Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (06/07/05) オジギ観察日記・4ページ目
  • (06/06/24) オジギ観察日記・3ページ目
  • (06/06/20) オジギ観察日記・2ページ目
  • (06/06/17) オジギ観察日記
  • (06/06/07) マイ・カメラ
  • (06/06/02) インテリアライト
  • (06/05/24) オイニー☆
  • (06/05/16) 『孝式』お手入れ
  • (06/05/13) 歌い人?
  • (06/05/05) こどもの日→駄菓子屋へ
  • 2006年07月05日

    オジギ観察日記・4ページ目

    060706_0652~0001.jpg


    次々と倒れていくオジギ達。


    なぜだ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年06月24日

    オジギ観察日記・3ページ目

    060625_1615~0001.jpg


    よくぞ生き残った!
    我が精鋭たちよ!
    (たけし城風に♪)

    と言うわけで、どうやら半数以上は報われなかったようだ。

    しかしその魂は仲間達の血となり骨となるでしょう。



    日中はくっきり双葉が開き、夜はこの葉がピタッと閉じる、
    規則正しい生活のオジギ。


    毎日朝までサッカー見て、
    めちゃくちゃ乱れた生活の自分とは大違い。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年06月20日

    オジギ観察日記・2ページ目

    060620_1915~0001.jpg

    早っ!


    あっという間に芽が出た。
    まさかこんなに早いとは、
    オジギ本人が一番驚いているに違いない。


    緑色で小さく可愛らしい。


    観察日記をスタートしたはいいが、
    何の変化も無いままだったらどうしようかと正直不安だった。


    何日もずっと「土」だけの写真を撮り続けるのかと冷や冷やだった。
    それもある意味“画期的”な観察日記ではあるかもしれないが。

    観察日記2ページ目を書き進める事が出来て一安心。

    すくすくと育つ事を祈る。




    あ・・・・・



    種は全部で15粒ほど蒔いたのに、
    この芽の数は合っていない。


    芽が出ていない種が
    非常に気掛かりだ・・・。




    カッ、カモ〜〜〜〜ン!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年06月17日

    オジギ観察日記

    植物育成スタート

    今日は種を植えた。

    060617_1243~0001.jpg


    『オジギソウ』


    この植物、
    指で触ると葉が下向きにお辞儀するとかしないとか、
    朝になると葉が開き、夜になると閉じるとか、
    地震を感知するとかしないとか、
    とにかく興味をそそるにはじゅうぶんな不思議植物らしい。



    小学生の時につけていた「アサガオ」や「ヒヤシンス」以来の
    観察日記をつけてみようか。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年06月07日

    マイ・カメラ

    携帯電話の機種変更をしてからというもの、写真を撮るのが楽しい。
    かなり綺麗に撮れるから。

    060607_2334~0001.jpg

    お陰様でデジタルカメラなどは全く使っていない。
    もう必要なさそうだ。








    もともと持ってないけどね・・・。




    写真を撮るのは昔から好きで、
    学生の時、写真コンテストに出して表彰された事もある。








    佳作だけどね・・・。



    写真の何がいいところかって、
    撮ったものを後から見て楽しめるところ。

    孝式の写真を見てごらんなさい。








    殆どが、
    くだらない写真ばかりだけどね・・・。

    佳作だったのも頷けるね・・・。

    写真って本当にいいものですね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年06月02日

    インテリアライト

    生活に必要な物しかない部屋にとって、これは新しい。



    インテリアになる、
    お洒落なライトだと言われ頂いたもの。


    なにかインテリアが欲しかったんだ。
    ちょうど間接照明が欲しかったんだ。





    ・・・・・けど・・・・・



    060603_1708~0001.jpg



    あの・・・





    間接照明って言ーの?こーゆーのも・・・。


    060603_1707~0001.jpg


    ただただキモッ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年05月24日

    オイニー☆

    らしくないと言われれば全くその通り。
    実は、たしなみ程度に時々臭わせたりもする。


    香水なんぞを。


    学生の頃に友人にもらって香らせるようになり、
    それから自分でも買うようになったり。もらったり。


    香りはアロマテラピー等で利用されているように
    メンタル面に大きく左右する。

    正露丸の匂いが強いのは匂いからも治す力があるからだという。


    自分が好きな香りだというのはもちろんだが、

    シャッキーン☆
    (`・ω・´)


    ホヤホヤ〜♪
    (´∀`)
    など

    ON&OFF、UP&DOWN色々使い分けると便利。


    香りが嫌いな人もいるので、他人と接する時はあまりつけない。
    1人で外出したり、寝る前などが多い。


    自分なりにだが、かなり作用があるみたい。
    香りのパワーってのは侮れない。

    060524_2339~0001.jpg

    最近のローテーションに組まれているのはこの3種類。
    いい仕事してくれます。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年05月16日

    『孝式』お手入れ

    当ブログ『孝式』の調子が悪くなり、
    今日はメンテナンスに時間を費やした。


    目と肩にキターッ!!!
    パソコンやると疲労が激しいわ・・・。



    そのついでに、ほとんど気づかれないくらい、
    チョコチョコっとカスタマイズしたので、
    雰囲気で感じて下さい。

    大事なのはお互いのフィーリングですから。
    書く俺と読むあなたのフィーリングですから。


    060517_0152~0001.jpg


    あ、何故『孝式』が緑色を基調としているかというと、
    ま、言わずもがな、みなさん既にご存知でしょうが、
    もちろん!目に優しい色だから。


    パソコンは本当に目が疲れるから、
    とりあえず“緑々”しとけばね、
    少しは目が休まりそうでしょ。


    でもって携帯版はというと、こちらはを基調。

    スタートから少しした頃カスタマイズして以来、ずっと


    その時「間黒男」の影響でこの色を選んだ。


    そろそろイマチェン(イメチェン)しようかしら?


    いや、でもは痩せて見えるし〜。
    いいよな〜って。





    ・・・とか言いつつ、携帯版『孝式』イマチェンしました☆
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年05月13日

    歌い人?

    およそ1年振りに行ってきた。

    「カラオケ」

    久々だったが、やっぱり仲間達と歌うのは楽しい。


    行ったからには発声のトレーニング感覚で本気で歌う。


    しかし、その前に2件飲んでから行って、そこでまた飲んで・・・。


    060513_2356~0001.jpg


    何曲歌ったかよく憶えていないほどヘロヘロと歌いまくり。

    しかし、みんなで「エアギター大会」になった時がピーク!

    ガチンコで弾きまくり!

    って、何のトレーニングよ・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年05月05日

    こどもの日→駄菓子屋へ

    ワクワク&ウマウマの宝島「駄菓子屋」へ。
    店内にひしめく“ちびっ子達”に混じって、ぶらり探検。

    今日は「こどもの日」だ。

    060505_1831~02.jpg

    060505_1833~01.jpg

    060505_1833~02.jpg

    060505_1832~02.jpg

    060505_1835~02.jpg

    060505_1835~01.jpg

    「大人」買いして幸せ☆
    ちびっ子のみんな!大人になったら夢叶うよ!(笑)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

