Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (08/07/03) おれんじ
  • (08/07/01) 後半スターット!
  • (08/06/27) 血抜き
  • (08/06/14) ソース?
  • (08/06/07) 猫網
  • (08/05/20) ザク体験
  • (08/05/09) 無文才
  • (08/05/07) LUCKY CAN
  • (08/04/25) ニュータイプ・シャッター
  • (08/04/24) リゾートパス
  • 2008年07月03日

    おれんじ

    080703_2237~0002.jpg

    蛍光灯とセットでくっついている小さい豆の電球。


    自分『おれんじ』って呼んでるんですが、

    この『おれんじ』って、夜中トイレに行く人の為にあるよね。


    もしくは真っ暗闇が怖くて眠れない人の為にあるよね。



    『おれんじ』を考えた人、どっちメインだろうか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年07月01日

    後半スターット!

    今年が残りあと“半年”って、
    早くね!?めっちゃ早くね!?


    後半のスタートダッシュはあまりよろしくないですが・・・


    あ、はい、


    “足”を怪我しただけにね!!!



    ・・・・・。



    ここから上げていきますよ。ここから。


    ええぃ!
    まだだ!まだ終わらんよ!

    始まったところ。

    080701_1920~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年06月27日

    血抜き

    先日、街をぶらぶら。
    私用までかなり時間があったから。

    そんな“街ぶら”にも丁度飽きだした頃。
    赤い文字の看板を見かけた。


    080627_1734~0001.jpg

    2年振りの献血

    献血センターの中には、献血をしにきた若い人達が沢山いた。

    何故こんなに?
    と思うほど沢山。

    その光景を見た時、ふと思った。


    人が“献血をしよう”と思い立つ時、
    それは一体どんな時だろ。

    今回の自分の場合は、
    暇してて、たまたま献血の看板を見つけたから。


    他の人達の動機が気になるわあ。
    まあ、献血の理由は、ぶっちゃけなんだっていいと思いますけど。


    暇つぶしでも、ジュース飲みまくっても、
    お菓子食べまくっても、DVD観まくっても、漫画読みまくっても。


    要は血液を必要としている人がいるという事実。


    一年、365日、献血センターは呼びかけているから
    血液は沢山集まっているのだろうと思っていた。

    だが、どうやら血液が不足しているから、
    365日呼びかけているんだって。

    今日たまたま通りかかって丁度良かった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年06月14日

    ソース?

    それにしても


    なんてふてぶてしい顔だ


    080614_0248~0001.jpg


    たこ次郎




    こんな表情なかなかできない




    でも

    たこ次郎




    頭のそれ




    ソースじゃないだろ




    ズ○だろ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年06月07日

    猫網

    都内の公園。


    080607_1830~0002.jpg

    砂場の周囲に柵が建てられ、緑色のネットで囲われている。


    080607_1831~0001.jpg

    猫が砂場内に入って、ウンコをする。
    それを子ども達が触ってバイキンに感染しないように。


    猫が砂場自体に侵入出来ない対策だ。


    子ども達を守れ!




    あぁあぁー。



    昔から猫はいたというのに、
    昔の砂場にネットなんて無かったんだが・・・。


    そっかそっか。



    猫の数が昔より増えたからだ!




    なるほどね・・・




    って、んなこたーにゃい!


    俺なんて、色々なに感染していたんだろなあ。絶対。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年05月20日

    ザク体験

    広大な芝生に囲まれたサーキット場。

    少し汚いザクが2機並んでいた。


    “赤いザク”に乗ろうとしたら、
    手入れをしていたザクの管理人らしき人に怒られた。
    乱暴な口調で激怒していた。

    客がここまで罵声を浴びせられるのも珍しいなと思った。


    080520_1522~0001.jpg

    だから“緑のザク”に乗った。

    エレベーターに乗り扉が開くとそこはコクピット。

    「おおっ!」

    思わず声が出た。
    見晴らしが最高だった。
    今思えば、自分がしゃべったのはこの時だけだ。


    飛行機のような操縦桿を握りしめ、
    車のアクセルみたいなペダルを足で踏む。




    ゆっくり歩いた。




    目一杯踏み込んでいるのにすんげーゆっくり歩く。
    自分のザクの脇を子供達がゴーカートでスイスイ追い越していく有様。


    乗ればまず目に入るのだが、
    コクピットには視界の邪魔になるほどの
    『巨大なデジタルタイマー』が付いていて
    「01:00」からスタートし、時間が減っていく。

    そして「00:00」になったところで
    警報と爆発音がした。



    そこで無線が入る。

    「あ〜撃墜されちゃいましたね!(笑)お疲れ様でした!」
    無線の声はさっきの口が悪い管理人だった。


    そこで終了。
    なぜか階段で降りて外に出た。



    これで搭乗料2,000円は正直高い。

    悔しさのあまりゴーカートに2回乗ってから帰路へ。
    確かゴーカートは1日乗り放題パスが1,000円だった。

    そんな昨夜のマイドリーム

    誰か「夢占い」して。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年05月09日

    無文才

    080509_0005~0002.jpg


    @「あら、ホント。小っさい魚が脚の角質食べてる。超こしょばいんですけど。」



    080509_0007~0001.jpg


    A「〜であるからして、バイオ燃料とは食べ物が原料です。
    車に使うなんて勿体無い。飲んだ方がいいだろ。」



    080509_0006~0001.jpg


    B「私の髪型と箸の持ち方を笑うなー!」

    ズルッ・・・・ゴクリ



    080509_0006~0002.jpg


    Cかーっぺっ!地球に生まれて良かったー!!!



    @へ戻る
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年05月07日

    LUCKY CAN

    先日歩いた、とある線路の高架下。


    080507_2039~0001.jpg


    真っ暗闇に浮かぶ賑やかな光。


    080507_2041~0002.jpg

    こんな所にスロットマシン
    ゲームセンターのメダルゲームでも不法投棄されたのか。





    「こ、こいつ・・・動くぞ!」




    え、何でかって?
    いやその・・・電気ついてるからよぉ・・・なんとなくっ!



    どうやら空き缶回収スロットマシンだ。
    缶を入れたらスロットが回るはず。
    当然、やってみたくなった私は、大至急空き缶探しスタートぅ!


    缶、缶、缶。

    キラー・カーン!
    愛は勝つっ!


    まるで・・・なし男。


    そう。辺りに空き缶は落ちていなかった。
    落ちているわけがなかった。

    いい事じゃないか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年04月25日

    ニュータイプ・シャッター

    080425_25~0002.jpg


    「これはいいものだ!」

    足を止め、『マ・クべ大佐』と同じセリフが。


    080425_24~0002.jpg


    それほどの
    “駅の売店のシャッター”である。

    西武新宿線、上井草駅の売店。


    いいなあ。
    このお店で働いたりして。


    中は多分、普通の売店なんだろうけど、
    ・・・いやどうかな?プラモデルとか売ってるかも。

    あぁ、中が気になる。


    080425_24~0001.jpg


    ちなみに上井草駅。
    電車の発車時、ホームで流れるメロディが
    ガンダムの主題歌「翔べ!ガンダム」でテンションUP。



    後から知ったが、そばにガンダムの銅像というものがあったらしい。
    まったく気づかずテンションDOWN。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年04月24日

    リゾートパス

    080424_1704~001.jpg


    なにこのハワイアンな砂浜


    そういえば、もうすぐゴールデンウィークか。
    海外行ってリゾート気分満喫したいわ。



    パスポート持ってないけどね。


    裏山鹿〜。
    うらやましか〜。



    あ、写真は海外ではなく、
    九州旅行中のウチの親御さんからの写メ。
    (多分ここは宮崎県)

    パスポート持ってないもんね。



    つか、この・・・やしの木、傾きすぎ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

