Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (09/07/06) 最近最長
  • (09/07/02) 傾きシャツ
  • (09/06/30) バスタオルハンガー
  • (09/06/28) エプロン姿
  • (09/06/24) ワゴンセール
  • (09/06/21) 梅雨の申し子
  • (09/06/18) ハート柄
  • (09/06/16) ジャンル分け
  • (09/06/01) カラフル水
  • (09/05/26) 始まったって!
  • 2009年07月06日

    最近最長

    我ながら、かなりの長さになりました。


    090706_2312~0001.jpg


    髪の毛、人生最長に挑戦中。

    撮影用で伸ばしています。


    これからの季節は暑ちいです。
    首に一枚巻いているようなもの。


    090706_2318~0001.jpg


    家では上げて首を冷却している。


    どこまで伸びるのか?

    夏休みの朝顔の成長を記録する絵日記みたいに、記録をつけていこうか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年07月02日

    傾きシャツ

    友人の和風ファッションをチェック。

    20090701010646.jpg

    “天地人”でお馴染み、直江兼継Tシャツ


    20090701012804.jpg


    “傾奇者”前田慶次Tシャツ


    “傾奇者”かと言われれると、
    彼は確かにある意味、傾き通している人間の部類。


    ただ兼継の「愛」Tシャツは部屋着にして、外では着れない。
    そこはちょっと傾けない男。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月30日

    バスタオルハンガー

    バスタオル用ハンガーが物凄い重宝よ。


    090630_0849~0001.jpg

    横に幅が伸び縮みしてバスタオルをジャストフィットで干せる。
    考えた人、本当にありがとうございました。




    もしや



    090630_0109~0001.jpg



    ブルーワーカーからヒントを得たのかな?



    それはないよな。あのゴムがついてないし。


    もう33だし。こういう一人遊びやめなくちゃ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月28日

    エプロン姿

    090628_1242~0002.jpg


    ちょいと仕事で板橋行った。


    1日、このエプロン姿で走り回っていた。


    このエプロンがまた似合うこと似合うこと。

    ホームセンター、レンタルビデオ店、本屋さん、幼稚園の先生、主夫・・・。


    1日、このエプロン姿を周りから“からかわれて”いた。


    エプロンはワーカーのユニフォーム。
    それが似合うってのは、一丁前の仕事人なのか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月24日

    ワゴンセール

    ワゴンセールというのは、
    一斉に、とにかく“売り尽くし”てしまいたい時に。


    私がワゴンセールをやるならそうする。

    バーゲンだ、ヴァーゲェン。


    090624_1827~0002.jpg


    こうして、ワゴン内で処分にかけられている
    「赤いチビTシャツ一丁の黄色い熊」を、
    決して他人事には思えなかった。

    先日のコントライブでお世話になったから。


    しかし、僕は他人のフリをして、
    ワゴンの前で写真だけ撮って帰った。

    すまん。

    090624_1930~0002-0001-0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月21日

    梅雨の申し子

    最近、自動販売機を気にしていた。
    キン肉マンのフィギュアのことなどがあって。
    どうも自動販売機が気になっていたと思う。(笑)


    この自動販売機は本当に必要か。



    090621_1305~0001.jpg


    「かさ自動販売機」


    傘の自動販売機である。
    傘ONLYなの。


    朝専用コーヒー、シャア専用ザク、傘専用自販機。



    すぐ隣に売店があるのでそこで買うことが出来るのだが、
    売店は夜には閉まるので、閉店後からが勝負だろう。



    梅雨時には特に必要なものだ。
    梅雨時以外でもここぞという時に買えれば嬉しい嬉しい。


    ・・・・・ここぞという時って、そんなにないかもしれないけど。



    それから天気が変わりやすいといわれる場所。
    「山」に置いてはどうだろう。

    ・・・・・あそこは天気が相当変わりやすいそうだ。山はね。



    のどが乾いた時、サラッと買い、ゴクッと飲む“缶ジュース”。
    雨降り出した時、サラッと買い、バサッと差す“傘”。


    いいじゃないか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月18日

    ハート柄

    ハート柄って愛らしいよね。


    090618_2136~0001.jpg

    生き物の柄で、例えば、毛色がハート型模様の犬、
    ハート型模様のついた鯉、人面した鯉・・・。


    なんかね、見れたらいい恋が出来るような、縁起がよさげ。


    地域活性に一役買うでしょう。きっと観光客が増えると思う。
    彼をみんなのまちの親善大使にいかがでしょう。


    そしてご当地お土産には、
    このハート型汗染みのTシャツやストラップとかチーズケーキとか!



    売れるか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月16日

    ジャンル分け

    先日、紹介した本。
    コントライブの作家さん「ワクサカソウヘイ」氏の著書。

    『中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる』


    こちらがまあ確かに、ジャンルでいうと難しく、
    本人曰わく・・・まあ「エッセイ」。だそうで。


    ただエッセイも幅広いから、つまり何のジャンルのエッセイなのかね。


    「中学生」というジャンルはないからなあ。


    0906016_2157~0003.jpg


    ただ、以前伺った、こちらの某本屋さんでは「世界史」と判断したみたい。







    ・・・うん。







    世界史ではないね。確実に。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年06月01日

    カラフル水

    猫水が気になりました。

    いえ、気になる猫水があったから。


    無色透明でも良さそうなものですがあれですかね、
    猫も最近じゃもう猫除け水のトリックに気がつき始めたのでしょうか。


    あれがただの水だって。


    初めて見たのですが・・・・・


    090531_1739~0001.jpg


    このように色とりどりだと猫はまっしぐらに逃げて行くのでしょうか?


    人間の私はマズそうなのでたしかにカラフルな猫除け水には近寄り難かったです。


    もちろん無色透明だからといって別に近寄りませんけど。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年05月26日

    始まったって!

    最近暑いっすね。
    恒例の「梅雨前のにわか夏」到来でしょうか。


    季節の変わり目をいち早く感じさせてくれるもののひとつ。

    街かどで見かける
    「〇〇始めました!」というメッセージ。

    (例・冷やし中華、かき氷、肉まん、おでん・・・)


    その代表格の「冷やし中華」を否定しながらのこういうものがありました。


    090526_0005~0001.jpg

    始まったみたいで。


    090526_0006~0001.jpg

    これは「風雲たけし城」にも単騎で乗り込めそうな武器だ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

