Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (07/09/16) タバコばこ
  • (07/09/11) 便利便所
  • (07/09/07) 和室
  • (07/09/04) ネック
  • (07/08/29) 熱伝導
  • (07/08/21) DB
  • (07/08/20)
  • (07/08/19) ジャングル
  • (07/08/17) オーナー
  • (07/08/15)
  • 2007年09月16日

    タバコばこ

    070916_0047~0001.jpg

    お土産で頂いたタイの煙草。

    パッケージにはグロい写真。
    これが喫煙者のなれの果てだという。

    この写真はまだ可愛いほうで
    他にも真っ黒に染まった肺の断面や
    更には煙草によって命を落とした死体など、
    リアルな写真が1箱1箱、全てにのっているという。

    そんなタイの煙草。

    食後の一服は至福の時だが、
    その際このような写真を目にすると、
    せっかく美味しかった食事の味が・・・ねぇ。
    いや、なんかもう持ち歩くのもためらう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年09月11日

    便利便所

    070911_1726~0001.jpg

    そんな
    ドラえもんの秘密道具のようなネーミング。

    文字通り誰でも利用できる素晴らしいトイレット。
    まじめにこういうものは税金使って沢山作ってほしい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年09月07日

    和室

    カーペット引っ剥がしてが顔を出しました。

    070907_0807~0001.jpg

    元々は和室なマイリビング。
    ホント、何故に今まで敷いていたのかわからん。
    もっと早く気づいてあげれば良かった。

    畳素晴らしいよ畳。


    「和〜い☆」つって寝そべって。

    ゴロゴロ感が違うゴロゴロ感が。
    なんかもう色々畳まれたい気分。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年09月04日

    ネック

    あさから首、背中に激痛。
    思いっきり“寝ちがえた”。

    そして、それプラスこむら返り。
    足も寝ちがえた。


    こむら返りは丹念な準備運動でなんとかなったが、
    首が全く回らない。
    回すどころか前後左右にも傾かない。

    まぁ色々な意味で首が回らないのだが。
    ロボットみたいに上半身が固まった状態で走ったり。
    いや最近のロボットは自分よりもっとはるかに滑らかに動くだろ。

    ボールを見ながら、ボールに向かって行くことはできても、
    ボールを見ながら、ボールが無い所に走ることができなくて往生した。


    070904_0016~0001.jpg

    首が回らないというのは大変苦痛だ。
    だから色々な意味で。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月29日

    熱伝導

    歯医者に行って治療も完了。
    万全で望めます。

    070829_0349~0001.jpg

    しかし、銀歯は熱を伝えやすい。
    治療したての歯には、熱いの冷たいのが激的に“しみる”

    特に冷たいもの。
    買ったばかりのドリンクがきつい。

    暑くて、のどが乾いたら、
    しばらく常温で放置して、ぬるくなってから飲むの。

    「歯にも腹にも、やさしくていいじゃない」
    とは、歯医者さんの言葉。

    心にも“しみる”わぁ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月21日

    DB

    ついに見つけた。

    070821_1632~0001.jpg

    つかもうぜ

    070821_1633~0001.jpg

    『ドラゴンボール』

    どんだけ〜。

    これだけあれば願い事叶い放題。

    『神龍』なんてもう、うじゃうじゃ出てくるから。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月20日

    声を辿っていくと・・・やっぱりいた!


    070820_1520~0002.jpg

    『蝉』

    最近では、道には死骸もちらほら。
    夏も後半戦というわけか。

    あのボイス。
    何ヘルツよ?何セミヘルツあるのよ?
    ありゃウザくて暑さも倍増させる。


    しかしなんと短く儚い命だろう。
    なら、今だけは鳴きたいだけ鳴かせてあげてもよかろう。



    そういえば、たしか百人一首のなかのひとり、
    『蝉丸』っていう歌人が、
    非常に個性溢れるいい顔をしていたのを思い出した。
    必見です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月19日

    ジャングル

    070819_1652~0001.jpg

    新宿のコンクリートジャングル
    じっとしていても汗が吹き出すヒートアイランド。


    「冷房がある部屋が俺のふるさとだよなぁ」

    「やっぱり設定温度は18℃だよなぁ」

    と、絶対にあいだ氏が書かないであろうポエムが
    次々と脳裏をよぎりつつ足を進めていく。


    そんなビル群に囲まれた緑溢れる公園にて本読み稽古。


    公園に到着すると、そこはまさに別世界。
    一気に汗がひいていく。

    木陰の涼しさは樹木の大切さを体感できる。

    「やっぱり緑は僕らを守ってくれるんだよなぁ。」

    コンクリートではなく“緑”のジャングルが。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月17日

    オーナー

    本当に久々。

    近年稀にみるダメ接客
    納涼会を渋谷の飲み屋さんにて。

    飲み放題システムにもかかわらず、
    注文後15分位ドリンク間があいた時点で、
    こいつぁヤバイ所に来たかもしれぬという雰囲気はあったわけだが・・・。



    真っ青で涼しげなアイシャドーがまぶたを通り越して広範囲にベッタリ。
    それはいい。店長がオッケーしているんだろうから。


    笑顔はもちろん、返事もなし、嫌々ムード丸出し。
    これは店長!オッケーしちゃ駄目でしょ!

    多分バイトであろうそのダメ店員1人のおかげで、
    その日の売り上げはもちろん、
    お店の未来まで変えてしまう可能性を秘めている。


    実際、僕らは二度と行かないし、
    他の人にも行かない方がいいと言うだろうし。


    噂は人から人へ。
    クチコミこそ最大の集客増加ウェポン。

    もしも自分がその店のオーナーだとしたら・・・これは恐ろしい。
    末恐ろしい・・・・・。

    070817_0031~0001.jpg

    なんてことを貝ひもチューチューしながら夜更かし妄想する夜。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年08月15日

    070815_1224~0001.jpg

    Gパンツを洗ってみた。

    Gパンはめったに洗うものではないと、いくら言えども、
    毎日こうも汗だくになれば、ファブリーズにも限界説が囁かれる。

    いや、そもそも何故Gパンは、
    “洗わないでOK”的な風潮があるのだろう?
    何年も洗わない人もいるらしい。
    直接肌に身に着けるもので、他にはそんなもの無くね?


    ヴィンテージと呼ばれるような高級なものは、
    あいにく持ち合わせていないので、
    気兼ねなく洗ってみた。


    激熱のベランダに一日中ズラリと天日干し。


    夜取り込んで案の定
    カッチカチやぞ!
    カッチカチやぞ!


    逆に、この固さがたまらないという人もいるみたいで、
    毎回、履く度にGパンを洗う人もいるという。

    その気持ちも確かに分かる気がする。
    なんて言うの?おろしたてのパリパリ感って言うの?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

