Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (08/01/22) 顔作り
  • (08/01/18) ガンマー
  • (08/01/11) メダリスト
  • (08/01/09) 檸檬
  • (08/01/08) 音楽性の違い
  • (08/01/07) ドライアイス
  • (08/01/05) 新春初売り
  • (08/01/04) ファイア
  • (07/12/25) 山分け
  • (07/12/17) 違和感パッケージ
  • 2008年01月22日

    顔作り

    気軽に人の顔が描けるサイトがあると聞いたのでので挑戦。

    誰かの顔を描くのもなんなので、自分の顔の絵。

    『自画像』は今まで描いたことが無い。初挑戦。


    自画像2008-1.jpg


    シュールなひと時。
    メールで添付一斉送信してみんなに嫌がらせしようか。



    ※似顔絵イラストメーカー→コチラ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月18日

    ガンマー

    友人が所有しているハイテクマシン。


    080118_1633~0001.jpg

    その名は『ガンマー10』

    ヘッドフォンのような器具をこめかみにあてがう。


    強弱のスイッチを入れると
    電流が脳内を走る。


    ビキビキーッ!!
    ぎゃああああああぁぁぁ〜!


    頭部を万力でキツく圧縮されるというか
    巨大なものに握り締められるような。

    ヘッドフォンを首にはめると
    ズビシーッ!と針でも突き刺さされたような。



    この刺激
    脳内が覚醒するとのこと。

    皆様もご家庭に(実家とかね☆)1、2台はお持ちだとは思いますので、
    当然ご存知とは思いますが、
    もしもまだ体験したことのない方は是非お試し下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月11日

    メダリスト

    たまに無性に行きたくなる。
    ゲームセンター


    なるべく行かないようにしているの。
    すぐ熱くなるから。


    UFOキャッチャーとか
    取れるまで意地になるし、
    メダルゲームも当たるまで次々とつぎ込むし。

    ちきしょー!ちきしょー!つって。


    ゲームとはいえ負けると悔しいじゃない。
    機械に負けたみたいな。いや、己に負けたみたいな。


    071011_2338~0001.jpg

    しかし今日はスロットゲームや競馬ゲームで大当たりをすくすく引きまくりで、
    逆にメダルがなかなか減らないこと減らないこと。
    無駄な運使いまくり。


    またそれが、
    遊んでられる時間がない時に限って止まらない不思議。

    だから帰れない独り。


    使っても一向に減らないから、周りのちびっ子にメダルをザクザク配って帰ってきた。
    世直しの五右衛門並みにザックザックとバラまいてきた。
    遊べや遊べ!つって。


    全部使いきって、さあゲームセンターを出ようかとした瞬間、気づいた。

    そこのゲームセンター、
    メダルのお預けができた


    預ければまた次に来たときそのメダルで遊べたのだ。



    先に言ってよー・・・・・



    あぁ、ちびっ子、メダル・・・
    やっぱ・・・あの、メダルかえし・・・(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月09日

    檸檬

    またまた女子中高生に混じって
    おっさん完全に浮いてきました。

    ビジュアル系バンド
    『アンティック珈琲店』

    前回のライブ孝式記事→コチラ

    今日のライブは5日の追加公演。
    という訳で初めて渋谷公会堂改め
    『C.C.レモンホール』へ。


    080109_1636~0002.jpg

    思いっきりC.C.レモン


    080109_2114~0001.jpg

    どこから見てもC.C.レモン



    やっぱりエネルギッシュで真剣勝負なステージは、
    否が応でもお客様を惹きつける。

    畑は違うが舞台をやる人間にも見習う所は多い。
    刺激を受けた。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月08日

    音楽性の違い

    フットサルが激ウマで、
    ナイスアシストやナイスディフェンスでお世話になっている
    “アッちゃん兄さん”のバンド
    『life-like』が出演するライブへ。


    今日のライブは、
    アコースティックなバンドのみなさんが中心。

    ワンドリンクのミネラルウォーターを傾けながら聞き入る。
    バイト終わりにこれは癒やされる。


    沢山アコースティックな音色をずっと聞いていると
    そりゃアコギ欲しくなったー。

    どのミュージシャンの方も
    素晴らしいんですもの。



    さて、いよいよトリを勤めるのは『life-like』

    「はいどーもー『life-like』でーす!」



    さながら芸人のような挨拶から
    なんと独りで演奏しだすアッちゃん兄さん。




    音楽性の違いにより、バンド解散したか・・・。




    という不安を感じながら始まったが、
    ソロはたまたま今日だけだと聞いてホッとした。


    終わってから何て声かけようかつって・・・
    無駄なエネルギー使いましたわ。(笑)


    ライブが終わると沢山あったはずのテーブル備え付け“おつまみ”
    「とまらん棒」
    (パスタを揚げた、ロングなベビースタの様な棒)が、
    すっかり無くなっているじゃないか!


    完全に音楽に聞き入っていた証拠だな。

    080108_2108~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月07日

    ドライアイス

    食品の保冷剤『ドライアイス』に熱湯をかける。

    080108_1513~0001.jpg

    すげー煙出る。おもしれ。
    歌手でも出てきそ。


    ドライアイスとか見ると、
    すーぐモクモクやりたがる子供でした。

    今も変わらずモクモクやりたがるオッサンでした。


    080108_1514~0001.jpg

    ・・・それでは、今井孝祐、歌います・・・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月05日

    新春初売り

    毎年恒例、学生時代の友人宅で新年会。

    ・・・という名のゲーム大会。


    みんなで持ち寄ったNINTENDO-DSで通信通信☆

    自分オリジナルの村でのんびりスローライフする
    『どうぶつの森』というゲーム。


    お互いの村にお出かけし、お宅訪問、住人への挨拶、
    釣りしたり、落とし穴セットしたり、あと落とし穴セット・・・。

    自由に探検してまわる。


    自分の狙いは相手の村の名物を買いあさる事。
    まさに福袋を奪い合う「初売り」といった様相。

    ガツガツし過ぎ。

    人の村に行くと刺激を受けます。

    080105_0808~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月04日

    ファイア

    080104_1658~0001.jpg

    庭の枯れ葉や薪を燃やし、
    『焚き火』の炎で温まる。


    焚き火とかすーぐやりたがる子供でした。

    それは火遊びと見なされ、よく怒られたものです。


    自由に焚き火が出来る大人ってのは、
    なかなかいいものです。


    080104_1650~0001.jpg

    ただ薪を燃やすのもなんなので、
    近くに落ちていた“よく分からない実”を焼いてみました。


    ただただ臭いばかりでした。ただただ。


    やっぱり焚き火は大人になってからしないといけないのですね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年12月25日

    山分け

    今年も当然のように宝くじの日[お楽しみ抽せん]を
    すっかり忘れて気持ち良いほどスルーした私。

    「宝くじの日」孝式過去の記事→コチラ


    毎年恒例となりました(?)、
    この“ズルズルブログ”を御覧頂いた皆様とのビッグイベント。
    皆様買いましたか?

    今年も買ったど!
    クリスマスプレゼント!

    自分で買ったけど。
    しかも21日に自分へプレゼントしたけど。
    クリスマス全く関係ないけど。


    071225_2115~0001.jpg

    年末ジャンボ宝くじ


    見事、1等が当選した暁には、

    山分け大会。
    いぇ〜い。



    今年のプレゼントの山は、
    「のりたま」山分け!
    あの「のりたま」。ふりかけの。


    最近またよく食べて美味さ再確認したから。
    みんなで食べよ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年12月17日

    違和感パッケージ

    買って、おっとぉ!
    軽く驚く。

    パッケージ変わっただけでちょっぴり新鮮。

    こんな「違和感」は好き。

    071219_2111~0001.jpg

    071219_2112~0001.jpg

    ↑old



    ↓new

    071217_2029~0001.jpg


    ますます白が基調に。

    赤金黄の“ポッチ●”は・・・
    相変わらず意味不明だけど受けついだ。
    飾りっ気ない中での、唯一の飾り。

    このシンプルさが気に入った。


    だからって吸いすぎないように。

    今んとこ辞めないけど適度に。

    しかし・・・今まで気にしなかった
    “ポッチ●”の存在感ときたら・・・。
    なにこれ。もの凄い気になる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

