    ビブ“ス”




    どれだろ?





    もう、めんどいから『ブス』でいいや。




    おっと、言葉のラフプレーですか?イエローカードですか?

    「ぶーす!ぶーす!!」
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年09月19日

    080919_1546~0002.jpg

    所詮は、お釈迦様ので、もてあそばれていた孫悟空みたいに。

    これもまさに掌のサル。同然。
    尻をもてあそばれる。

    この椅子、一瞬興味をそそったが、
    夜座るには、ちと怖イッス。家に置くのはお断りだっ!断じて!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年09月17日

    逃走劇

    080917_2234~0001.jpg


    包丁を振り回しながら追いかける大柄な

    羽を撒き散らしながら必死に逃げる



    先日見つけたこのイラストは、
    中華料理のお店のウィンドウに大きく描かれたイラストである。


    確かにそういうことだ、現実・・・。


    だから心から「いただきます」だ。


    だからといって、
    何故この場所にこのイラスト・・・という感も否めない。


    この絵を見た後、店内に入り「鳥の唐揚げ」は注文し難い。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

