Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (06/08/28) ボウリング・出来んばいん
  • (06/08/18) YOGA
  • (06/08/10) セルフ
  • (06/08/07) YO−YO
  • (06/07/30) 延長ひも
  • (06/07/28) 裸足の季節
  • (06/07/27) 海賊王
  • (06/07/17) ギターキッズ
  • (06/07/12) オジギ観察日記・最終ページ
  • (06/07/09) 脳年齢
  • 2006年08月28日

    ボウリング・出来んばいん

    昨日の里帰りの時、友人達とやったわけだが・・・。

    腑に落ちない。

    アベレージ100の私。

    あのボウリングの玉って
    どうして真っ直ぐ転がってくれないんやろか。



    そしてしびれるぐらいナイスコースに飛び込んだのに
    不思議と1本だけ残ってしまうのはなんやろか。
    ただ1本立ち尽くしている。

    磁石でくっついてるのではないか?

    ボウリング場で1番重い15ポンド玉を雑巾でふきふきしながら悩む。


    「玉が重過ぎるのでは?」とのチームメイトの助言にも逆らい
    自称「ミスター・スペア」

    から

    「ミスター・15ポンド」
    の通り名を襲名。

    もちろん、ただ15ポンドの玉を投げているという理由だけで。


    そして悩めば悩むほどスコアの方も伸び悩む。
    これもボウリングの不思議のひとつ。


    結局3対3に分かれての2ゲーム勝負は、
    所属チームは0勝2敗。



    す、すいませんでしたああ〜!

    060827_1612~0001.jpg

    けど117と126のスコアはナイススコアなんだってば。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年08月18日

    YOGA

    ヨガピラティス
    数年前から日本でもブームになっている。


    昔、都内ヨガスタジオで受付ボーイのアルバイトをしていた頃、
    よくレッスンに参加させてもらっていた。


    それ以来、朝や風呂上がりなど、
    たま〜に“思い出しヨガ”をやります。(毎日やれや)



    沢山のポーズがあり簡単なポーズは初心者にもできる。
    腰が気持ちよい、楽チンポーズがお気に入り。
    チャイルドポーズやコブラのポーズとか。


    ヨガは心身ともに充実するのでお勧めする。


    060815_1253~0001.jpg

    先日帰省した際、実家にてバランスボール発見!
    座ることすらままならず、こっちがゴロンゴロン転がされた。
    何度も畳に叩き付けられ「受け身の稽古」かと思った。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年08月10日

    セルフ

    毎回、写真を撮るのが楽しい『孝式』。

    携帯のカメラで最近使ってなかった機能、
    セルフタイマーをもっと活用していこう。

    もっと写真にバリエーションを。

    060810_1043~0001.jpg

    後ろ姿とか。

    「そろそろ髪切り行ったらどうよ・・・」
    と言ってるような、そんなセルフが愛おしい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年08月07日

    YO−YO

    060807_1635~0001.jpg

    スプライトのロゴデザインも懐い、
    コカ・コーラヨーヨーが懐い。


    コカ・コーラヨーヨーといえば、
    自分の中でのピークは、ロサンゼルス五輪のキャンペーン。

    「イーグルサム」という「鷲」をイメージした公式キャラが、
    様々な五輪種目を行っているデザインが施されていた。
    ヨーヨーの形も分厚くゴツい形。

    お気に入りは緑色の
    「アーチェリー」をしているサムのデザインだった。


    当時の得意技は
    「犬の散歩」・・・ではなく、
    「犬に噛まれた」
    という技。

    知ってます?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月30日

    延長ひも

    060730_2316~0001.jpg

    横になったままで照明を点けたり消したりできる。

    「延長ひも」

    長さも無段階調節ができるので、
    普段生活する時は邪魔にならないように短くまとまり、
    寝る時に伸ばせば、ひもは床近くまで長く伸びる。


    ちょっと立ち上がってスイッチングすれば済むことではあるが、
    小学生の頃、友人の家でその延長ひもを見て以来・・・


    憧れがあった。


    友人の家から帰ってきて、
    新聞をまとめるビニールひもを結びつけたが、
    部屋で遊んでいると体に絡まり、
    1日で引きちぎったのであった・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月28日

    裸足の季節

    060729_2228~0001.jpg

    都内をぶら〜り徘徊。

    ウインドウショッピングのつもりが
    渋めのレザーサンダルをゲット。


    日本の夏。
    裸足の夏。

    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月27日

    海賊王

    060727_2255~0001.jpg

    唯一買い続けている単行本。

    『ONE PIECE(ワンピース)』

    久しぶりに一気読み返し。

    一見シンプルにみえるが
    繊細な伏線が幾つも張り巡らされていて、
    ストーリーが進むにつれ、点と点が繋がり解明していく。
    これが面白い。


    最大の秘密「ONE PIECE」が解き明かされるのが楽しみ。


    何度目かわからないくらい読み返しているが、
    自分にとって笑ったり泣けたりする
    「ツボページ」
    というのは、やはりいつも通りHITしてしまう。

    自分はウソップがらみが多い。


    続きが気になり、最新巻早急に希望!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月17日

    ギターキッズ

    以前、ここ『孝式』に書いてから、
    欲求が高まり、先日弟から借りてきた。

    4月8日の『孝式』記事→コチラ


    060718_0044~0001.jpg


    アンプ内蔵の少し小さめなエレキギター。

    かなり“いびつ”なスタイルと
    目に眩しいショッキングイエロー
    弟のセンスを疑問視させる。

    マジで自分で買ったのか?(笑)
    (借りたくせにこのコメント)



    アンプ内蔵だがほとんど生音で弾いている。
    エレキのノイズが恋しい時はエフェクターに繋ぎ、イヤフォンで聴きながら弾く。


    全てはご近所の為に。(笑)


    R・ストーンズの曲などを一日中弾いていたが、
    更にヘタッピになっていてガッカリ。
    終いにはギターを置いて歌っていた。



    全てはご近所の為に小声で。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月12日

    オジギ観察日記・最終ページ

    060713_0048~0001.jpg


    オジギは全滅した。


    すまん。オジギ。


    根腐れのご指摘を受け、
    しばらく水を与えずにいたが、時すでに遅し。



    想像以上に腐りは早かった。



    そんなつもりはなかったのだが、
    過保護過ぎたのが仇となったか・・・。



    水や乾燥に滅法強い、
    お手軽植物から取りかかるべきだった。

    オジギは上級者向けだったって事で。




    あぁ・・・

    花が見れるのを本当に楽しみにしていたのに。

    オジギどころか、ぶっ倒れてしまった。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年07月09日

    脳年齢

    七夕の威力って凄いね!
    自らの力です。はい。


    ニンテンドーDS Liteゲット!


    ソフトは以前から興味があった

    「脳を鍛える大人のDSトレーニング」


    計算問題、記憶問題など色々な問題を反復し解いていくという、
    お勉強ソフト。


    「脳年齢」といって、脳みそにも年齢があるらしいです。
    それが衰えないように日々鍛錬していこうと、そういうわけです。


    060710_1624~0001.jpg

    あら?まだまだ若いんじゃね?!いけるんじゃね?!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

