Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (06/02/19) 黒ヒゲ
  • (06/02/17) メンテなんス。
  • (06/02/13) 悲しい嘘
  • (06/02/08) 高級毛
  • (06/02/02) 電話帳
  • (06/02/01) 月あたま
  • (06/01/29) 気になるWORD
  • (06/01/20) MY ROOM
  • (06/01/16) 便利な世の中
  • (06/01/11) 乾燥の感想
  • 2006年02月19日

    黒ヒゲ

    image/ko-suke-imai-2006-02-19T23:55:15-1.jpg

    どうして生えてくるのだろう。



    「ヒゲ」って。



    剃るのが面倒臭いというのもあるが、
    役者はいつどんな役が来ても常に対応出来るよう、
    髪もヒゲも普段はなるべく切ってはダメだと先輩に教わった。


    なので現在は健やかに伸び伸び放題。



    人間の身体にはいくつもの急所があり、
    毛は急所を守る為に生えてくるという。


    という事はヒゲは急所であるアゴを守っているのか?

    そして冬は寒さからもアゴを守っている。


    アゴホッカ。


    多少・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月17日

    メンテなんス。

    060218_2118~01.jpg

    工事中につきご迷惑おかけします。
    つーか自分が一番参ったわぃ・・・。

    昨日、今日、明日そして明後日の明け方と、
    ブログの「メンテナンス」で「孝式」も機能がストップ。

    俺は詳しくは解りませんが、
    サーバーっていうの?その調子を整えるの。
    ま、インターネットの世界ではよくある事だそう。

    ベストなコンディションを保つ為の治療、診断といった管理は、
    人間もマシーンも一緒ということですね。




    最近TV見て、人間ドックに興味あり。


    でもなんか怖そっ★
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月13日

    悲しい嘘

    例えば、乗車前に買ったばかりの切符・・・。

    目的地の改札口を出ようとすると気付く。



    例えば、帰宅途中に買ったばかりの煙草・・・。

    家に帰り吸おうとすると気付く。





    な  い。



    060214_0008~01.jpg




    一体それらは何処に行ってしまうのだろうか。



    身体中の全てのポケットに手を突っ込んで、

    ポケットに穴は空いてはいない。

    カバンもひっくり返して、

    またポケットに手を突っ込んで、

    更に意味無くポケットが無いところまで叩いて確かめてみたり。


    やっぱナッスィン。




    どうしようもなく悔しい。

    そんな時の対処方法。










    俺は“何も買わなかった”





    そう自分に言い聞かせている。

    いや、自分に嘘をついている。





    ほんとに・・・何処に行ってしまうのだろうか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月08日

    高級毛

    衣類によく使われている素材。


    「カシミヤ」


    その貴重さから「繊維の宝石」と言われているそう。


    image/ko-suke-imai-2006-02-08T23:43:12-1.jpg


    マジでか?

    この動物こそがその「カシミヤ」の正体だって。



    “ヤギ”だ。

    初めて知った


    こやつはそのカシミヤで作られたカシミヤ人形なんだけど。


    なんて憎めない“ヤギ”なんだろ。



    ま、ウチにカシミヤは無いが・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月02日

    電話帳

    image/ko-suke-imai-2006-02-02T23:31:44-1.jpg

    携帯電話の調子が不調気味。


    バッテリーが1日もたないなんてのは、まあ当たり前。
    だいぶ使っているし、充電電池の寿命ってモンがあるし。


    けど、誤作動やたまにメールを受信しない時があるってのは困りもの。
    ぶつけたり落っことしたり、やんちゃして溜まったツケ。



    万が一の事態に備え
    最近アドレスのデータをパソコンに送って保存しだした。




    そしたらこれが面白い。




    ここ何年もダイヤルしていないめっちゃ懐かしい相手先があるわあるわ。


    ちょっぴり知り合いのみなさんや昔のバイト先など。



    あぁ・・・凄くかけてみたいけど、何を話したらいいか・・・
    恥ずかしいからかけづらいし。(人見知り)
    みんなどうしてるかな?





    あ、俺の番号は消されれてるって?

    コラ。(笑)





    それからこの先、絶対かける事のない番号にもたくさん出会えたり。



    中でも、Eメール主流になった今、他社のショートメールの番号などは、
    時代の流れを感じずにはいられない。



    更には、どうしてこんな番号が入っているんだ?
    つーか何の為に登録したんだ?
    っていうのもあったり。





    駅と役所と銀行の電話番号ってか・・・






    うん。

    当然1度もかけたことはないわ。




    自分はすぐに登録したがり、
    1度登録したアドレスは消せないタイプと判明。



    みなさんもアドレスチェックしてみてはいかが?





    誰だか分からない番号とか絶対あるから。
    posted by 今井孝祐 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年02月01日

    月あたま

    image/ko-suke-imai-2006-02-01T23:56:00-1.jpg

    はい、年明けたと思ってたら今年も12分の1が終了。
    2月はまたひと月が短いからあっちゅう間。

    いろいろありそうな2月ですが、
    引き続きまたバタバタと行きます。

    ズルズルっと。

    マイペースで。
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月29日

    気になるWORD

    とりあえず開通したので一通りネットサーフィンなどしてみた。
    今年の重賞やら3歳馬のレースが気になって気になってまずはJRAから・・・。



    気になるといえば、最近テレビなどでよく聴く気になっていた言葉があって、
    やっとその意味を調べることが出来て胸のつかえが取れた。



    「ユビキタス」(ubiquitous)



    どこにでも。いたるところに。「偏在」という意味。


    ネットってホンマに便利だこと。


    ケータイでもパソコンでも、どこにいても見れる「孝式」は、
    まさに「ユビキタスブログ」を目指しますか。

    yubi.jpg
    posted by 今井孝祐 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月20日

    MY ROOM

    引っ越してきたのが2002年1月19日。
    丸4年間暮らしたこの部屋で過ごす最後の夜。


    場所は申し分無い、駅近の徒歩1分。駅ビル感覚。

    建物の中も外も築浅でキレイだし。

    南向き、二階の角部屋。



    ハッキリ言ってお気に入りの部屋だった。
    いや、今でも大のお気に入りだ。



    しかし今日でお別れ。
    既に4月の解体が決まっている。



    替わりにマンションでも建つのか。
    はたまた、駅から近い立地を生かして店でもできるのか。



    まだ住めるよなぁ。
    まだやれるよなぁ。
    なんだかなぁ。



    暑さ寒さ、雨風からこの身を守ってくれた部屋に感謝

    060120_2241~01.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月16日

    便利な世の中

    一昔前。
    「コンピュータ」と言えば・・・?







    「ファミリー!」







    こう威勢よくピシャリと答えていた人間が、
    今や毎日パソコンを触っている。




    周りからも「今井孝祐らしくない」と言われ放題。





    「人は・・・人は変わっていくのね・・・」





    これもう依存症。依存症候群


    パソコンなんか無くてもなに不自由なかったはずが、今や無くてはならない物に。

    パソコンだけじゃない。携帯だってそうだ。
    無くても全然支障なく生活していたはずなのに、
    みなさんも今、携帯が無くては相当困ってしまうでしょ。


    便利な事が当たり前だと思うようになってしまう。
    完全に麻痺してんのよぅ・・・人間の慣れって怖いわ。




    もうすぐ引越しで暫くパソコン使えないんだろなー。
    禁断症状の予感★

    060116_2331~01.jpg

    ほらっ!マウスクリックもこんなに上達。
    あまりにもスピードが速すぎて指が2本に見えるっ!
    posted by 今井孝祐 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月11日

    乾燥の感想

    だって今は冬だから。だって日本の冬だから。


    空気がカラッカラの乾きっぱなしだ。


    ただでさえ乾燥しているというのに更に暖房。
    どこもかしこも暖房。


    乾き過ぎる。


    手やら顔やら、というかもう全身カッサカサ。



    のび太もビックリの「ドライもん」。



    なので毎日、リップクリームやハンドクリームを塗りたくって潤い補給をしている。



    俺は普段、口を大きく開ける特徴があるみたいだから、
    特にリップは常に携帯しないと大変なことになる。

    なんかもう面白い様に唇はヒビまくりの割れまくり。



    先日、出先で唇の皮をちょっと手で剥いた。

    暫くしすると唇が
    「ヌルッ」と温かく感じた。


    「しまった!!」


    自分では見えないから気付かぬうちに
    まるで真っ赤な口紅を塗った様に
    唇がべっとり血まみれになっていた。

    薄い皮だけのつもりが深入りしすぎた。


    そのショッキングな画ずらに周りは相当引いていた・・・。

    060111_2345~01.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

