Main / 芸の道(仕事・告知)

2007年08月28日

BARなので

今回の小道具。

舞台がバーなので・・・

070828_2343~0001.jpg

酒だ。

飲むのかい?
飲まないのかい?
どっちな〜んだい???

飲めません!
ビールは1杯くらいならいけるが、
ウイスキーは苦手だったりします。

ビンで勝負!!!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年08月26日

そして週末へ・・・

公演は31日(金)と9月1日(土)。

8月末、今月末・・・
そしていよいよ今週末になっていた。


稽古も大詰め。
衣装や小道具の準備も順調に。


夏の暑さも手伝って、心身共に削れていく身体に
とりあえずラーメンを補給し、鋭気を保っている。
ラーメンったらかなり栄養ありそ。


070826_2020~0001.jpg

さて、今回の芝居の役は、
訳あり落ちぶれバンドマン『純平』

バンドメンバーを募集していた『直紀』と寂れたバーで出会う。
音楽に対する情熱はまだ・・・


・・・ズラズラとストーリーまでをも書いてしまいそうな自分に、
比較的早い段階で気が付いたので、ここらへんで。

猛暑は“もうしょ”うがないな、それもあと“もうちょ”っとだけど。



・・・・・・・・・・。



はい!寒くなった方。
週末、渋谷で暖めてさしあげます!
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年08月24日

自由の星たち〜新涼〜

あらすじ

場所は、とあるライブバー。
そこのオーナーと店員、ヤクザ一家や売れないミュージシャン等、
そこに入り浸っている様々な人達のワンシチュエーション群像劇。


劇団Decent Waterの『自由の星たち』はシリーズもので、
今回はその4作目。そこにゲスト出演の運びとなりました。

「番外編」だったサブタイトルも決まりました。

『自由の星達〜新涼〜』

『新涼』とは、秋の初めの新鮮な涼しさ。
ですが、夏に使われる季語です。


070824_0052~0001.jpg

まだ新涼とは程遠い気候が続きますが、
さわやかな清涼飲料水のような潤いのある作品になればいいなぁと。
そこに炭酸をシュワッと効かせたい。


2007/8/31(金)、9/1(土)、(両日17:00-18:00)
渋谷ギャラリー・ルデコにて開演。

孝式の詳細記事→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年08月03日

8月の舞台

次の芝居の稽古に突入です。

劇団『アロッタファジャイナ』さんの番外公演
アロッタ夏祭り2007に参加。

アクティング・チーム
『Decent Water』
の一員として芝居に出演させていただきます。

「自由の星たち-番外編-」

■2007/8/31(金)、9/1(土)

■17:00-18:00(両日とも)

070803_1102~0001.jpg

■渋谷ギャラリー・ルデコ(5F)

■前売り1000円、当日1300円

※お得な前売り予約→コチラ


夏の終わりのご挨拶。
皆様のご来場をお待ちしております。


公式サイト→コチラ
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年07月30日

仏の顔は・・・お礼

070730_2107~0002.jpg

劇団・ポップンマッシュルームチキン野郎・2007夏の仏滅公演
『仏の顔は三度までと言いますが、
それはあくまで仏の場合ですから』

3日間、猛烈な暑さの中、下北沢の劇場へご来場頂いた全ての皆様。

本当にどうもありがとうございました。

全5回の上演を無事終演することができましたのは、皆様のお陰です。
なおかつ楽しんでいただけたのなら、これ幸です。

そして、ご来場頂くのみならず、
山ほどのプレゼントや差し入れをいただきました。
重ね重ね、どうもありがとうございました。


私は、まだまだ未熟者ですが、精一杯精進していきたいと思います。
今後も一歩一歩前へ、挑戦し続けます。
ご支援、ご声援よろしくお願い致します。押忍!



最後に、
公演を支えてくれたスタッフの皆様、
そして約1ヶ月、共に汗を流したキャストの仲間達。

今回参加させて頂き、出会えた事、学んだ事、楽しかった事・・・。
全てに感謝しています。どうもありがとうございました。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年07月29日

仏の顔は・・・「最終日」

公演最終日

「楽日」というくらいなので最高に楽しい1日。
ここまできたら、悔いのないようにやりきる。

考えるより、全てを“感じて”演じるだけ。


070729_1212~0001.jpg

昼休憩の合間にドッキリ作戦決行。
左から天野さん、毎さん、スガさん。
7月生まれの3人に内緒で「バースデーケーキ」をプレゼント。

他人の誕生日をお祝いするのが大好きな自分が1番テンション高い。


070729_0949~0001.jpg

今回の開演前の前説は『エビちゃん』が盛り上げてくれました。


070729_2205~0001.jpg

帰り際、劇場の入り口に「獣の下半身」が・・・。


日付をまたいで朝まで宴は終わらない。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年07月28日

仏の顔は・・・「2日目」

公演2日目

「中だるみ」なんて言葉、みんな知らないのか。
全員の集中力はMAXだった。

070728_0729~0001.jpg

『DEATHカード』
皆さん貰えましたか?
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年07月27日

仏の顔は・・・「初日」

ポップンマッシュルームチキン野郎
『仏の顔は三度までと言いますが、
それはあくまで仏の場合ですから』

公演1日目

070727_1555~0001.jpg

こんなステージでした。
仏像をよく見ると、罰当たりにもほどがあります。

あまり緊張しないタイプなのですが、
初日の開演直前だけは、さすがに緊張しました。

posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年07月26日

仏の顔は3日間

明日より

0707027_0035~0001.jpg

ポップンマッシュルームチキン野郎・夏の仏滅公演
『仏の顔は三度までといいますが、
それはあくまでも仏の場合ですから』

本公演がスタートします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
下北沢で僕と握手!

詳細→コチラです。
posted by 今井孝祐 at 07:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

2007年07月18日

『仏・・・』あらすじ

聖飢魔Uの後継者[梅毒マスターベーション]。
そのボーカル「メシア正田」君にはある悩みがあった!

それはお母さんを亡くして以来サッパリ元気のないお父さんのこと。
趣味であった盆栽は全て枯れ、 部屋には死んでもいないのに死臭が香り立つ始末。
友達もおらず、孤独死一直線のお父さんを救わねば!

正田君はお父さんの兄であり、便通寺の住職である鶴吉を訪ねるのだが、
お父さんと叔父さんの間には埋める事の出来ない溝が?

果たして正田君は、兄弟を和解させることが出来るのか!?
そして便通寺が持つ驚くべきもう一つの一面とは!?

070718_1407~0001.jpg

ほんと、アホだねぇ・・・・・。

只今、稽古真っ最中!
2007/7/27、28、29・・・ってもう来週じゃないか!
是非、劇場に遊びに来てください!

舞台
『仏の顔は三度までと言いますが、
それはあくまで仏の場合ですから』


詳細→コチラです。
posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
×

