Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (06/07/23) どようのうしのひ
  • (06/07/21) 若者の夏
  • (06/07/08) マイ自販
  • (06/07/06) 水々しい
  • (06/07/01) 冗談ではない
  • (06/06/27) どっち?
  • (06/06/26) マイ・シェーバー
  • (06/06/14) 水の精
  • (06/05/31) 芯から伝えたい
  • (06/05/22) 大人気!!「○○ちゃん」
  • 2006年07月23日

    どようのうしのひ

    060723_1519~0001.jpg


    「土用の丑の日」





    「土曜の牛の日」



    と、両方とも意味をはき違えている人が
    世の中にはいると思う。











    いや、そんな人はいない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月21日

    若者の夏

    若者が街に溢れているのはそういう事か。



    夏休み突入
    うらやましいなー・・・。


    などと、大人は言いますが、

    宿題やら部活やら色々あるんだもんね。

    いろいろ忙しかったり、楽しい事ばっかりじゃない。
    わかります。わかります。


    皆さん頑張って夏休みをたっぷりエンジョイしちゃってください。


    060721_2123~.jpg


    “毎日が夏休み”のような生活を送る大人にならないように・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月08日

    マイ自販

    飲食店でちょっと素敵な自動販売マシーン発見。


    060709_1746~0001.jpg


    横幅5、60cmのコンパクト設計。


    060709_1746~0004.jpg

    ボタンを押すとニュルッと出てくる。



    場所をとらないのならば、
    煙草だけでなく、ジュースやお菓子など、
    自分専用販売機として
    一家に一台あったらいいなぁー、便利だろうなぁー、
    なんて思ってみたが。



    結局は外に出て、店から買ってきて、
    自ら補充する姿を思い浮かべ、
    空しさ募る。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月06日

    水々しい

    茶が不味い。
    紅茶が不味い。
    カップ麺はごまかせる。


    クサい。
    はっきりクサい。
    は〜クサい。


    060708_0112~0001.jpg


    水のせいだ。
    水が不味い。


    当然沸かしてから使うのだが、
    ニオイがとれない。


    引っ越してきてから薄々気付いてはいたが、
    気にならないそ振りも限界をゆうに越え、
    最近は特に気になる。



    ニオイや味だけならよいが
    体に悪影響が起きるとマズい。




    人間の体の約70%が水で出来ています。




    今井孝祐の約70%が
    クサくて不味い水でできています。




    最近は浄水器のカタログと真剣に向き合っている。



    ガキの頃、
    学校の水道水をこれでもかと“がぶ飲み”していたんだがなぁ。
    近所の学校に通うちびっ子達は“がぶ飲み”してるのか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年07月01日

    冗談ではない

    060701_0017~0001.jpg

    はい、年明けたと思ってたら今年も半分が終了。
    冗談みたいにあっちゅう間。

    梅雨明けまで、あともう少しの辛抱。

    あ、夏が来〜る〜♪(by大黒摩季さん)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年06月27日

    どっち?

    来月から煙草の税率がまた上がるわけだが・・・。








    オイ!煙草!
    ヤイ!煙草!


    吸わないでほしいのかい?


    吸ってほしいのかい?



    どっちなーんだいっ!!!


    060627_1331~0002.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年06月26日

    マイ・シェーバー

    伸びては剃り、伸びては剃り。


    060627_0022~0001.jpg


    愛用のシェーバーは5、6年前に購入した、
    ヒゲの長さよりもずーっと長ーい関係。


    当時は、最新モデルとやらで、
    我ながら“高額な”マシーンだった。

    今では当たり前になったが、機械なのに水洗いが出来るやつ。




    ある撮影の現場での話。



    メイクしてる時、役者のKさんが、
    これと全く同じシェーバーを持っていた。


    「これいいですよねー!洗えるし!」なんて話が弾んだと思ったら、











    買った時、千円もしなかったって・・・


    安っ!!!!!。











    あまりの価格の差に、
    ショックでヒゲが全部抜け落ちるかと思った。


    これが平成の「ヒゲショック」か。


    いや昭和以前にも「ヒゲショック」があったかどうかは知らんが。



    同じシェーバーとしてあるまじき底値。

    きっと切れ味違うはず!と、
    「悔し涙」ならぬ、「悔しヒゲ」を剃った。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年06月14日

    水の精

    ほんの2、3日前にセッティングしたばかりだと言うのに。

    060615_0920~0002.jpg

    もう水が溜まってやがる



    不思議だ。



    あと何日か置いていたら、
    この容器たっぷりに水が溜まるんだから。


    部屋の何処にこんな水があるというのか。





    ・・・そうか。





    俺が留守の間に
    きっとこの「不思議水」を注ぎ足しているやつがいるんだ。



    手のひらサイズのオッサンで、三角の帽子かぶって、
    スポイトみたいな奴で“チュー”って。

    それを生業にしていて、
    親方から給料変わりに“パン”とか貰って生活してるんだ。


    そんな水の精


    まったく。
    見つけたらただじゃおかねぇ。










    でも・・・





    「不思議水」が溜まっていないと、
    心もとない自分もいる。









    オッサンに
    何かあったのかなあ
    ・・・って。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年05月31日

    芯から伝えたい

    終わって・・・。

    060530_1404~0002.jpg

    060601_1302~0001.jpg

    060601_1303~0001.jpg

    トイレットペーパーのに書いてあるお礼。

    「芯」と言う漢字にもあるように
    そこには“心”が込められている・・・。


    「毎度ありがとうございます」

    このメッセージを“毎芯”最初に目にする時って、
    これほとんどと言っていいほど、
    下半身をあらわにしている。


    だから下半身をあらわにしている人に
    向けたメッセージってことだ。


    そんな姿では照れくさくて
    「いえいえどういたしまして!」
    とは受け入れられ無かった。




    しかもこのペーパーは
    「100%再生紙」だそうだが、
    それも今の自分に言われても困る。


    買う時は包装を見て
    「再生紙。地球にいいじゃないの。いい製紙会社じゃないの」
    と思うことはあっても、

    使い終えた直後、下半身あらわの自分に言われても
    「再生紙。あ、あぁ・・・はい・・・そうですか・・・」
    ってなる。


    畑の肥やしに再利用することもなく、
    ウ☆コは素早く水に流した。





    芯の想いは「100%片思い」に。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年05月22日

    大人気!!「○○ちゃん」

    060507_1023~02.jpg




    エビちゃん

    (伊勢特産)








    そしてエビちゃんコチラ

    (池袋特産)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

