Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (07/07/31) 思春期ソング
  • (07/07/22) インカーン
  • (07/07/12) テーマ!
  • (07/07/01) 祝い魚
  • (07/06/24) 北斗の件
  • (07/06/19) セッター
  • (07/06/18) がちゃ
  • (07/06/17) ロンドン・ナイト
  • (07/06/12) やんばる
  • (07/06/09) ロックの日
  • 2007年07月31日

    思春期ソング

    携帯電話に溜まりに溜まったブログを一気に更新。
    パソコンでは思春期のメッセージが、軽快なリズムと共に流れている。


    070731_1848~0001.jpg

    今回の芝居でお世話になった
    『ライスさとし』さんが活動するデュオ
    永遠の思春期『ライス兄弟』のCD。


    歌詞に共感出来てしまう私も、
    まだまだ思春期なのでしょうか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年07月22日

    インカーン

    印鑑見かけたら、
    自分の名前探すしますよね?


    ・・・あぁ、僕だけですか。そうですか。

    寂しい31歳。


    070722_1202~0001.jpg

    うひょ。
    『今井』発見。

    2つの「今井枠」のうち、ひとつ売れてた。

    どこの“今井さん”だかわからんが、
    気になった、そんな親近感
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年07月12日

    テーマ!

    稽古場にて
    『テーマが重いよ』
    みんなから一斉に指摘された。(笑)

    070712_0947~0001.jpg

    『命Tシャツ』

    以前、プレゼントで頂いたシャツで
    結構長いこと愛着している。

    これからも命かけて着ていこうと思います。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年07月01日

    祝い魚

    1日
    赤グッズプレゼント以外に何かないかと
    弟と無い知恵を絞り出した。

    『魚釣ってきて料理』これだ!


    早速、“海の主”を求め、
    釣具店でエサを購入し大海原へ。

    070701_1325~0001.jpg

    いや、近くの漁港へ。


    なかなかどうして、釣れないもんだ。

    “主”はどこだ〜!“主”は〜!

    結局現れなかった。


    070701_1551~0001.jpg

    やっと釣り上げた『セイゴ』だが疲労の色は隠せない。

    他には『ハゼ』を2匹。弟にいたっては『セイゴ』1匹。
    全てが手のひらサイズで、ひと口大のミニチュア計4匹。

    これだけ持ち帰っても・・・なあ。
    両者納得の“大きくなれよリリース”にて釣り大会は終了。



    家路に着くと、お袋が既に夕飯を作って待っていた・・・
    という話。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月24日

    北斗の件

    昔テレビ放映していた『北斗の拳』のDVD。

    何話あるかわからないくらい長いので、
    1話から少しづつ見進めている。

    いや〜懐かしい。(/_;)/
    我が弟ながら、よくぞ手に入れてくれた。

    勿論、原作を元に作られているのだが、
    テレビアニメのオリジナルストーリーも盛り込まれ、
    また違った楽しみが沢山あった。


    今改めて、バトルは過激なシーンが多く、
    さすがにこれでは地上波での再放送は無理っぽいといった感じ。
    根幹にあるのは正義、愛情、友情・・・、
    ただ過激なだけのアニメではないので、非常に残念。

    劇中の占い師の婆さんが、マミヤに語った印象に残った言葉。

    「運命に従うも運命。運命に逆らうも運命。」

    ようは自分で決めるもんだってこと。

    070624_1146~0001.jpg

    さて、まだまだこれからいよいよラオウが登場。
    あと8枚、まだまだ少しずつ見ます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月19日

    セッター

    素足組の新メンバー。

    070619_2351~0001.jpg

    『雪駄』です。

    雪駄を履く人を『セッター』という・・・

    SO・・・・・それは俺だけ・・・・・。


    驚きの素軽さがたまらない。
    そして鼻緒の太さがたくましいので、グイグイ指の間が開く。

    外反母趾気味の女性にはとくにお勧めしておく。
    ルックスに違和感を抱かない古風な女性ならば。


    当然初日は靴ズレならぬ鼻緒ズレしたが、
    オラァお前が気に入ったぞ♪
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月18日

    がちゃ

    ガチャガチャがホントに好きで。
    おもちゃ屋に並ぶほどの華やかさはないが、
    おもちゃ屋にはない、少しトンガった魔性のアイテムたち。
    そしてお駄賃でアタックできるリーズナブルプライス。

    端から見たら、
    くだらなければくだらないものほど好きな子供で、
    それは今でもあまり変わってないところである。

    けど、ガチャガチャマシンのジャケットに描かれたアイテムと、
    全く違うおもちゃが出てきて、
    世の中の厳しい一面を垣間見て涙をのむことも。

    「二度とガチャガチャになんか騙されっかよ!」
    つって、ガチャ卒業宣言するも、

    「次こそ絶対(ジャケットのアイテム)出してやんよ!」
    もはや、ガチャ(店とガチャのメーカー)との勝負だ。

    で、結局お目当てのアイテムは出てこねえの。
    過去通算いくらつぎ込んだことか。

    書いていて気づいたが、この辺も相変わらずだ。
    ゲーセンの景品キャッチャーとかやりだすともう・・・。

    070618_1232~0001.jpg

    なにこのイラスト。すげえ男臭さ
    こういうの見つけたら、
    迷わずガチャガチャ、プカプカしている子供だった。

    あ、今日は財布握りしめるところで我慢しました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月17日

    ロンドン・ナイト

    僕の単細胞によると、
    入った瞬間、イギリスはロンドンを彷彿とさせるバー。

    きっとそうだ。ロンドンロンドン。

    生演奏の音楽を聴きながらグラスを傾ける。

    070617_2112~0001.jpg

    吉野氏と長堀氏のブルージーな音、声、リズム
    アルコールと一緒になって体に染み渡っていく。

    絡みついて絡みついて、
    染み込む染み込む。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月12日

    やんばる

    新宿・沖縄料理『やんばる』

    沖縄の“やんばる”とは沖縄本島北部一帯の地域のことだそうです。
    天然記念物の鳥
    「ヤンバルクイナ」はそこに生息する鳥というネーミングでしょうか。

    070612_2249~0002.jpg

    初めての沖縄そばにドキドキし、
    お店にある沖縄ならではの豚肉具材が概ね網羅できる
    『ミックスそば』を注文。

    プリプリの太いちぢれ麺は
    うどんのような白い麺。
    つゆも関西風うどんの様な、透き通ったカツオだし(多分)の効いた醤油味。
    これが後引くわけで、さらにカウンターにおいてある辛く酸味のある油を少しかけて更にまた後引く。

    ソーキ、ラフティ、豚軟骨、缶詰め肉スパム。
    濃い味つけの肉が薄口つゆにズビシッ!とアクセント。



    眠りから覚めて、いきなり目の前に出されても、
    スルスルペロリと一杯いける。

    「さ、今日も1日やんばるぞ!」
    そんな沖縄の朝の風景・・・。
    んなわきゃねー。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2007年06月09日

    ロックの日

    6月9日はロックの日だ!

    出演した映画『シティーコーラル』の音楽を作曲された、
    ミュージシャン『渡辺たくや』さんのロックフェスに。

    劇中の曲を聞いてから、一体どんな方が作ったのか、
    とても興味を抱いていた。

    ロックフェス(祭)と言っても曲はロックだけでなく、
    フォークや民族音楽、
    音楽に詳しくない自分などには分からないものなど、
    幅広くジャンルにこだわらない、渡辺さんのロックを感じてきた。


    ライブ終わりには自然と笑顔に。
    ライブハウスのトイレの鏡で、そんな自分に気が付いた。

    それだけで充分過ぎるだろ。ロックってばよ。

    070609_2126~0001.jpg

    渡辺さん率いるロックの日限定のバンド「渡辺たくやBAND69」


    070609_2127~0001.jpg

    写真中央。『演じ屋』、『駄目ナリ!』でもおなじみ、
    ファンタジスタ・大竹志門くんが「渡辺たくやBAND69」の太鼓マスター!
    これこそロックだっ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

