Main / 芸の道(仕事・告知)

『 芸の道(仕事・告知) 』 の 記事一覧

  • (10/01/08) えびす
  • (10/01/06) 消化スピード
  • (09/12/19) “補”・当日
  • (09/12/17)
  • (09/12/16) 補!
  • (09/12/06) 『ごらん、ゴリラ』最終日
  • (09/12/05) 『ごらん、ゴリラ』2日目
  • (09/12/03) 雨でも撮影
  • (09/11/29) 『ごらん、ゴリラ』1日目
  • (09/11/28) 支配人・今井孝祐
  • 2010年01月08日

    えびす

    平日の高田馬場。
    高田馬場・・・なんて人通りが多いシティ・・・。


    あまりに人通りが多い為、
    撮影部隊は急きょ、恵比寿へ移動。


    恵比寿といえば、七福神でビールで・・・
    そしてガーデンプレイスだ。

    ガーデン、ガーデン、ガーデニング。


    100108_1203~0002.jpg

    日本テレビのバラエティ番組のVTR撮影。
    スーツにコートというイデタチ。


    どうですか。
    恵比寿のガーデンプレイスはそうでもないが、
    恵比寿でのガーデンニグプレイスは似合う今井孝祐。


    ガーデニングしたい。
    今年ガーデニングしたい。


    住まいにはガーデンないけど。


    恵比寿のガーデンでの撮影は順調で、
    共演者さん、スタッフさん、みんな賑やかで楽しかった。

    放送は2月の予定だそうです。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2010年01月06日

    消化スピード

    明大前駅下車。

    住宅街にある普通の一軒家。
    そんな一軒家のスタジオで撮影。


    100106_1122~0001.jpg


    お父さん役、サラリーマン役、カップル役など・・・
    色々なシチュエーションを次々に撮影。


    スタッフさん皆さんの見事な進行で
    スケジュール通り順調に撮影シーンを消化していった。
    そのスピーディーさにとっても驚いた。


    終了後、撮影で使用した料理や何号特大ホールケーキを
    キャストのみんなで食べにかかったのだが・・・。


    100106_1725~0001.jpg

    ・・・こちらの消化には時間がかかりそうだ。


    ※9日(土)23時30分、テレビ朝日系『SmaSTATION!!』
    カットされなければ・・・(いやマジ笑)
    チラリと見れる“かも”しれません。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月19日

    “補”・当日

    舞台監督“補”・今井孝祐の1日が始まった。


    初めての裏方スタッフにドキドキだ。

    仕込み、リハーサルから本番、そして撤収。
    イベント全体を進行させる役、舞台監督のサポートだ。



    サポートが何をやるか?
    と言われると説明しづらい。


    色々。なんかもう色々。

    目標:
    自分がやれる事は何でもやる。
    大きな声だけは出す。


    兎にも角にも、お客様、出演者の皆様に
    事故やトラブルが起きないように出来たらよし。
    あとはムードメイカーキャラが担えればそれでいいのだ。



    多分。


    091219_1023~0001.jpg

    和モノライブ
    『おちゃかい』其の参

    第3回目になる日本芸術の発表会。

    091219_1022~0001.jpg

    お客として鑑賞した昨年よりも更に参加団体も増え内容充実。

    普段触れる機会が減ってゆく日本の芸能、芸術を
    身近に感じてもらおうというイベント。

    091219_1434~0001.jpg


    091219_1445~0002.jpg


    091219_1457~0001.jpg

    お寒い中ご来場頂きました皆様。
    どうもありがとうございました。


    目標達成。か?


    まあ全ては新米スタッフの私を守って下さった、
    ベテラン先輩スタッフの皆様のお力添えのおかげ。

    心より感謝しています。ありがとうございました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月17日

    091217_2100~0001.jpg


    夜に殺陣稽古の最終稽古を見学。

    明後日の本番の確認と打ち合わせ。

    先輩方の太刀さばきに見とれている場合ではないぞ、舞台監督補!


    補ほほ〜ィッ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月16日

    補!

    この度

    今井孝祐

    舞台監督補

    やります。


    “補”!



    補佐だ。


    091217_2014~0001.jpg


    19日(土)野方ウィズにて行われる、イベントの舞台の監督を補佐する。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月06日

    『ごらん、ゴリラ』最終日

    『ごらん、ゴリラ、ごらんごらん』

    最終日



    昨日とは打って変わって快晴。


    「快晴の中の快晴・・・・

    ・・・・・出てこいやあ!」



    なーんつったら、名付けて“大快晴”出てきてくれた。


    こ、これがまさか・・・あの・・・

    ・・・100年に一度訪れるとか訪れないとかいう・・・

    “ポタライブ日和”か。

    091206_1329~0001.jpg


    本日も沢山のお客様がポタライブ(散歩劇)にご参加下さいました。
    どうもありがとうございました!


    その中に車椅子でご参加のお客様がいらっしゃいました。

    散歩の途中、階段などで他のお客様方が手を貸し、
    ご協力している様子が見え、
    途中で胸が熱くなり、私の役者魂に更に火がつきました。


    相乗効果で素敵なライブ。これぞライブ(生)ですね。

    091206_1330~0002.jpg

    そんなこんなありまして、初めてのポタライブ。
    3日間の全公演が無事に終了。

    「ミラクル☆パッションズ」のみなさん、
    スタッフさん、キャストのみなさん。

    そして誰より、お客様のおかげです。
    心からお礼を言わせてください。

    どうもありがとうございました!

    091205_1313_0000.jpg


    また来年も映像や舞台、まだ見ぬ未体験のものにも
    積極的に挑戦していきたいと思います。

    もうガンガン挑戦しますゆえに、
    皆様、木の陰から、こっそりと見守っていて下さい。
    どうぞよろしくお願い致します。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月05日

    『ごらん、ゴリラ』2日目

    『ごらん、ゴリラ、ごらんごらん』

    2日目



    やらせはせん!


    ポタライブを・・・・・

    雨ごときに、やらせはせんぞ!



    晴れ男の威厳も虚しく、公演の後半、限界点突破。


    水滴が頭の上に落ちてきた。



    お足元の悪い中、ご参加頂きまして
    どうもありがとうございました!


    今日だけの一部雨用特別演出を
    レア的なものだと楽しんで頂けたら嬉しいです。


    091205_1255~0001.jpg

    ↑コレ。

    雨用の「ロックマン」と博士。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年12月03日

    雨でも撮影

    朝からポツリ。そしてポツリ。



    たく〜っ。


    映画の撮影だというのに・・・。



    しかーし!



    今日は雨が降ってもいいのです。



    撮影所のスタジオの中ですから。



    おうい!雨の野郎ー!つまり雨野郎!!



    どうぞどうぞ!



    じゃんじゃん降ればいいさ!




    ・・・・・。



    ごめんなさい。

    できたら止んで。



    あのね、寒いんよ。

    肌が寒いんよ。つまり肌寒いんよ。


    091203_1605~0002.jpg

    お弁当食べたし、夜までまだまだ撮影します。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年11月29日

    『ごらん、ゴリラ』1日目

    『ごらん、ゴリラ、ごらんごらん』

    1日目


    プレ公演という位置付けでの初日。


    最大の心配は天候。

    今まで公演本番前に、ここまでお天気を気にしたことはない。

    本番が近づくにつれどんどん雲行きは怪しくなり、
    今にも振りそうな最上級の曇り空になるも、
    ありがたやありがたや、無事に雨粒は我慢してくれた。


    野外で芝居をしたことはあるが、ステージ上ではなく街中で芝居。

    街全体がステージである。
    街は1秒ごとに変化をする。毎回同じステージはない。

    それ故にライブはまさかまさかの展開だらけ。
    今日も“まさか”が起きまくりでした。


    来週はどんな“まさか”が起こるのか?
    演じる側も楽しみにしている。

    次回は、12/5、6です。
    皆様、是非是非遊びに来てください!

    公演詳細→ゴリラ


    091129_1400.jpg

    今日の私の後姿。

    役に入りきっている。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop

    2009年11月28日

    支配人・今井孝祐

    朝から“支配人”は渋谷の店にいた。


    同じ事務所のプリンス☆
    英雅人くんが出演するイベントに私も参加してきちゃいました。


    そのイベントは、イケメンコラボレーションイベント!

    ごくせん等に出演の前田公輝さんと雅人くんのトークやお宝抽選大会。

    他にもイケメンアーチスト達によるライブなど盛りだくさんの内容。


    091128_0953~0004.jpg

    そんなイケメンがいるカフェ。

    それが『イケメンカフェ』

    それすなわち『イケメンカフェ』


    しっかし、みんなみんなイケメン過ぎる。
    マジでかっこいいわ。




    疑問。


    何で今井孝祐がイケメンカフェにいるんですか?


    分かります。その疑問。


    なにせ私自信が昨日まで抱えていた疑問ですから。(笑)



    しかし始まって、なるほど一発!


    私は、ひとりオッサンとして
    イケメンカフェの“支配人”という役職(?)でした。


    魁!男塾の江田島平八郎よろしく

    「わしがイケメンカフェ支配人、今井孝祐であーる!」

    と、ステージで騒がしくしておりました。



    イケメンを求めてきた女子達にとって必要性のない存在!

    されど支配人ですからっ!支配してやるっ!


    少しでもイベントを盛り上げられたらと思い、
    壇上でしゃべくってきました!


    091128_1419~0001.jpg

    ご来店頂きました皆様、どうもありがとうございました!
    また私が支配する日が来ましたら、是非ご来店下さいませ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸の道(仕事・告知) | ↑PageTop
    ×

