Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (06/01/09) 迷うのは借主だけにあらず
  • (06/01/08) 物件探し
  • (06/01/06) 心身共に・・・
  • (06/01/01) 2006・新年のご挨拶
  • (05/12/21) チラッと
  • (05/12/15) クリスマス定番
  • (05/12/14) 走るサウナ風呂
  • (05/12/12) エビゾリ
  • (05/12/07) お支払い
  • (05/11/28) 独り関節
  • 2006年01月09日

    迷うのは借主だけにあらず

    不動産屋も様々である。
    しかし、こんな目に会うことは、この先ないかもしれない。



    立ち退き交渉直後に行った不動産屋の担当者の話。




    候補にあげた物件を直接見に行く為、担当者の車で出発。



    歩いて7、8分の所に行くのに気が付くと、
    何故か車で10分以上揺られていた。





    明らかに担当者の様子がおかしい。





    迷 っ て る・ ・ ・ ・ ・。

    完 全 に 迷 っ て や が る・ ・ ・。





    「クランクを入るんですよー。」


    「クランクを曲がるとあるんですよー。」


    「クランクがあるはずなんですよー。」





    ・・・・・・・・・。





    この人、
    「クランク」という単語をいったい何回発しただろうか。



    途中、一度だけ「クランク」を
    「カランク」
    と噛んでいたのも俺は聴き逃さなかった。



    とにかくヒドイ方向音痴の方だった。

    細い路地でクランクだらけの住宅街を
    ひとり後部座席でぶちキレる俺がいた。



    もう代わりに運転をしようかと思ったが、
    結局、俺が地図を見ながら担当の方に道案内をしてあげて
    どうにかたどり着く事に成功。


    060109_2338~01.jpg


    地図を回しながら見る俺も、方向感覚には自信がない部類だけど・・・。




    けどね。これだけはハッキリと断言できる。












    決して「クランク」を
    目印にしてはいけない!!
    絶対にだ!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月08日

    物件探し

    バタバタと忙しい・・・振りしてる。
    最近は、新居を探して不動産屋を巡りに巡っている。


    探せば探すほど実に色々な物件がある。面白い。


    中でも印象的だったのは、
    過去にも被害にあったという「空き巣に狙われやすい部屋」
    見てみると、なるほどと思った。

    と同時に、俺に勧めるんじゃねーよ!とムカついた。(笑)



    100%希望に添う物件というのは、そうは見つからない。
    どこも一長一短。



    物件探しというのはどこまで妥協できるか、自分自身との戦い。


    絶対に負けられない戦いが
    そこにはある!!



    060108_2330~01.jpg

    それだけに・・・迷うぅ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月06日

    心身共に・・・

    正月は終了したという事は身体がよくわかっている。



    今日は朝の目覚めが悪い。



    ガキの頃からそう。


    学校がある朝は、眠気が覚めずなかなか起きれないのに
    休みの日はすっきりと、しかも普段より早起きしてしまう。


    心と身体がリンクして、それが素直に表れる。不思議だ。



    あれと似ている。


    遠足の前の晩、なかなか眠れないのと似ている。
    楽しみで興奮して頭が冴えてくるのだろうか。



    あと、緊張するといつも「オエッ」と吐きそうになるとか。
    まあ何故「オエッ」なのかは解らないが、あれもリンクしている。



    本屋で立ち読みをしていると、急にウ☆コがしたくなるのとか。



    で、我慢しながら家を目指し、ようやく玄関にさしかかった途端、
    安堵感からか、いきなり限界点に達するのとか。



    ちょっと、種類は違うが・・・・・。



    とにかく不思議で恐るべし。
    心と身体のメカニズム

    060106_2222~01.jpg

    ちなみに朝の歯磨きで「オエッ」とくるの。
    あれは心理とは全く関係無いと思われる。
    posted by 今井孝祐 at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2006年01月01日

    2006・新年のご挨拶

    image/ko-suke-imai-2006-01-01T21:08:16-1.jpg

    明けましておめでとうございます。


    世界中のみなさんにとって本当に幸せな1年になりますように・・・。

    posted by 今井孝祐 at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2005年12月21日

    チラッと

    携帯電話でメールをしていると他人に横から覗かれることがある。
    特に大した事は書いてないし、読まれても別にいいっちゃいいんだけど。


    なんかキモイ・・・。


    横から覗いても文字が見えないという
    「覗き防止シール」ってのがあるのだが、
    シールを上手く貼れず、何度貼り直しても画面中央にどうしても空気が入って・・・



    ムカついて捨てた。



    それにシールなんて貼っていると、
    「なにコイツ防御してんの?誰もお前のメールなんか読まねえよ!」
    って思われそうで嫌。しゃくにさわる。



    俺だってそんな覗き対策したくないわ。




    「覗きは犯罪です」

    tira.jpg

    と言いつつ・・・

    となりの人が読んでるスポーツ新聞をついついチラ見してしまう俺・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2005年12月15日

    クリスマス定番

    もうすぐクリスマス。
    テレビ、ラジオ、街角などで盛んにクリスマスソングが流れている。

    そんな中、毎年必ず流れる決まった曲がある。


    「クリスマス定番ソング」


    毎年新しいクリスマスソングもたくさん生まれているのだろうが、
    しかし耳に残るのはお馴染みの曲ばかり。


    頭が固くなり新しいメロディが入りずらくなってるのかな・・・。


    俺だけでしょうか?


    クリスマスソングを指して呼ぶ時、
    子供の頃から馴染みのものはタイトルで呼ぶが
    その他はアーティスト名で呼ぶことが多い。

    曲名に「クリスマス」と入っているものが多かったりで。

    「Wham!の」、「ユーミンの」、「ジョン・レノンの」とか。



    あ、あと「奥さんもミュージシャンであの一番有名なの」とか
    「7オクターブ声が出る外国人女性の」とか「これ何て歌だっけ?」とか。



    これは頭が固くなったとか、そういう問題じゃない・・・。
    ただ単に記憶が薄れてきただけ・・・。


    いや、年のせいじゃないの、年のせいじゃないの。
    これは寒さのせいなの。


    最近よく口ずさむクリスマスソングは「クレイジーケンバンドの」。

    k-music.jpg


    あっ、これはMP3じゃないの。MP3じゃないの。
    テレビをイヤホンで聴いてるだけ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 13:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2005年12月14日

    走るサウナ風呂

    「蒸し暑い場合はお近くの窓を開けて下さい」
    という電車内での放送。

    暖房をガンガンかけながら言うのはいかがなものかと。
    せめてスイッチを切ってから言って欲しい。エネルギーも無駄だし。


    みんな防寒対策して外出しているので、
    たかが東京ごときの気温ではそんなにガンガン暖めんでもいいと思うんだが。

    周りを見ると、乗客みんなの額やモミアゲから汗が垂れている。
    勿論、俺も今この記事を書き散らし、汗もかき散らしている。

    痩せそう★

    jaku.jpg

    毎年思うのだが夏の弱冷房車に対し、
    冬の「弱暖房車」求む。
    posted by 今井孝祐 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2005年12月12日

    エビゾリ

    かつて主力会の人間では知らない者はいなかった。

    誰が呼んだか忘れてしまったが、エビ反っているのでこう呼んだ。
    それ以外に理由があるというなら是非とも教えて頂きたい。

    ebi.jpg

    「エビゾリ」


    かつて長い間、主力会の集合場所の目印として親しまれた銅像。

    「今週も19時、エビゾリで〜」
    「了解。エビね。」という様に使われた。

    アートの感性は乏しいのでよくわからんが、
    とにかく最初は滑稽に思っていた。


    だってエビ反りした2人の人間が重なってるんだもん。
    特に下のポジションには同情し、絶対やりたくないと思っていた。
    でもってこれがまた結構デカイの。(笑)


    しかし何度も待ち合わせをしているうちに次第に愛着が湧いてきた。


    そういえば最後にエビゾリに集合したのはいつだったかな?


    当時とは若干の場所移動をされはしたものの、
    今も変わらず、池袋駅の東口で雄大に反り続けている。

    ebi1.jpg

    クリスマスチックに飾り付けされている今日この頃のエビゾリ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2005年12月07日

    お支払い

    銀行引き落としにしていないので
    毎月ポストに届くガッカリな封筒。


    中身は「請求書」


    電気、ガス、水道、携帯。使っているから払うのは当たり前なんだけど。


    何故だろうか。
    そんなことやっても無意味なのはわかっているのに支払いを粘る。
    支払い期限ギリギリまで引き付けて、ドカッと一気にコンビニ払いに行く。
    あたかも8月31日までたまりゆく夏休みの宿題の様に。





    そして支払って2、3日後・・・





    確かに、支払ったはずなのに・・・。




    なぜまたポストに請求書が入ってんの!!





    ・・・これってデジャウ゛?デジャウ゛だよね!?





    ・・・ああ・・・そっか・・・。

    もう今月の分が届いたんだね・・・・・。





    あはは・・・あははははっ!来るの早いなあー!払ったばっかじゃんよー!もー!
    わーっはっはっはっはっはっはっはっ!!


    seikyusho.jpg


    グシャッ!!!
    posted by 今井孝祐 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2005年11月28日

    独り関節

    体調を崩すと、骨身に響く。


    こんな経験がある方。いらっしゃるだろう。


    咳やくしゃみをすると、体中至るところの関節がいちいち痛い。


    なんだか、ひとりで関節技をかけられているような感じ。



    「ゲホッ!」



    「痛てて!ギブギブ!」


    「へっくし!」



    「あ痛っ!だからギブ!マジでギブ!!」





    この繰り返し・・・・・。



    けどレフェリーがいないから、
    何回タップしてもいつまでも試合は終わらない。

    kansetu.jpg

    もういい加減、戦意失ってるっつーの。(泣)
    posted by 今井孝祐 at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

