Main / 独り言(戯言・小話)

『 独り言(戯言・小話) 』 の 記事一覧

  • (09/05/21) ブラックブラック
  • (09/05/13) 玉あるよ!
  • (09/05/11) 回収機
  • (09/05/05) こども、いつまで
  • (09/04/27) エレクトリック・シガレット
  • (09/04/08) かぐわシーズン
  • (09/04/02) 『孝式』続きます、ひっそりと
  • (09/03/31) 足回りキャメラ
  • (09/03/27) 日の光
  • (09/03/25) 日課など
  • 2009年05月21日

    ブラックブラック

    090521_0944~0002.jpg

    黒い色の綿棒

    黒い色の糸ようじ


    これ考えた方はマニアだ。
    間違いなくマニアだ。

    なんとなく気持ちはわかる。(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年05月13日

    玉あるよ!

    もしかしたら。

    世界って広いから、あるかもな〜と思っていたら・・・

    あった。


    090513_1700~0001.jpg


    『元気玉』


    騒ぐ元気玉・・・・・スパアキング!

    どこから元気を集めたんでしょうね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年05月11日

    回収機

    090511_1317~0001.jpg

    ドリンク自販機に併設された容器回収ボックス。

    『エヴァンゲリオン 四号機』

    この機体、は10時から稼働するようです。

    活動限界などもありそうなので飲んだら急いで捨てましょう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年05月05日

    こども、いつまで

    カレンダーに沢山ある赤い色した【休日】

    「今日何の休日だっけ?」

    その休日の【名称】がわからないで過ごす休日も沢山ある。
    新しい休日とか、年によって日にちが移動するようになった休日とか尚更。


    『こどもの日』


    そんな私でも今日“この休日”は決して忘れることはない。
    きっとこれからも。



    ところで一体、いつまでが“こども”なのか?
    中学生?高校生?社会に出るまで?


    ぶっちゃけね。
    ようは「気の持ちよう」かと思います。


    “こども”だと思っていれば“こども”です。いつまでも。


    私も。


    さて・・・と・・・
    仕事にいってきます。33才の“こども”だから。


    ちびっこのみんな。
    インフルエンザには気をつけなはれや!

    日本をよろしく。


    090505_2252~0001.jpg

    あ、今日「かしわ記念」だ。こどもは馬券買っちゃイカンよ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年04月27日

    エレクトリック・シガレット

    昨年、2008年の6月13日から煙草を辞めています。

    私はこれを使わずに禁煙していますが、友人が吸っていた。

    噂にはかねがね聞いていたが実物は初めて見た、コレ。

    『電子タバコ』という画期的アイテム。


    090427_2247~0001.jpg

    箱の脇がアダプターになってまして、ここから充電します。
    銘柄が「WILD SEVEN」って・・・。(笑)

    090427_2248~0001.jpg

    カラフルなフィルターはそれぞれ異なる味がする。
    だから、わ、わい、「WILD SEVEN」・・・。(笑)


    090427_2252~0001.jpg

    吸えば先端部分が光るのがイカスぅ☆
    そしてふーっと吐くと、ちゃんと煙が出るのだ。


    しかし、その煙の正体は水蒸気で体に害は無いという。

    上の友人が吸っているのを見て、
    当然、好奇心が抑えきれず吸わせてもらった。

    甘いフルーティーなフィルターを着けて味見。


    ・・・うぉぉ!?

    懐かしいこの感覚!!

    これはちゃんと吸っている感覚になるから健康にいいかも。



    ただこちらの友人がそうなりつつあるように、
    この電子タバコにはまり電子タバコ自体が癖になりそう。

    まあ、煙草が癖になるよりはマシだが。



    あと少しで禁煙一周年。
    そしたらもう、「煙草辞めました」と言ってもいい年頃だろう。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年04月08日

    かぐわシーズン

    最近はずーっとお決まりのコースをジョギングしていた。

    久しぶりにコースを変え新しい出会いを求める。


    ちょうどキツくなり息切れしだして、足を止めたら、
    家畜独特の臭気が鼻から肺へと入り込んでくる。


    深呼を整えようと深呼吸する度に、喉の奥までかぐわしい。



    090408_1432~0002.jpg


    春の出産シーズン。


    かわいい子牛。




    出会いと別れのシーズン。


    売られていくのかな・・・・・。



    ようし!

    一緒に走って逃げよう!



    090408_1434~0001.jpg

    別の子牛にちょっと近づいたらそっぽ向かれた。





    牛からしたら。





    ジョギング中の私の方が汗だくで、かぐわしいのかもしれない。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年04月02日

    『孝式』続きます、ひっそりと

    まさか
    さすがにもういませんよね?騙される人は。


    そうです。


    昨日の記事の
    最初の五行目までの“1文字目を縦に読んで”の通り。


    『い つ も の こ と』


    まあ毎年の恒例行事ですからね。
    お付き合い下さいよー。

    エイプ!エイプ!エイプリ!

    絶対に誰も信じないであろう嘘を書いてみました。


    090402_1657~0001.jpg

    『孝式(嘘)』にアクセスいただいた、延べ200人の皆様。
    今年もありがとうございました。(ニヤリ)


    もちろん温泉宿など私が持っているはずもありません。


    いやね、先日の温泉旅行の日記を書いていたら
    「温泉のオーナーになれば毎日温泉に入れていいなあ・・・」
    という思いがよぎり、こんな嘘とも呼べない絵空事を書きました。

    本当にいい温泉、素敵なお宿でした。


    090330_1006~0001.jpg

    見事な“しだれ桜”は先日お世話になった旅館「あすか」さんのシンボル。

    旅館前にある駐車場のど真ん中に立っていて、
    車が停められるスペースを占拠している大木。

    もちろんこんなに美しい樹齢百年以上の桜を切り倒すような、
    そんな馬鹿なことはしないわけで、

    いつまでも変わらず駐車場の中央にでーんと構えていてほしい。
    「車が邪魔なのだ」と言わんばかりに。


    『孝式』は、温泉のように日々の疲れを取り除く
    “癒やし系ブログ”にはきっとなれんでしょうが、
    今後も暇〜な時にでも時々でいいので覗いてやってください。

    (注:温泉を覗くのはいけません。)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年03月31日

    足回りキャメラ

    090331_1233~0002.jpg

    こういうの大好き。

    発想勝負!

    写真はバスが停車しているが、
    走り出すとこれがまたホイールがレンズみたいに見えてくる。

    これはインパクトありました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年03月27日

    日の光

    未だ“日課”とまではいかないが、
    時々、走り出したくなる。

    普段は夜、もしくは夕方走る事が多い。
    けんども、今朝は早起きをしたので朝ジョギング。


    090327_0638~0001.jpg

    この

    マブい!マブいよ!
    そして暖かい!


    マブくて暖かい。
    マブ暖かい。


    自然の温もり。


    よっしゃ!あの太陽に向かって走ってくるわ!


    Follow The Sun!
    Catch The Sun!



    サンバルカンの気持ちになって走ってくるわ!



    朝の太陽が出ている時間に生活し、日が沈んだら休む。
    そんな原始的生活が本来はベストなのだろう。


    この光を朝浴びると不思議と力が湧いてくる気がする。
    単に早寝早起きして体調が良いから?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop

    2009年03月25日

    日課など

    くくーっ、最高に嬉しいわ。
    YATTA〜!

    “侍ジャパン”こと野球日本代表チーム!
    WBC連覇おめでとうございます!

    興奮と感動をありがとうございました!




    そして、もうひとつだけ言わせて下さい。




    ワンセグケータイ開発者の皆様!
    本っっっ当にありがとうございました!(感涙)




    ・・・いやいや、印象的だったのが、
    シャンパンファイトをする選手達のガキんちょのようにはしゃぐ姿。

    最高ね。

    この一向に変わらぬ不況っぷりと悲惨なニュースに日々嘆く暗〜い日本。
    そこに夢と希望と勇気溢れる、明るい光を照らしてくれました。



    よし!

    我々も明るく元気に生きていかなければ!
    春から毎日の「日課」とか決めようかな。


    友人が日課を紙に書き、それを自分の部屋の壁に貼っている。
    毎日朝起きて、その紙を見て、行動ができるらしい。

    彼の部屋にはそんな日課を書いた紙が「2枚」貼ってあった。


    090325_0937~0001.jpg


    まずこちらは、筋肉トレーニングの日課。
    4日目の休養が微笑ましい。無理はせず。(笑)




    そしてもう一枚がこちら。



    090325_0937~0002.jpg


    ツッコミたい気持ちをグッと押さえて・・・・・と。



    まずは、音楽をやっている彼は2日に一曲ペースで作曲を課している。
    厳しい目標らしいが高々と掲げて努力しているようだ。


    そして「節約」生活はたとえ実家住まいでも、甘えないようにと。





    さてここから、いよいよ核心へと話を。





    『千石さんにアポ』







    はあ?!



    あ、アポて。
    どんな日課だよ!

    思わず吹いた。(笑)


    友人とその千石さんという方の関係はわからないが、
    毎日はもちろん、週に一回もアポはとらないらしい。


    そりゃあ、そんなにしょっちゅうアポばかりをとったら千石さんもいい迷惑だ。
    千石さん知らないけど、アポイントをとられてばかりの毎日は辛そうだもんね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言(戯言・小話) | ↑PageTop
    ×

