Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (08/01/03) アウチ
  • (08/01/01) 2008ご挨拶
  • (07/12/26) ドセル
  • (07/12/18) 未確認・・・
  • (07/12/15) 師走感
  • (07/12/10) MY金槌〜その後
  • (07/11/28) ポップ
  • (07/11/25) MY金槌
  • (07/11/17) 吉祥寺カーテン
  • (07/11/16) 張り紙
  • 2008年01月03日

    アウチ

    ちひさきもの
    いとおかし


    080103_1317~0002.jpg

    友人の愛娘
    『アウチ』(ニックネーム笑)こと、“あーちゃん”。


    新年の挨拶に今井家に来てくれました。

    もうね、ホヤホヤなのですよ。
    すべてが新しい、できたてホヤホヤ。

    慣れない手つきでユラユラ抱っこしてました。


    だんだんと、なんだろう・・・
    例えば暖かい“雪見だいふく”に見えてきて、
    思わず頭から「ぐあ〜っ!」て、かぶりつきそうになった。


    すると限界か、
    今にも泣き出しそうな表情に。


    ・・・バレたか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2008年01月01日

    2008ご挨拶




















    本年も、心の片隅のどこかに
    今井孝祐をよろしくお願いいたします。

    初詣でブログをご覧の皆様の分も参拝してまいりました。

    おみくじは大吉なので皆様も大吉です。

    080101_1523~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年12月26日

    ドセル

    〜夢の数だけ色がある〜

    『今井のランドセル』

    な〜んてキャッチコピーも思いつく。


    071226_1820~0001.jpg

    『カラフルランドセル』

    昔は黒と赤しか無かったよ。
    めちゃくちゃ重くって。肩こる肩こる。


    選ぶ事ができるのはいいな。
    誰でも好きな色とかあるもんな。


    春からランドセルを背負う新入生や、
    小学生の子どもをもつ友人が何人もいるわけで。


    どのカラーを買ってあげるのだろか?
    やはり、こんなにあったら迷うだろね。



    色だけじゃなく革も様々で
    なんとヒョウ柄やゼブラ柄なんかの毛皮で作った
    ランドセルもあるそうだが・・・・・

    オィオィ・・・そりゃ〜やり過ぎだろ。

    それもう「ランドセル」じゃない、「何ドセル」だよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年12月18日

    未確認・・・

    未確認飛行物体

    『UFO』

    日本政府が公式に確認否定。
    宇宙人対応検討せず。


    つまんね。


    まあ、確認してないのだからしょうがない。

    空に見えて、
    それが鳥でもない、飛行機でもない、ミサイルでもない・・・
    「なんだろ?わかんね」ってのは、あるでしょう。

    それが未確認飛行物体。


    小学生の時、下校中に空に見た、
    不思議なスピードでジグザグに動いて消えた「白い粒」。

    その記憶そのものでさえ、
    リアルなのかどうかも確かではないが、
    今でも忘れられない謎の1つ。

    そう未確認。

    071218_2103~0001.jpg

    だからまだ私は、これから先もずっとワクワクしていくわけ。

    宇宙はとんでもなく広大らしいので
    たとえ未確認でも、“飛行物体”も“人間以外の人らしき生命体”も、
    存在しておかしくない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年12月15日

    師走感

    色々な事で年末を感じる今日この頃。
    皆様も感じていらっしゃいますか?


    自分が特に感じるのはやっぱりコンビニエンスストア。

    店内の商品やスタイルが、
    目まぐるしく次から次へと先取りで移り変わり、
    季節をいち早く感じる事ができる。


    昔コンビニで2年ほどアルバイトをしていたので
    敏感に季節センサーが反応する。

    クリスマス仕様はどこよりも早かったし、ポチ袋や鏡餅も当然並ぶ。
    そして正月商品の棚には来月からはチョコレートがズラリと並ぶ・・・。

    あぁ懐かしい。


    しかしそんな私が今年、一番年末を感じたのがこれ。
    ゴミ捨て場に貼ってあったこれ。



    071215_2248~0002.jpg


    ゴミ収集の『年末年始変則スケジュール』

    いつもと違うー!
    年末感じるー!





    ・・・ん???





    ・・・うああああぁーっ!!!


    「燃えないゴミ」
    2週間も出せねぇ〜!!!!

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年12月10日

    MY金槌〜その後

    昨夜からの打ち上げで朝まで打ちあがった。

    最近ずーっとお酒を我慢してきたので、
    ここぞとばかりにアルコールに漬かってきた。

    俺、完全に死んだ魚のような目になっていたな。


    自宅に帰るとパ〜ッタ〜リとスローモーションで
    紙切れの様に布団に倒れ力尽きた




    夕方に目が覚めると、目の前にはパンパンに膨らんだ2つのバッグ。
    見ないように見ないようにと目を背けていたのに。

    だって開けるの怖くて。

    開けたらやっぱり山のようなぐっちゃぐっちゃの衣類やら、
    私物がギュウギュウに詰まってやがんの。


    あぁ片付けめんどいー。



    しかしそこは、お世話になった物ばかり、
    気合いで起きて愛情込めて片付ける。


    すると変わり果てた姿でバッグからでてきたものがコチラ。

    071210_1604~0001.jpg


    先日ご紹介した『MY金槌』
    金槌の孝式記事→コチラ

    コイツも力尽きてたのか。

    105円のコイツは当初、すぐに壊れるって笑われた。
    けど、何本も釘を打ったり、抜いたり、「舞台」を一緒に作ってきた。
    そして昨日、舞台最後の大仕事、「バラシ」(セットの解体)までは、ちゃんと使えていた。


    よし。補強してウチで使おう。


    コイツも舞台を最後まで、自分の限界まで役目を果たそうと
    精一杯戦っていたんだって思った。

    捨てられないよ。

    071210_1703~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月28日

    ポップ

    071128_1129~0001.jpg

    稽古場でお世話になっている炊飯器

    それはもう大活躍で、まさに『同じ釜の飯』を
    みんなで喰らってます。

    時には害虫のアクシデントに見舞われながらも…
    毎日元気に米を炊いてくれています。


    誰だ!こんなポップを貼り付けたのはっ!
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月25日

    MY金槌

    071125_1149~0001.jpg

    105円で買ったの。この金槌

    ここ数日で釘を打ちまくり、
    時給400円分位は働いてくれた。

    釘を打ちたい、打ちたいと俺を呼んでいる。

    次は小屋入りの時か・・・・・打つのが楽しみで。

    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月17日

    吉祥寺カーテン

    稽古帰り。
    夜の吉祥寺のイルミネーション。


    071118_2344~0001.jpg

    キン肉マンもビックリの肉のカーテン…

    いや

    光のカーテン☆

    バスのダイヤがちょいと乱れて、寒い中待たされていても、
    今日はなんだかイライラしない。

    眩しい☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年11月16日

    張り紙

    稽古場の公民館。
    男子トイレの貼り紙。
    めっちゃ悲しみが伝わる貼り紙。


    071116_2155~0001.jpg

    なんかあったんだろね。

    一歩前に出ればいいだけなのにね。

    赤い帽子と青いシャツ。
    このファッションは、かなり可愛いのに。
    シャツの白いラインとか特に。

    悲しみの中にちょっとイラっとしてるもん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

