Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (06/11/11) オイリー
  • (06/10/17) 豆腐屋
  • (06/10/16) 長渕王
  • (06/10/05) チョロ
  • (06/09/24) プチx2
  • (06/09/23) 転がるオヤジ
  • (06/09/19) 戸締り代表
  • (06/09/18) 衣類の香り
  • (06/09/09) 『孝式』2ndシーズンへ
  • (06/09/06) また溜まっていく
  • 2006年11月11日

    オイリー

    061111_2336~0001.jpg

    あろーま・おいーる

    久しぶりに焚いてみた。
    数年前、ヨガスタジオで働いていた時に
    レッスンなどで使われていた。

    それでたいそう気に入ってしまい、家でも使いだした。


    お湯にオイルをたらし、下からあぶるだけ。


    オイルの種類は物凄くたくさんあるが
    自分が好きな匂いがすると実に気分がいい。
    だいたい寝る前に焚くことが多い。


    ただ毎回
    激熱の上皿に触って、火傷しそうになったり、
    ぶつかってこぼしたりしてしまう。


    そんな自分の学習能力には、
    どうしようもない「バッド・スメル」が臭っている。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年10月17日

    豆腐屋

    長渕剛ファン王決定戦で演奏していた曲。

    「東京青春朝焼物語」


    その歌詞の一部

    「豆腐屋のばあさんは ゴムのエプロンに長靴で
    いつもそこら中に 水をまいていた
    「ごめんよ」が このばあさんのいつもの挨拶で
    そこを通るたびに 笑ってた」



    で、そうそう。思いだした。

    最寄り駅に向かう途中に小さな豆腐屋がある。
    大きな豆腐屋なんてそうはないか。

    お歳をめしたご夫婦が毎朝毎朝、手作りで豆腐を作っている。


    汗水垂らして動き回っている親父っさん。

    「ゴメンよ」が口癖かどうかわからないが、
    サポート役の女将さん。


    なにがいいって、
    朝そこを通る度に漂っている香ばしい大豆の香り

    コーヒーが少々苦手な私にとっての
    モーニングコーヒーの香りみたいな。

    これがすんごく、いい香りなの。
    ささやかな朝の楽しみ。

    061017_2250~0002.jpg

    まだそこの豆腐は食べたことないんだ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年10月16日

    長渕王

    いいもん見せて頂きました。


    くりぃむしちゅーの番組
    『くりぃむナントカ』の名物企画


    その名も
    「長渕剛ファン王決定戦」

    2回目。


    誰が剛に対し熱いか競う(?)という、
    全ては長渕ファンによる長渕ファンの為の企画。(笑)



    そしてこの夜、遂にご本人が登場したのでした。

    なんとカラオケボックスで汗だくのライブ。


    長渕ファンの皆さんのリアクションも時折入りますが、
    番組は、ほぼライブの様子がただただ流れるだけ。

    番組は編集されていましたが実際は2時間以上、
    普通のライブと同じ位続いたそうです。




    「これ番組成立する?」
    ご本人も終始気にされていたようですが・・・(笑)






    成立もなにも無いですわ。





    完全ノーカット版の放送をお願いします。

    061016_2359~0001.jpg

    拳を突き出して、
    せいっ!せいっ!せいっ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年10月05日

    チョロ

    昔なつかし、ゼンマイ仕掛けの車。

    『チョロQ』
    10円玉を後部ナンバーにさしこんで、
    ウイリーさせて遊んだチョロQ。


    実家が模型会社だという知り合いから、
    自ら手作りで作るチョロQ(のようなもの(笑))を頂いたので、
    早速作ってみた。

    「のようなもの」というのが、知り合いの実家のいいところ。

    061005_1111~0001.jpg

    可愛らしい。
    下町上野のトロリーバス。

    車体をバックさせてゼンマイを巻いていき、
    テスト走行。




    思い切りナナメに猛スピードで走り、灰皿に激突した。
    テ、テスト・・・成功!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年09月24日

    プチx2

    060924_1456~0001.jpg















    060924_1457~0001.jpg


    やるよね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年09月23日

    転がるオヤジ

    ブラジルのビーチで行われた超ビッグライブを鑑賞。

    DVDでね。

    『ザ・ローリング・ストーンズ』

    高校1年の時にハマり、
    自分の生きてきた中で、1番多く聴いているバンド。(多分)
    ギターを狂ったように毎日弾きに弾きまくっていた。



    これ今年のライブ映像なんだが、
    なんというか、年をとって変わったのか?
    いや、あいかわらず昔から変わってないか?


    とにかく彼らが、
    いまだに転がり続けていることだけは間違いない。


    なんだかそれだけで聴く側を黙らせるようなポテンシャルがある。

    この圧倒的なプレッシャーはどうだろう。
    ミックの腹筋も物語ってる。

    060923_0011~0001.jpg

    ライブではもう毎度お約束どおりの(ある意味期待を裏切らない)
    メジャーナンバーの目白押し。

    けど、ライブに行って、
    それらが無きゃ無いで物足りなかったり。(笑)

    とにかく、ストーンズのおっさん達。
    まだまだ俺の中ではNO.1ですわ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年09月19日

    戸締り代表

    060919_2337~0001.jpg

    家を守る日本代表。
    味気ない鍵がこれ着せただけで頼もしく見える。


    鍵をかけ忘れたら、
    それは監督の責任です。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年09月18日

    衣類の香り

    060918_2132~0001.jpg

    最近は色々な種類が沢山出回ってるが、
    最初はファブリしかなかったっけ。

    その頃から愛用している。

    この消臭スプレーってのは便利なもので
    部屋中の布なら何でんかんでん使えるので、
    シュッシュシュッシュ吹きかけてる。

    そんなおかげで
    部屋中いい香り。
    部屋中ビッショビショ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年09月09日

    『孝式』2ndシーズンへ

    ワテのような、みすぼらしい人間の日々の戯言を
    一年にも渡り多くの方々に読んで頂いたことは、
    これは奇跡と申しましょう。

    本当にありがとうございます。


    読んでくれる人もいなくなるだろうから、
    2年目は「無しやな」と思っていたのですが、
    どうやら変わった感性をお持ちの方々が
    多少いらっしゃるようなので、
    ズルズルっと2年目に突入することに決定しました。

    今日から三年生を目指して書いていきます。


    060909_2258~0001.jpg


    あ、ウサギは寂しいと死んじゃうらしいです。(byひと屋根)
    どうぞ暖かく見守ってやって下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年09月06日

    また溜まっていく

    いつ購入したか忘れてしまうほど、未開封のプラモデルが・・・。
    いや、買って満足したわけじゃないけど、部屋の隅でホコリかぶってる。

    作りだすと飯も食わず、寝ずに何時間もぶっ通しで没頭してしまうので、
    時間と精神の準備が出来ないとなかなか手が出せない。

    ・・・・・。

    そして作ってないのがあるのに、
    また新しいプラモデル買っちゃうんだこれが。

    06097_0051~0001.jpg
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

