Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (07/12/14)
  • (07/12/11) 久々の航海
  • (07/10/13) New Pod
  • (07/09/24) ギター・フリークス
  • (07/09/12) 『孝式』3rdシーズンへ
  • (07/09/10) 探し人
  • (07/08/13) スーパースパ
  • (07/08/07) 家スポーツ
  • (07/08/01) アンカフェ
  • (17/08/23) 家スポーツ
  • 2007年12月14日

    自宅のPCのマウスが壊れて往生してた。

    ノートパソコンなので、マウスは無くてもタッチパネルがあるのだが、
    いかんせん慣れていない為、使いこなせない。


    071214_0137~0001.jpg

    というわけで
    『NEWマウス』

    コードという鎖を
    解かれたネズミ。

    自由だ。

    マウス・イズ・フリーダム!


    オランダ代表よろしくオレンジのネズミだ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年12月11日

    久々の航海

    稽古に入ってから、台本以外の活字のストーリーは、
    一切読まない事を徹底してきた。


    頭の中にある物語は出来るだけ台本だけにしたい。
    台本の中の世界以外は、余分な世界を頭に入れたくないし、
    世界が崩れるのが怖くて。


    本はあまり読まない私ですが(オイ!)、
    特に大好きな漫画本は絶えるのが大変でした。
    (漫画は活字が台詞なので特に怖い)
    まあ、読む余裕なんて無かったわけですが。


    071211_0818~0001.jpg


    ずーっと我慢してきました。

    『ワンピース』48巻
    やっと読める〜!読んでやるわ〜!ひやっほ〜う!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年10月13日

    New Pod

    071013_0130~0001.jpg

    先日、友人からGetした(笑)新しいポッド
    今までのポッドでは約130曲。

    現在、約450曲ほど入っているが
    なんとこのポッド、約20000曲入るって。

    CD何枚分だよ。
    そんなにないよ。

    でも重宝してます。
    テレビっ子の自分は外で音楽を聴くので。

    しかも映像も見れるらしいが、私、全く使いこなせません。すまん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年09月24日

    ギター・フリークス

    稽古の合間にロックフェス。

    ゲームセンターにある
    『ギター・フリークス』というゲーム。

    流れる音楽と画面上を流れるピッキングポイントに合わせ、
    このギター型のコントローラーで“かき鳴らす”。
    いわゆる音ゲー。

    070924_1705~0001.jpg

    ギター弾いた事がない人でも遊べるし、
    ギターが得意な人でも、ヘタッピな場合もある。

    これはまたギターとは別に違った能力が必要とみた。


    本物のギター弾いた方が・・・と侮っていたが、
    やってみるとこれ、テンション上がってしまってるぢゃないか。


    ライブ後の充実感に浸っていたところで、
    高校生の男子に速弾きプレイを見せつけられ撤収
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年09月12日

    『孝式』3rdシーズンへ

    すっかり忘れておりまして、
    こちらのブログ、先日なんだかんだで丸2年あがり。

    『孝式』が3rdシーズンに突入しました。
    ズルズルっと、そしてひっそりと。


    070912_0043~0001.jpg

    3日坊主から3年坊主にならぬように気をつけます。

    今後もみんなが寝静まった頃に更新していく、
    そんな私のレジスタンスです。

    全国のネット難民の皆さんにはもちろん。
    そうでない皆さんにも箸休めやトイレ休憩、子守歌にどうぞ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年09月10日

    探し人

    [手配書]がうちに届きました。


    070908_0459~0001.jpg


    誰やねん。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年08月13日

    スーパースパ

    夜遅く、お盆休み中の弟が茨城から急襲。
    癒しを求めて都内の『スーパー銭湯』へ。


    バラエティにとんだ温泉やサウナが揃うスーパー銭湯は、
    癒しだけでなく娯楽にもなる。
    レストランもあり、漫画部屋もあり、ネットもあり、
    大スクリーンで映画上映もあり、仮眠室にそのまま宿泊も出来る。

    こんなスーパーなところは○1日楽しめるじゃないか。


    露天風呂、ジャグジー、パチンコ玉くらいの石が敷き詰められた風呂等には、
    思わず「極楽極楽〜」と呟く、極楽に行った事もなければ、行けるかどうかも怪しい兄と弟。

    かたやサウナは5分も我慢できず即ギブする兄と弟。

    探検と称して館内を1Fから5Fまでくまなく徘徊して周る兄と弟。

    風呂上りの牛乳が思いのほか足りなくて、「全国水準の牛乳ビンが小さい」と口走る兄と弟。

    直後、目の前の人が手にしたコーラを見て、「あっち買えばよかった」と更に口走る兄と弟。

    5分間100円の足裏マッサージマシンを交代で使用する兄と弟。

    なんだかんだ「また来よう」と、すっかり気にいった様子の兄と弟。

    070813_2346~0001.jpg

    風呂上り最高。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年08月07日

    家スポーツ

    『Wii Sports』

    野球やテニス、ゴルフ、ボウリングなど、
    実際にTVの前で体を動かしてプレイするゲーム。

    これは本当に運動してるわ。まさにフィットネス。


    1時間“ボクシング”やったら汗びっしょり、
    上半身ビッキビキになった。
    もう筋肉痛で腕が上がらない。

    070807_2340~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年08月01日

    アンカフェ

    場所はNHKホール。
    とあるバンドのライブに行ってきた。


    『アンティック‐珈琲店‐』というヴィジュアル系バンド。
    NHKホールはお客さんでギッシリ。


    ロック好きとは言え、
    何故ヴィジュアル系のライブに行ったのかというと理由があって、
    ドラムの輝喜と俺は“いとこ”。

    前々から観に行きたかったんだけど、
    撮影やらバイトやら、なかなか都合が合わなくて、今回やっと行くことができた。



    若いイケメン達のバンドなのでファンは女子中高生がほとんど。
    そこに私おっさんが混じって、正直かなり浮いていたと思う。

    まあ、大概どこ行っても浮いてるがね・・・。



    ヴィジュアル系のライブは久しぶりに行ったが驚いた。
    ファンは曲に合わせパラパラのような振り付けや踊りをやっていて、
    それがとても新鮮だった。今風の応援スタイルなのかな。

    それプラス、自分も昔やっていた、
    “ヘッドバンキング”も織り交ぜてやっているのがちょっぴり嬉しい。
    その昔、『X』のライブに行った時のことを思い出した。

    070801_0038~0001.jpg

    11月から再び全国ツアー。
    そして年明けのツアーラストは渋谷公会堂改めC.C.レモンホール!
    また渋谷に帰ってくるのを今から心待ちにしている。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2017年08月23日

    家スポーツ

    『Wii Sports』

    野球やテニス、ゴルフ、ボウリングなど、
    実際にTVの前で体を動かしてプレイするゲーム。

    これは本当に運動してるわ。まさにフィットネス。


    1時間“ボクシング”やったら汗びっしょり、
    上半身ビッキビキになった。
    もう筋肉痛で腕が上がらない。

    070807_2340~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

