Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (07/06/06) 薬マニア
  • (07/05/31) シバリ
  • (07/05/21) つま先取り
  • (07/05/18) 酔い
  • (07/05/17) オネエの叫び
  • (07/05/14) 病は気から
  • (07/05/07) バイオ
  • (07/05/06) 逆巻き
  • (07/05/04) 5月4日(祝)
  • (07/05/03) 猿走り
  • 2007年06月06日

    薬マニア

    自分は薬袋を常に携帯している。
    365日携帯している。

    なにせ中途半端に身体が弱いから。
    東京に出てきて1番最初にやったアルバイト、
    ドラッグストアの影響もある。この時かなり詳しくなった。


    総合感冒薬、鎮痛剤、鼻炎薬(花粉)、
    目薬、胃薬、抗生剤、絆創膏・・・。


    薬マニアはお勧めできない。
    やっぱり飲まないのが1番だろうし。自然治癒で。

    けど、自分の為に持ち歩いているのはもちろんだが、
    周りの人になんかあった時、結構活躍している実績があるので、
    これはこれで、これからも持つべきなのかなと思っていたりする。

    070606_0128~0001.jpg

    新しい仲間、携帯用「正露丸」
    このケースの可愛いのなんのって、
    女子中高生向けミント味のタブレットかっ!?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月31日

    シバリ

    5月も終わりなんだから、
    もういい加減に切ろう。よし切ろう。暑いし。


    070531_2234~0001.jpg


    『マゲ』


    でも、めんどいー!美容室こえー!武士の情けー!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月21日

    つま先取り

    べつに先走りでもいいし!つか先走ってないし!
    むしろ先取りって言ってほしいね!
    いや遅いくらい。

    これで梅雨すっ飛ばして一気に夏日引っ張ってきたっていい。


    070521_2102~0001.jpg

    サンダル解禁
    去年のだけどね・・・。素足たまらんね。

    素足だけのユニット
    『じゃあまん探偵団・素足組』結成するわ。
    (2007/5/21結成)

    サンダル履きで難事件を次々解決していく精鋭集団だ。



    ・・・単独で結成。



    夜の張り込みで、肌寒く、つま先が冷えようもんなら



    ・・・解散するわ。



    いやマジで解散するわ。素足組。
    つま先が物凄く“痛冷たく”なってきた。
    (2007/5/21解散)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月18日

    酔い

    070518_2241~0001.jpg

    居酒屋で役者さんと打ち合わせ。
    3時間以上トマトジュース飲んで酔っぱらった

    アルコールが人を酔わせるのではない。
    目に映るもの、場所、聞こえてくる音、匂いなどで酔えるものだと知った。

    環境次第でどうにでもなる単純な自分・・・・・フラフラで帰宅。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月17日

    オネエの叫び

    070517_1011~0001.jpg

    「どんだけ〜!」

    私にはまだ正しい使いどころがよく把握できていないこの言葉。
    最近まわりでよく使ってるのを聞きますが、
    おねえマン(おねえさんキャラな男の方)の間では随分前から使われているそうで、
    思えば、知り合いが前からよく使っていた。
    なるほど、彼もオネエな男子だった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月14日

    病は気から

    070514_1943~0001.jpg

    朝、二日酔いはない。
    なんか熱っぽい、風邪か?

    只今、大流行している“はしか”のポチポチはない。
    幼い頃に1度かかったという記録もあるようだし。


    天気は最高、働いて、飯食って、人に会って、茶を飲んで、
    芝居や映画の話をして、たくさん笑って。

    深夜、家に帰り着く頃には、体調は良くなり、
    気持ちも晴れやかにとても清々しい。

    「病は気から」ってあれ本当だ。

    “はしか”にやられてる皆さんも、まずは病院に素早く駆け込んで、
    そして気合いで乗り切ってください!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月07日

    バイオ

    新しいエネルギー。『バイオ燃料』

    環境に優しく、この先ガソリンに取って代わっていくかという期待の新星。


    その影響でマヨネーズ高騰って聞いて。



    「なぜにマヨネーズ?」



    バイオ燃料について何も知らない知らない私は、
    「マヨネーズで車が走るのか!」と驚いたものさ。







    んなこたーない。


    「風が吹けば桶屋が儲かる」

    そんなピタゴラスイッチのような理論。

    「バイオを作るとマヨが高騰」


    植物性のオイルを利用するわけなので、めぐりめぐってマヨに影響。
    さらにマヨだけでなくピタゴラ理論で他の食品の価値が変わってくるって。
    大豆とか醤油とかオレンジとか・・・。



    これまで環境への配慮をおろそかにした分は、
    回復・維持に対し、それ以上に知恵も金もかかるってもんだ。

    とにかくマヨラーには打撃だそうです。

    070507_0830~0001.jpg

    車は走らないが、
    マヨラーは、マヨが原料で走っているというのはガチ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月06日

    逆巻き

    角度を変えて物事に対峙してみる。


    あえて逆巻きで。


    さすれば新しい世界がみえてくる。


    070506_0826~0001.jpg

    特に使いづらくはないから、このままでいいや。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月04日

    5月4日(祝)

    070504_2319~0001.jpg


    『みどりの日』





    今、初めて知った。






    てっきり






    『ゴールデンウィーク』の日かと・・・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2007年05月03日

    猿走り

    じーだぶりゅーやね。じーだぶりゅー。
    ゴールデンウィーク真っ只中!

    こんな日はツーリングなんていかがでしょう?
    どーですかお客さーん!


    「風だ!風を感じる!」

    バイクは持ってないけれどね・・・。



    近所の駐輪場で発見しマジマジと凝視。

    070503_2359~0001.jpg

    一番好きなゼロハン(50CC)
    HONDA『Monkey』

    「DRAGON BALL」のコミックス28巻の表紙で亀仙人も乗っています。
    亀仙人・・・カッコイイな。

    学生時代、「Monkey」の兄弟分の「Gorilla」というバイクを
    友人や弟から借りてたまに乗り回していたのだが、
    借りている分際で、やっぱりMonkeyがいいなあと憧れていた。(笑)

    今の季節、バイカーには絶好のシーズン。
    梅雨入りまでにめいっぱい走りまくってください。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

