Main / 芸の道(仕事・告知)

『 芸の道(仕事・告知) 』 の 記事一覧

  • (09/04/17) 『ソライロ』もうすぐ
  • (09/04/16) 金肉マン
  • (09/04/13) DJマイキー
  • (09/04/12) マイク今井
  • (09/04/11) 声出しはひとり
  • (09/03/18) 『ソライロ』予告編映像
  • (09/03/17) 第1ラウンド〜
  • (09/03/16) 進化系
  • (09/03/15) 『よーいドン!!死神くん』千秋楽
  • (09/03/14) 『よーいドン!!死神くん』9日目
  • 2009年04月17日

    『ソライロ』もうすぐ

    いよいよ来週の土曜日!
    『ソライロ』上映イベントで〜あります!(ケロロ風)

    ◆2009年4月25日(土)
    上映時間

    12:00〜(1回目)

    14:00〜(2回目)

    16:00〜(3回目)

    18:00〜(4回目)

    ※上映時間は約70分です。
    ※受付開始は上映の30分前です。

    ◆場所:BABACHOPシアター(ババチョップシアター)
    ◎住所:新宿区下落合1-7-11栄新ビル1F
    (JR高田馬場駅・徒歩5分・地図写真参照)

    090322_1319~0002001001.jpg


    ◆料金:前売り・当日共に1,000円 (全席自由)

    ☆実はチケットのご予約はメールにてカンタンにできちゃいます。

    sorairo_ticket@yahoo.co.jp

    ↑こちらのメールアドレスに
    @代表者様氏名
    Aご希望の鑑賞時間
    B合計人数
    をメールしていただくだけです!

    当日にご都合が付き、
    いきなり劇場に来られても、今のところはまだ大丈夫みたいです。

    ですが、ご予約されますと、
    万が一の「満員の為、入場をご遠慮・・・」なーんて事がありません。


    何かと新しい“スタート”をきる季節、春。
    そんな季節にぴったりの作品になっていると思います。
    皆様のご来場を心底お待ちしております。


    “晴れ男”の私が、晴れ晴れとした「ソライロ」をお約束します。


    ◆公式サイト→コチラ

    ◆ケータイでも予告編が見れます→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年04月16日

    金肉マン

    CSは、あのMの付く有名音楽チャンネルの某番組の撮影。
    今日は品川のカラオケボックスに来ております!

    筋肉はありませんが
    金色の肉好きヒーロー“金肉マン”です。

    090416_1525~0001.jpg

    こちら必殺技
    [金肉ビーム]を放つ場面です。


    意外と足腰に“爆弾”を抱えているのが、
    ちょっぴり不安なヒーローです。

    5時間の全身タイツでの撮影でそれが顕著に表れました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年04月13日

    DJマイキー

    どーもー。

    “マイキー”こと、
    「マイクロフォン今井」です。


    昨日までとは別の、また「声だけ」の収録へ。
    今日のマイクロフォンはこちら。

    090413_1317~0001.jpg

    小型のピンマイクを胸に、さらにマイクに向かってナレーションを。


    「DJ風に」と演出され、出した答え。

    ラジオ等のDJと言えば日本人よりハーフやクォーターの方のイメージ。
    あくまでも私の勝手極まりない個人的イメージ。


    だから、本日のDJ、「マイキー今井」は、
    最後に決まって流暢なフリをし、こう言い放つのだ。


    ラッチョラッチョ!チェケラッチョ!

    see YOU
    byebye〜☆



    今日も台本を見ながら喋っていたのですが、
    何故だかめっちゃ噛みまくりの収録でした・・・。(泣)



    口の中、血だらけですわ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年04月12日

    マイク今井

    昨日に引き続き、本日もボイスの収録です。

    スタジオに入ると・・・・・

    090411_1246~0001.jpg


    アニメ『ONE PIECE』の台本!!



    ・・・ヤバい。
    ・・・見たい。


    イカンイカン!そこをぐっとこらえて収録へ。


    090411_1237~0001.jpg

    リップノイズ、ペーパーノイズなどなどとにかく、ど素人。
    あげくこのマイク前の丸いヤツをツンツン。
    想像通りフワフワしていて感動。昨日も触っていただろ俺・・・。


    ナレーションの仕事は何度かしたことがありましたが、
    “声だけを使ってのお芝居”は本当に難しかった。


    慣れていないのはもちろんではあるのだが、
    だいたい動きや顔に頼る役者なので私。(笑)


    声を聴いた方に、そんな今井の動きや表情がイメージできる。
    そんなお芝居が出来ていたらいいのですが・・・。


    そんな、ど素人の私でもスタッフさん、共演者のみなさんのおかげで、
    本当に楽しく、勉強になる収録になりました。
    正直もっとやりたいと思いました。

    本当にどうもありがとうございました!

    作品詳細はまた後日『孝式』にて。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年04月11日

    声出しはひとり

    声のお仕事をしに都内の録音スタジオへ。

    090411_0904~0001.jpg

    こちらはご覧のようなアニメーション等の声や音を数多く収録しているスタジオ。


    うおおっ!
    ワクワクするぅ。ワクワクするぅ。


    やりました・・・。
    気合い入り過ぎの朝一番乗りです。


    他のスタッフさん、キャストさんがいらっしゃる前に体操と発声を済ませたい。
    自分みたいなペーペーは、それくらいしないと不安でしょうがないので。


    いやそれよりもウォーミングアップ発声で、

    アー!アー!ハッ!ハッ!
    と言うのを

    他の方に聞かれるのが
    何だか少し恥ずかしいタイプの人間なので一番乗りしたり。


    特に初対面の方にこのアー!アー!ハッ!ハッ!を聞かれるのが恥ずかしかったりします。


    はああ。

    もうすぐみんな来る・・・ワクワク。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年03月18日

    『ソライロ』予告編映像

    090318_2359~0001.jpg

    来る
    2009年4月25日(土)

    高田馬場「BABACHOPシアター」にて上映イベントがあります、映画『ソライロ』

    只今
    「予告編」の映像を公式サイトで見ることが出来ます。

    『ソライロ』公式サイト→コチラ

    携帯電話でも見られるようです。

    雨宮監督らしいファンタジーが垣間見えます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年03月17日

    第1ラウンド〜

    先日終了した舞台『よーいドン!!死神くん』

    私が毎日鳴らしていた。


    090317_1831~0002.jpg

    『ゴング』です。

    8日目辺りからやや“響き”が悪くなってきて、
    千秋楽でついに“カスって”しまったゴング。


    1ステージで2R×15ステージ=30回

    つまり約30ラウンド鳴らしました。


    ・・・・・ファイッツ!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年03月16日

    進化系

    行ってきました。

    090316_1820~0002.jpg

    映画
    『DRAGONBALL EVOLUTION』


    原作に慣れ親しんでいる方にはツッコミどころが多々あるかもしれません。(笑)

    これは、新しいドラゴンボールのひとつのカタチなのでしょう。



    ただ、この悟空は、
    “確実に筋斗雲には乗れない”と思います。


    原作を全く知らないで、初めてこの映画を見る方がもしいるならば、
    どんな反応をされるか気になります。
    もしいらしたら是非感想を教えて頂きたい。



    上映後に劇場内でテレビアニメ「ドラゴンボール」の主題歌
    『摩訶不思議アドベンチャー』が流れていたので、
    心の中で熱唱しながら劇場を後にしました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年03月15日

    『よーいドン!!死神くん』千秋楽

    舞台『よーいドン!!死神くん』

    〜千秋楽〜

    090315_1201~0002.jpg

    雨の日、風の日ありましたが、
    まさに“日本晴れ”といった最高のお天気。
    春舞台のラストまでを無事に事故もなく締めくくることが出来ました。

    皆様のお陰さまでございます。

    ご来場頂きました全ての皆様、
    本当にありがとうございました。


    いつもより毒々しい笑いは控えめでしたが、(笑)
    この劇団らしい人間ドラマに重視してみました。
    いかがでしたでしょうか?


    面白い、つまらない、泣けた、腹が立った・・・色々あるでしょうが、
    “何かしら”感じて頂けていたら、それで私は嬉しいです。

    1番悲しいのは、「何も感じなかった」と言われることですので。


    今後も“何かしら”心に残るような芝居を作っていけるよう、
    勉強して、努力していきたいと思います。
    これからも応援どうぞ宜しくお願いいたします。




    さて、
    10日間、全15ステージというのは、私にとって初めての長丁場。
    本当に勉強になる事が多い充実した10日間でした。

    一緒に「ものづくり」をしたスタッフの皆さん、キャストの皆さん。
    毎日毎日どうもお世話になりました。

    皆さんに、私はたいへん良くして頂きました。
    お陰で不安視されていた「腰」や「喉」も最後まで持ちました。(笑)

    また皆さんと一緒に「ものづくり」がしたいと心からそう思っております。
    どうもありがとうございました!



    では最後に・・・



    今回のメイク姿でもご覧下さいませ。

    090301_1500~0001.jpg


    稽古場で「初めて」のメイク。




    そして




    090315_1423~0001.jpg

    「千秋楽」のメイク。


    どんどん、どんどん、日に日に「こってり化」していき、
    ついには不味そうなチョコレート味になってしまいました。

    もうあれか、ウ●コじゃないか?これ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年03月14日

    『よーいドン!!死神くん』9日目

    舞台『よーいドン!!死神くん』

    〜9日目〜


    090314_2155~0001.jpg

    ラーメン隊・イン・中野。
    ラストステージに向けて最後のラーメン補給。

    劇場すぐそばの、
    博多・長浜ラーメン『ばりこて』さんにて。

    090314_2154~0001.jpg

    ラーメンは、めっっっっちゃ栄養がある。
    明日もスタミナ満点。

    ラーメンもお芝居も今回は“こってり系”で攻める。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

