Main / 芸の道(仕事・告知)

2008年11月16日

『ロルカとダリとブニュエルと』千秋楽

MCM第7回公演
『ロルカとダリとブニュエルと』

千秋楽

稽古からの、そして公演3日間はあっという間。
確実に時間は経ってくのですね。


御来場頂きました皆様!全ての皆様。
お足元が悪い日もありました。
本当にありがとうございました。

そして沢山の差し入れやプレゼントのお気遣い。
いつも本当に嬉しいです。心より感謝いたします。
全5回公演、事故なく無事に終幕できたのは皆様のお陰です。
そしてなおかつ楽しんでいただけたら幸いです。

081116_1326~0001.jpg
(中:ロルカ役・平林龍くん、右:ブニュエル役・吹原幸太くん)

ロルカ、ダリ、ブニュエル。
3人の才能ある男達のこと・・・。

残された映像や文献、作品を探って、演じていくうちに、
3人がどんどん好きになり“誰かに伝えたい”そう思うようになっていきました。
時間も場所も違う、いまここで。


最後に
スタッフの皆様、お手伝いくださった皆様、関係者の皆様、
バンドの皆様、共演者の皆様、そしてMCMの皆様。

渡辺千恵先生、酒井美佳先生、下平ヒロシさん。

大変お世話になりました。
素敵な時間を共有させていただき、本当に幸せでした。
どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月15日

『ロルカとダリとブニュエルと』中日

『ロルカとダリとブニュエルと』

“中日”(ドラゴンズではない)


中「NAKA」日!

お天気!どうしたこれえ!
中途半端で、明日もっと悪いらしいって!
なによもう!でも負けヘンよ!

081115_1152~0001.jpg

楽屋で休憩中!いや集中中!チュウチュウ!
チューチューとレインって馬鹿あ!



麻布十番駅から、劇場へまでの道中。
建物の壁にこんな文字。


081115_0940~0001.jpg


正しい読み方は解らないが、


「d a L I」


「ダリ」


確かにそう見えたんだ。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月14日

『ロルカとダリとブニュエルと』初日

081114_0928~0002.jpg

こちらがお世話になります劇場です。
「アトリエ・フォンテーヌ」


MCM第7回公演
『ロルカとダリとブニュエルと』

“初日”


081114_1330~0002.jpg

アトリエと言うだけあって、
アートにはぴったりしっくり。
なにせアトリエだもん。

本日快晴アトリエ日和。

安全第一。
2階ステージから落ちないようにしなければ。


緊張しないと言いはる
正直“緊張しい”な私は、
これは永遠に治らないのか。


芝居は芝居で同じようにみえても、
毎度毎度、取り組みが違うし、自分の新しい試みやチャレンジがそこにある。


特に今回はそう。
見て頂ければわかる。


初めての事に挑戦するというのは、
いつまでも新鮮で楽しみがある分、
いつまでも慣れという事がない。

それが魅力であり魔力でもあるかもしれない。


だから、
初日の“セリフ走り”は
いい加減にしないか俺!(泣)
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月13日

『ロル・ダリ・ブニュ』明日から!

いよいよ!
明日から3日間、用意スタァーッ!

081013_0135~0001.jpg

MCM・第7回公演
『ロルカとダリとブニュエルと』

公演詳細→コチラ

奇才「サルバドール・ダリ」を今井ならではに演じさせて頂きます。

ご都合よろしければ、是非是非、御来場くださいませ!お待ちしております。

何番かって?!
十番ですよ!十番!!麻布十番!!!




ステージ上で、カメラ前で。
私はいつも誰かの為に演じていたいと思っています。私なりにですが。



既にニュースなどでご存知の方も多いと思いますが。

先月の31日、私は渋谷ユーロスペースにて、
映画『ブリュレ』のロードショーのトークイベントでゲスト出演させて頂きました。

その『ブリュレ』の林田賢太監督が先日お亡くなりになりました。
私と同い年、32歳。突然のことで信じられませんでした。

次回作の構想などを、とても情熱的にお話しされていたお顔が忘れられません。

孝式記事→打ち合わせ(監督のお写真あり、テーブルの左奥) と トークイベント



ご来場の皆様に、

ご来場出来ずともいつも応援してくれている皆様に、

サルバドール・ダリ本人に、

そしてご来場のお約束を交わしていた林田監督に捧げます。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月12日

歌とお芝居

081112_2224~0002.jpg


今回の舞台は音楽とお芝居の融合

芝居の為にと毎日聴いているのですが、
気がつくと芝居関係なしで聴いている時間も。


素晴らしい曲が盛りだくさんです。
気づくと口ずさんでいます。


・・・台詞を憶えろっ!俺っ!



1900年代はじめのスペイン。

詩人「ガルシア・ロルカ」
映画監督「ルイス・ブニュエル」
画家「サルバドール・ダリ」

同時期、学生館(寮)で青春時代を共に過ごした3つの才能。
彼らの青春、友情を音楽と芝居で綴ります。

生バンド、生歌、生芝居、生今井。
『ロルカとダリとブニュエルと』詳細→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月11日

フォーマルの反対

081111_1952~0001.jpg

昨日購入した今回の舞台用の靴。


茶色くて、
フォーマルで、


そして
なんて茶色くて、
なんてフォーマルなんだ。




稽古は今日含めてあと3日だが、
今から履いて歩きまくりで出来るだけ馴染ませる。


しかしこんなにルックスがフォーマルだというのに
足音に品がないのは、何故なのだ!



鉄みたいに堅すぎる靴裏がフォーマルじゃないからか?

それとも

持ち主自身の歩き方がフォーマルじゃないからか?



『フォーマル』の反対語が『今井孝祐』

みたいな事は心当たりがあったりする・・・確かに。




私が本番までに
一体どこまでフォーマルに成り上がるか?

過度に期待せず、ワンポイントでプチ楽しみにしていて欲しい。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月08日

だりすぎ

スミマセン。




これはだりすぎました。




自覚しています。



081108_2325~0002.jpg


書いていたら、どんどんエスカレートして、
自分を見失ってしまいました。



いよいよ!
本番まであと一週間です!

舞台詳細→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年11月02日

「市」

「し」ではない。

「いち」。

全国ロードショー中の映画『ICHI』

綾瀬はるかさん演じる「女版・座頭市」。
敵山賊の一味でチョリーッとですが出演しております。
北斗の拳で言うと、例のモヒカン頭の雑魚的存在。

ウォーリーを探すが如く探してみて下さい。

公式サイトの予告編(パソコンで見れます)チラリズムや、
エンドロールに名前も出ておりましたのをつい最近知りました。


081102_2200~002.bmp

撮影の様子☆孝式過去記事→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年10月31日

演じ屋・平林鯛一

鯛一くんも認めた?
渋谷ユーロスペース開館以来、最も不安げなイベント!(笑)

映画『ブリュレ』ロードショー記念

“演じ屋・平林鯛一”トークイベント

鯛一くんの俳優生活10周年のお祝いもあり、そのゲストとしてお呼ばれしたのが
以前、鯛一くんと共演した作品『演じ屋』の野口照夫監督と私、今井孝祐。

31日なので、合い言葉は「ハッピーハロウィン♪」で始めてみたり。

と言うわけで、八百屋でこっそり買ってきたカボチャをプレゼントしたら
とても重たそうにしていた鯛一くんが笑えた。


・・・そしたら舞台の床に置きやがった!


ハロウィンというイベントを私、どうやら勘違いしていたらしい。
年の数だけカボチャを食すものだとばっかり・・・んなこたない。


しかし、まあ、男3人では花が無さ過ぎる。
そこで鯛一くんへのハロウィンサプライズである。


081031_2125~0002.jpg
(左より野口さん、梨香さん、鯛一くん、美香さん、今井)

『ブリュレ』の主演で一卵性双生児の本物の姉妹。
中村梨香さん、中村美香さんのお二人に花束ガールズとして
鯛一くんのお祝いに駆けつけて頂きました。

お祝いのご挨拶もお願いしまして、ありがとうございました。
梨香さんと美香さんのおかげで、
うちら3人では一向に先が見えなかったイベントでしたが
ここにきて、ようやくイベントらしさが見えました。
お2人が一筋の光でしたから。

(※中村梨香さん美香さんの握手イベントが5日と12日にあるそうです。)


時間の都合上、トークイベントではお話出来なかったエピソードが沢山あったのが残念。
彼について語るには20分では、やはり少な過ぎた。

081031_2140~0002.jpg

誰よりも作品を愛し、お客様を大切にする。
俳優・平林鯛一くん。
今後も、バンバン活躍することでしょう!10周年おめでとう!

思えばこのブログをやり始めたのも、彼に勧められたからでした。
ありがとう。これからもよろしく。


200810312032000.jpg

1階のカフェで今だけ販売中!
タイアップデザート『ブリュレ』
これがめちゃくちゃ美味いっ!パリッ、プニュ、ポニョ、トローリ。

甘味好きな私には、もうたまりませんでした。
野口監督も甘味に疲れを癒されていたのが表情からもよくわかります。



さてっ!映画『ブリュレ』!
レイトショーは11月14日まで渋谷ユーロスペースにて、
連日21時から上映中ですので皆様も是非ご覧ください!

林田監督、スタッフ、関係者の皆様、
ユーロスペース関係者の皆様、お世話になりました。
そして御来場下さいました皆様、どうもありがとうございました。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年10月27日

渋谷スクランブル交差点

さすがに夜は寒さ染み出してきた、今日もそんな渋谷で打ち合わせ。

ここんとこ毎日が渋谷。渋谷づいている感あり。
金曜日も渋谷だし。


『ロルカとダリとブニュエルと』

この3人で集まり、駅前交差点の喫茶店で
茶をバックス!バックス!とすすった。

厳密には、私が飲んだのは抹茶フラペチーノ。
フラペチーノは、アルパチーノに似ている。
そう思ったら、味がよくわからなかった。


※同ビル内の、TUTAYAさんに、ドラマ『駄目ナリ!』レンタル中!
皆様チェキってやってください!!全12話!!!


さて、一旦家に帰っても、
明日も稽古で顔を突き合わせる3人。


そしてこう言うんだ。

「なんだ、また君達か」


だったらもう、いっそ家に帰らず一晩明かして、
明日はそのまま3人で稽古場まで行けばいい。


そしてきっとこう言うんだ。

「君達、もういい加減に1人にしてくれ」


081027_0136~0001.jpg

今回のチラシの裏。
略して『チラ裏』

実はこの時、顔左側にできていた吹出物を隠した角度ということは内緒。

舞台詳細記事→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
×

