Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (06/09/05) プッチン容器
  • (17/04/29) 粉薬
  • (06/08/31) 夏の終わり
  • (06/08/12) 雷様
  • (06/08/09) お見舞い
  • (06/08/08) 瘡蓋
  • (06/08/03) シメッタイス
  • (06/08/02) ロッカーズ
  • (06/07/25) 熱風
  • (06/07/24) 枕返し
  • 2006年09月05日

    プッチン容器

    060906_1821~0003.jpg

    何気なく使っているけど、
    これ考えた人は天才ですね。


    フランクフルトやホットドッグを買うと貰える
    ケチャップとマスタードの容器。


    昔は弁当の醤油などと同じようなビニールの袋に入っていて、
    ケチャップとマスタードの2袋がただくっついていただけのスタイル。


    ビニールだとあけ口を切るのに両手が必要で、
    ホットドッグを持ってると開けづらい。

    あの小さな袋って、なかなか切れない時があって面倒くさい。

    早く食べたいからイライラしだし、そう焦ると更に開かない。




    調味料袋に


    「コチラ側のどこからでも切れます」


    って、よく書いてあるけど、


    コチラ側のどこからトライしても
    切れない時あるよね。



    それで力を込めて思いっ切り切ると、
    中身が飛び出したり。
    (のり弁の醤油とか納豆のタレとか)



    そんな悩みを全て払拭したのが、このプッチン容器

    片手で二つ折りにするだけで、
    いとも簡単に開ける事が出来る。
    そしてケチャップとマスタードを同時につけることが出来る。
    しかもほぼ、手を汚す失敗もない。



    これ考えた人偉い。
    なんかもういろんな賞を受賞していいと思います。



    調味料は他にもソースとマヨネーズのペアとかあるが、
    どの調味料にしても、いくらでもペア組めるな。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2017年04月29日

    粉薬

    季節が中途半端なお陰で、
    体調も中途半端な今日この頃。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。


    私はいよいよ薬に手を染めてしまった・・・。


    060910_0830~0001.jpg


    昔から粉薬が苦手で苦手で。

    即効性という点で粉薬はベストなのだが、
    いかんせん飲みにくい。

    粉を口に入れ、それが喉にへばりついてしまい、
    たまらず咳き込んで全て吐き出してしまった事がある。

    小麦粉に飛び込んだあとの芸人さんばりに。


    それ以来、
    水を始めに口に含んで、後から粉薬を口に入れる。

    そうすると、喉奥に粉薬がへばりつく事もないし、
    更には水が味も緩和し、
    「良薬口に苦し」なんてことも関せず飲むことが出来る。


    皆さんは、
    薬から含みますか?
    それとも水から含みますか?


    いや、もっとも薬を飲まないのが一番ですね。
    posted by 今井孝祐 at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年08月31日

    夏の終わり

    今日で8月も終わり
    まだまだ残暑厳しい日もあるだろうが日本の夏も終わり。

    みなさんにとって今年の夏はどんな夏でしたか?



    「あれ?夏休みって、いつまでだっけ?
    ・・・・えぇ〜?!なにぃ〜!
    き、今日でお、終わりやて?!」


    このような慌てっぷりを晒してしまった学生諸君。

    そんな君達を今流行りの「魚占い」で占ってみました。

    「魚占い」の結果は最後に・・・。





    さて皆様色々あったことと思いますが
    私やっぱり秋や春が好きなことに気付いた夏でもありました。

    汗かきで暑がりな私は苦手。

    終盤体調崩したのも想定の範囲内。
    悲しいかな、やると思った。



    これからの秋の季節が楽しみです。涼い、スズイ。


    秋はフォールで
    フォーリンラブ☆





    「魚占い」の結果↓

    波平だけではまだ足りず、
    マスオもふくめ一家総出で宿題と格闘する羽目になる
    「カツオ」タイプ。
    これガチで当たります。

    060901_2358~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年08月12日

    雷様

    雷様が激しくゴロゴロして、
    電気が着いたり消えたり。


    「雷が鳴ったらヘソを隠しなさい」
    とはよく言ったもの。


    というわけで幼い頃、ヘソをいじっていると、
    雷以上に腹がゴロゴロした経験あり。


    ヘソは腸と繋がりがあるので、むやみやたらといじってはいけない。

    060812_1702~0001.jpg

    さて、こんなゴロゴロした空模様ですが、実家に里帰りしてきます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年08月09日

    お見舞い

    いや、もっぱら電車を利用している自分は
    直接ダメージは無いのですが。

    060809_0955~0002.jpg

    こ、これはキテますねぇ。

    ねぇ、ハイオク?全部がハイオクになったの?


    せっかくの行楽シーズンだというのに。


    車やバイクの利用者の皆様。
    暑中・・・いや、まさに「車中お見舞い」申し上げます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年08月08日

    瘡蓋

    060809_1006~0001.jpg

    瘡蓋(カサブタ)って漢字でこう書くみたい。


    剥がしたくなる。

    剥がしたくて剥がしたくて、
    もうウズウズしてしまう。


    しかし、剥がせば必ず後悔。
    血が出るわ、治りは遅くなるわ。


    怪我した人間に対し、更にこんな試練を与えるなんて・・・。

    神様のイケズ・・・。


    よい子のみんなは絶対に剥がしてはいけない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年08月03日

    シメッタイス

    060804_2041~0001.jpg

    屋内にあるのに
    雨も降っていないのに

    一部分コーナーだけ濡れている椅子は座りたくない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年08月02日

    ロッカーズ

    060802_1314~0003.jpg

    駅などによくあるコインロッカー。
    一部のマスが赤くペイントされた一風変わったロッカー。



    ・・・〒!!!



    ロッカーを改良した郵便ポストでやんの。


    箱型を利用したナイス複合技。



    あ、左端もよく見るとロッカーを改良した
    キャッシュディスペンサーでやんの。



    箱型を全く活用していないあたり、
    もはやロッカーである必要はないが。


    こんな風に多機能にできるとはロッカーめ。

    これはまだまだ、ロッカーには様々な利用方があるはず。



    例えば、ロッカーを利用し、
    その鍵を持っているとオッチョコチョイの私なんかは失くしかねない。


    しかし「鍵を預けるロッカー」が合体していたら
    鍵を失くす心配がなくなる・・・



    駄目だ。



    「鍵を預けるロッカーの鍵」をなくしたらヤバい。



    「鍵を預けるロッカーの鍵」を預ける為のロッカーを合体すれば・・・



    駄目だ。



    ループし続けて
    これでは永遠にロッカーから離れられない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月25日

    熱風

    060726_2343~0001.jpg


    セイッ!


    セイッ!


    セイッ!




    掛け声をかけながら扇ぐ。
    扇げば扇ぐほど熱い風が。



    TSUYOSHI最高〜!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月24日

    枕返し

    睡眠中の姿勢に問題があるのか、
    結構な率で寝違えてしまい、首をおかしくしてしまう。


    あと、たまにだが、「突き指」をしている事もある。


    060725_2253~0001.jpg


    これは愛用している枕。
    真横から見た所。


    なかなか寝つき易い枕だが、
    この枕が替わると眠れないという、そんな事もない。



    特殊の低反発素材と、この微妙な“フタコブ”山なりのフォルムで、
    夢の『寝違え知らずライフ』をゲット!



    ・・・のはずだった・・・。


    しかし毎朝目覚めると頭の下に枕はなく、
    どこか遠くでひっくり返ってしまっているので、
    今でも相変わらず寝違えている。


    誰の仕業だ?!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

