Main / 芸の道(仕事・告知)

2008年09月30日

『ロルカとダリとブニュエルと』告知

今井孝祐、今年最後のLIVEとなる。(予定)

080930_2344~0001.jpg

「MCM」第7回公演
『ロルカとダリとブニュエルと』

◆日時
2008年11月
14(金)19時
15(土)14時、19時
16(日)13時、17時

※開場は30分前

◆場所
「アトリエフォンティーヌ」

東京都港区六本木5-13-13
TEL 03-3583-9821

○大江戸線→麻布十番駅・7番出口徒歩3分。
○南北線→麻布十番駅・徒歩5分。

080930_1017~0002.jpg

※添付地図参照

◆料金
前売り¥3,500
当日¥3,800
中学生以下¥3,000


今回は劇だけでなく、音楽と歌と芝居のイベント。
その中で私は何をするのか。自分でも全くわかりません。

それが楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・。
そんな姿でも見てやったりで、皆様是非遊びに来てください!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年09月29日

『ロルカ・ダリ・ブニュ』稽古初日

11月14〜16日の音楽と芝居のイベント

『ロルカとダリとブニュエルと』

本日はその稽古初日

顔合わせは、緊張します。いつまでたっても慣れません。
俺は一生慣れないだろうね、恐らく。

『MCM』は劇団ではなく音楽家の団体。

私の短い経験の中でではあるが、
かつて芝居の稽古ではやったことのないレッスンの数々が予測できる。
なので今回は色々と“初体験”させて頂こうと企んでいる。


080929_2033~0001.jpg

例えばこの写真は
身体を使ってモチーフを作っているところ。
『とにかく辛い体勢』でオブジェのように。
どんなオブジェがこれからの稽古で出来ていくのだろうか?


芝居もままならないというのに。ダンス、更に歌などとは・・・
これまたとにかくままならない。ままならなさすぎ。
果たしていかなるものか・・・?


まあ今回は色々と“初体験”がテーマだし。

今日の稽古初日の自分。
そして本番を終えた時の自分。

何かが少しでも変われるように前向きに取り組んでいきたい。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年09月18日

演じ屋放送!2008-そのA

CS「ホームドラマチャンネル」にて放送中!

映画『演じ屋』

10月の放送スケジュールが決定した模様です。


第5話
2(木) 27:00
4(土) 17:00
7(火) 23:00

第6話
9(木) 27:00
11(土) 17:25
14(火) 23:00

第7話
16(木) 27:00
18(土) 17:00
21(火) 23:00

第8話
23(木) 27:00
25(土) 17:00
28(火) 23:00

最終話
30(木) 27:00


最終話は今のところ確認できているのが30日の1回のみ。
11月の放送があるやも?です。

080918_1015~0001.jpg

ラストまでお見逃しなくお付き合いお願いいたします!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年09月04日

『演じ屋』本日放送スタートゥ!

本日深夜より
「ホームドラマチャンネル」(CS)にて

映画『演じ屋』の放送が始まります。

9月は全9話のうち第1幕〜4幕を放送予定。
1話につき3回放送予定です。

※詳しい放送時間等は「ホームドラマチャンネル」のホームページ、
もしくは先日の孝式記事→コチラをご覧下さい。

スカパー!やケーブルテレビにご加入の方はもちろん!
そうでない方は即加入!(笑)

もしくは・・・
加入しているお知り合いを探して頂き、
「ホームドラマチャンネル」を是非ご覧下さいませ。


080904_1012~0001.jpg


2001年4月、下北沢トリウッドで上映した『演じ屋』
7年も経ったんですね。顔が若いわけだ!(笑)

主力会公式『演じ屋』ホームページ(PC用)→コチラ
posted by 今井孝祐 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年08月29日

『GOLDEN WORLD』DVD見所

さあー!さあぁー!
DVDが届きましたー!さあぁぁー!(卓球の愛ちゃん風に)

080829_0233~0001.jpg

6月に下北沢で上映された今井孝祐の出演映画
『GOLDEN WORLD』

本編完全版プラス未公開映像あり!

例えば・・・
COOLなダンスシーンフルバージョンや
表参道を歩くCUTIEな鉄郎ロングバージョンなどなど。

今井的には本編のやんちゃなジジイっぷり、
それと有名映画のオマージュ。(笑)。いや全てが見所!


現在インターネットで発売中です!
主力会「GOLDEN WORLD」公式サイト(PC)→コチラ

携帯の方は孝式の詳細記事→コチラから、専用メールアドレスへお問い合わせ下さい。

秋の夜長に備えあれ。
皆様、どうぞよろしくお願いします!


※私が演じた“衣笠剛志”の名台詞@

「お前は虎だ!虎の目になれぃ!」
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年08月26日

『演じ屋』放送!2008

STOP!絶滅!

というわけで
9月4日より・・・

080827_1008~0001.jpg

主演映画『演じ屋』
CS「ホームドラマチャンネル」で放送スタート(全9話)!

復活です!時々復活するのが嬉しい『演じ屋』です!

2008年9月
・第1話
4(木)27:00
6(土)17:20
9(火)23:00

・第2話
11(木)27:00
13(土)17:00
16(火)23:00

・第3話
18(木)27:00
20(土)17:00
23(火)23:00

・第4話
25(木) 27:00
27(土) 17:10
30(火) 23:00


5話以降は、きっと10月に放送!
とは今井の予想です。確定は、しばしお待ちを。

1人でも多くの人に観て頂きたい大切な作品『演じ屋』。

まだご覧になったことがない方はもちろん!
何度もご覧になった方も2008に新たな発見があるやも!
是非是非ご覧下さいませ!


しっかし・・・
「ホームドラマチャンネル」さん・・・
男の中の男でさあ!!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年08月25日

『赤い褌』最終日

赤フン千秋楽

私は晴れ男なはずだ。

海のお話。降り止まない雨のお話だからか・・・。
あいにくの悪天候が続いてしまった公演期間4日間。

でしたが・・・大盛況。

080825_1802~0002.jpg

劇団ハイブリッド渾沌

第4回公演
舞台『赤い褌』

ご来場頂きました全ての皆様、誠にありがとうございました。


それから、差し入れ等も本当に沢山頂きまして、
文字通りみんなで山分けさせて頂きました。ご馳走様でした!

大変ありがたい悩みだったのですが、満員御礼の回もあり、
チケットのご予約ができなかった方も大勢いらっしゃったようで、
楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありませんでした。


080825_1844~0001.jpg

さて、
今回も初めてづくしの今井孝祐・夏のチャレンジ企画。
渾沌とした世界はいかがでしたでしょうか?


慣れない踊りと芝居との歯車がなかなか噛み合わなくて悩みました・・・。
不器用でもう・・・どうしようもないな。

世の中まだまだ知らないことだらけ、
勉強することだらけであるということを実感しました。

仲間、先輩、後輩、友人、家族・・・そして何よりお客様。
皆様の支えあっての今井ですね。
ほんと、一人では何にも出来やしない小僧です。

皆さんにもらっているこの多くの温もりを、
私も周りにもっともっと還元していきたい、そうできるようになりたいです。


080825_1005~0001.jpg

最後に、
『赤い褌』スタッフの皆様、関係者の皆様、キャストの皆様。
大変お世話になりました。そしてご苦労様でした。

私はと言えば、稽古序盤に足を怪我してしまって、
多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。


それでも共に稽古してきた仲間達がいたから最後までやり遂げられました。
みんな。本当にどうもありがとうございました!


約2ヶ月半の間締めてきた“褌”を外し、
明日からはまたパンツに履き替え、普通の人間に戻ります!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年08月24日

『赤い褌』3日目

赤フン3日目

気がつくと全6回戦のステージのうち3回戦が終わり、
今日から折り返し地点。

分かっていたつもりですが、
小屋入りするとあっという間に日にちが過ぎることに、
いちいち驚いている私です。


今回は踊りも盛り沢山で全員汗だくビショビショ・スーパーハード。
ファブリーズの減りが半端ない楽屋なのです。


昼と夜のステージ合間に体力は途切れたりもするが(確実に途切れてます)、
脳の集中力が途切れないように
例のチョコレート『ブラックサンダー』を摂取摂取。


でも結局、
ようは、
気の持ちようですよ。

アニマル浜口氏の言うとおり。
気合さえ入れれば大概何とかなるもの。


080824_0801~0001.jpg

全てにおいて未熟者は承知の上。
だったら今出来る事はやる!

毎ステージ、余力を残さないように。
全精力を出し切ってカーテンコールを迎える事。
それだけはお客様に誓います。


そんな32歳最年長。
若いモンには負けんぞ・・・あれ足腰が・・・。(笑)

080824_0811~0002.jpg
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年08月23日

『赤い褌』2日目

赤フン2日目

080823_1004~0001.jpg

本日は昼夜の2ステージ

夏のふんどし祭!と、
さんざん騒いでいたが、
あいにく半袖では耐え難い涼しい気候に。

しかし今月で一番アツい四日間にすべく、
全力でステージを駆けずり、そして回ってきます。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2008年08月22日

『赤い褌』初日

080822_1910~0001.jpg

ついにきました赤フン初日!

昼間、本番前のゲネプロという本番さながらのリハーサル。
ミス連発は不幸中の幸い・・・幸いと・・・。(苦笑)


そして夜、本番第1ステージは無事に開幕。
技術云々とかはもちろんではあるが、それは稽古でやってきたこと。

とにかくいつでも
エネルギーチャレンジ精神だけはムキ出せていたらいいが。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
×

