Main / 芸の道(仕事・告知)

『 芸の道(仕事・告知) 』 の 記事一覧

  • (07/11/22) ベニピ内部
  • (07/11/19) ベニピ
  • (07/11/12) 『いつも笑えれば』プロモ
  • (07/11/09) 秋風チラシ
  • (07/11/07) 『今井ライブツアー2007』ファイナル
  • (07/10/29) 締めの12月舞台
  • (07/10/28) 門出の司会
  • (07/10/25) 『F・M・B・M』千秋楽
  • (07/10/24) 『F・M・B・M』中日
  • (07/10/23) 『F・M・B・M』初日
  • 2007年11月22日

    ベニピ内部

    稽古させていただいている
    『ベニサン・ピット』内部ご案内。

    071123_1139~0001.jpg

    スタジオ入り口付近。
    コチラは控え所
    お茶飲んだり、ご飯を食べたり、タバコ吸ったり、休憩する所。
    まさに気分は合宿です。

    071119_2055~0001-0001.jpg

    スタジオ奥。
    コチラが舞台セット
    ここで稽古をしています。
    どうですか?凄いセットでしょう!
    posted by 今井孝祐 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月19日

    ベニピ

    舞台『いつも笑えれば』の集中稽古に突入。

    071119_0949~0001.jpg

    『ベニサン・ピット』
    という隅田川のほとりにそびえ立つこちらの大きな建物は
    劇場であり、貸しスタジオも沢山入っている。

    とても広くて素晴らしいスタジオで、
    様々な団体が演劇やショーなどの稽古をしている。

    今回ここに舞台セットを組み、
    14日間、僕達は稽古をしていく。

    こういう所で稽古に打ち込めるということに感謝し、
    愛情を持って、まずはみんなで大掃除からスタート!


    たとえ愛着をこめても「ブラッド・ピット」のように
    『ベニピ』とは誰一人として呼んでいないみたいだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月12日

    『いつも笑えれば』プロモ

    071112_0812~0001.jpg

    来月出演させて頂く劇団『team ODAC』の公式ホームページにて、
    舞台のプロモーションビデオがご覧頂けます。

    パソコンから→コチラ

    多分、無いとは思いますが、
    万が一、
    何かツッコミたい方がいらっしゃいましたら、
    こちらのコメント欄にて受け付けます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月09日

    秋風チラシ

    071109_0812~0002.jpg


    来月の公演
    『いつも笑えれば』のチラシが完成。

    テーマは。そして季節はずれの花火

    紅葉のオレンジと夜空の黒。
    水面に写る花火が素敵な1枚。


    舞台『いつも笑えれば』孝式詳細記事→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年11月07日

    『今井ライブツアー2007』ファイナル

    7月からスタートした『今井ライブツアー2007』
    いよいよ5公演目!ファイナルです!
    年末で何かとお忙しいと思いますが、
    そこを更にざっくりとよろしくお願いします。

    劇団「team ODAC」(チーム・オダック)

    舞台『いつも笑えれば』

    日時:
    2007年12月
    5日(水)19:00
    6日(木)19:00★
    7日(金)19:00★
    8日(土)14:00、19:00
    9日(日)14:00、19:00

    ★は、『仮面ライダー剣』の主人公を演じた、
    「椿隆之」さんがゲスト出演します。


    071107_2322~0001.jpg

    場所:シアターグリーン
    東京都豊島区南池袋2-20-4
    (池袋駅東口・徒歩7分)

    料金:前売り→2,800 当日→3,000

    ■お得な前売りチケットご予約は
    「team ODAC」チケットフォーム→コチラ
    携帯の方は→コチラ

    ※「お知り合い」の入力欄は、
    このブログをご覧になってる方なら当然おわかりだと思いますが、
    迷わず、ためらいもなく「今井孝祐」を選んで下さい。
    きっと明日はいいことがあります。


    今回も本気でヒーヒー、アーアーやってます。
    なにとぞ本気でよろしくお願いします。
    ご都合よろしくなりましたら、
    お友達、ご家族の皆様をお誘い合わせのうえ
    “ガチ”でお待ちしております!

    劇団「team ODAC」公式HP→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年10月29日

    締めの12月舞台

    今年ラストのステージが決まりました。

    071029_0139~0001.jpg

    劇団team ODAC第5回公演

    『いつも笑えれば』

    2007年12月5日〜9日
    「池袋シアターグリーン」にて。


    本日、キャスト全員が揃って顔合わせ。

    9月に吉祥寺シアターで開催された『武蔵野演劇祭』で
    お互いに他団体として参加していたオダックのみんな。

    今回は同じチームで頑張ります。よろしくです!
    しかし、みんな若い!エネルギーたっぷりもらって爆発させます。


    team ODACホームページ→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年10月28日

    門出の司会

    結婚式の司会をさせていただいた。
    司会業は何度も経験がありはしても結婚式は初めて。

    結婚式は人生の新たな門出。
    新郎新婦、2人にとっては最大級のイベント。

    よくよく考えると、これは重大な任務である。

    ・・・いや、よくよく考えなくても重大な任務である。
    ウエディング関係のお仕事を本業にされている方は本当に凄いと思う。


    さて、昨夜巻き起こった季節はずれの台風が
    まるで嘘のように美しく澄み渡る青空に覆われた横浜みなとみらいにて。




    初っぱなに“カミ”ました。



    それがきっかけで参加者の皆さんが一気に和むという
    神懸かりな展開に、私は和みを作る才があるのかもしれない。

    ・・・というのはまったくの嘘です。
    皆様の温かさに本当に救われました。




    とにかく最高の1日に。ただそれだけ。




    しかし結婚式に出席している皆さんは笑顔で溢れている。

    日常ではおよそ見ることのないような“最高の笑顔”。
    この笑顔が見れるというのが私にとって結婚式の醍醐味。


    御両家の皆様、本日は誠におめでとうございました。

    071028_1220~0001.jpg

    個性的な風貌の山本シェフの独創的な料理。
    それと鹿児島の焼酎。

    071028_1308~0001.jpg

    これまた美しい見ても楽しめるデザート。
    それと鹿児島の焼酎。


    九州出身である新郎新婦のご家族とお酌をして、
    飲んで食べてでコチラも出来上がり(いいのか俺?)幸せ共有。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年10月25日

    『F・M・B・M』千秋楽

    平日にも関わらず本番3日間のご来場、
    誠にありがとうございました。

    071025_1650~0001.jpg

    舞台『ファミリーマネー・ブラザーマネー』
    は無事に千秋楽を終えることができました。
    なによりお客様、皆様のおかげです。
    重ねて、どうもありがとうございました。
    それからまた、沢山の差し入れやプレゼントもいただき、
    本当にどうもありがとうございました。
    いつもいつも皆様のお気遣いには、嬉しい限りです。


    一人で実行するには限界があったり、不可能な事が山ほどあって、
    自分は周囲の人達に支えられて生きている、
    舞台に立つことができているのだと、また深く考えさせられました。


    舞台に全力を注いでくださったスタッフの皆さん、大変お世話になりました。

    魅力的なキャスティングをしていただき、
    沢山ご苦労もおかけしました作・演出の太田監督。
    本当にありがとうございました。めちゃめちゃ勉強させていただきました。

    理想の「寺尾均巡査」をかなり逸脱してしまったのでは?と、
    今でも心配しております。ちょっぴり★


    8、9、10月と
    アクティングチーム『Decent Water』
    お世話になった舞台3連発がフィナーレ。

    なにもかも未熟な自分をあたたかく受け入れてくれた、
    役者として、人として尊敬できる素晴らしいチーム。
    多くを頂いてばかりの3ヶ月でした。
    感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
    また面白いものを共に作りたい!そう思います。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年10月24日

    『F・M・B・M』中日

    公演、中日は昼と夜の2ステージ。

    平日の昼間だというのに沢山のお客様。
    本当にありがたいです。

    071024_1323~0002.jpg

    ステージに事件を臭わす「イメージ縄」をセットして開場。
    [人型作り]もだいぶ上手になったところ。


    071024_1232~0001.jpg

    「男子楽屋」をご紹介しま・・・・

    こら、そこ、何してる!!


    カメラを向けるとサービス精神旺盛?なんです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2007年10月23日

    『F・M・B・M』初日

    舞台『ファミリーマネー・ブラザーマネー』

    本番初日ついに来たる。

    短期間だが、自分の中で生まれ育てた人格
    『寺尾均巡査』
    私生活でも、ガキで粗暴?な癖がついてきたところ。
    And警察官としてはあるまじき、セコイほどの小心者ぶりで
    舞台袖で朝の歯磨きよろしく「オエオエ」えずいていたのは、
    劇団メンバーにも秘密だ。(笑)


    071023_0641~0001.jpg

    小道具
    『Decent Beer』
    プレミアムビールです。

    実は中身は・・・それも秘密だあ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

