Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (06/04/18) シュレッド
  • (06/04/08) レス・ポール
  • (06/03/30) しゃっふぉ〜!
  • (06/03/25) 熱湯!風呂ンターレ!
  • (06/03/06) なめんなよ
  • (06/02/18) アイドロップス
  • (06/02/07) ダルマさんが転んだ
  • (06/01/31) なんの容?その2
  • (06/01/30) なんの容?
  • (06/01/28) さりげなく復活祭
  • 2006年04月18日

    シュレッド

    060419_0035~01.jpg

    ぐるぐるぐるっ〜、
    ずばばばばっ!


    あぁ〜!

    これ、シュレッダー楽し〜☆


    こりゃストレス解消になるんじゃね。


    ポストに入ってるチラシとかはもう、格好のターゲット。

    “シュレッド”しまくりで。


    日々の気にいらねぇ事も全部、
    頭の中“シュレッド”しまくりで。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年04月08日

    レス・ポール

    060326_2102~01.jpg

    「ハードロックカフェ」の看板にもあるように、
    エレキギターといえば「レス・ポール」なの。

    もうね、この上なく、
    俺が1番好きなエレキギター。

    中学の時、初めて買ったギターはレス・ポール“タイプ”。
    高校の時、初バイトの初給料で買ったのもレス・ポール“タイプ”。


    ギブソンの超高級ギター「レス・ポール」は買えなかったので、
    ルックスが「レス・ポール」な奴で。(苦笑)


    楽器屋で初めて「本物」を試し弾きした時のドキドキは忘れられない。





    壊 し た ら ど う し よ う。




    ってね。



    でもそれでいいのいいの。

    いつかは「クラウン」ばりに
    いつかは「レス・ポール」みたいな。


    音がどうのこうの“うんちく”はいらないし。
    つーか俺分からんしね。(笑)



    とにかくコイツの魅力はルックス。
    フォルムがたまらん。

    “丸み”と“くびれ”。
    セクスィーすぎる。

    俺って何事も見た目から入るし。
    やっぱロックはカッコよくないと。

    あとは大音量でかき鳴らしさえすりゃそれでOK。



    実家から今度送ってもらおうか。

    けどアパートで大きな音出せないしなぁ・・・。

    なんつってんのが既にロックじゃねぇっ!って言わないで★
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年03月30日

    しゃっふぉ〜!

    060330_2352~01.jpg

    なんと貰ってしまった。

    iPodしゃっふぉー!

    入れまくりーの、聴きまくりーの。

    街で音楽聴いてる人を見ると、
    みんなが何を聴いてるのか気になるーの。

    そっちも“聞き”たいわ!


    え?俺が何を聴いてるかって?

    それは内緒。

    大好きな「まさに今“来日中”のビッグバンド」ですがな。
    なぜチケット取らなかったかな俺・・・。(後悔)

    こいつらやっぱ最高!朝から晩まで聴ける。
    それはまた別の話。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年03月25日

    熱湯!風呂ンターレ!

    銭湯、温泉、健康ランド・・・。

    風呂が好きな腰痛持ち。


    学生時代の授業の作文で
    「自分の好きな場所」というお題に
    「風呂」の事を書いて先生に珍しく誉められた。

    「君はホントに風呂好きなんだね」って・・・おい。


    普段はほとんどシャワーばかりになりがちだが、
    ゆっくりつかる時間がある日には、
    なるべく湯船に湯を溜めて“つかりたい派”。

    “つかり党”の党首。


    家風呂の際、入浴剤は必ず投入したい。


    いや、ただの湯よりも体に良さげなので。
    色々な効能などがね。

    湯の色による“気分の問題”との噂もある。

    なので一時期話題になった乳白色の入浴剤でも
    入っていればオツケー・レツゴー。

    060325_2032~01.jpg

    今日は春らしく桜色の湯の入浴剤に、長湯してフヤケた。

    でも、ノボせて気持ち悪くなるまで入るようなアホな事は
    最近はしなくなった。
    昔、銭湯でご迷惑をかけたっけ・・・。

    あぁ、温泉行きたい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年03月06日

    なめんなよ

    060306_2337~01.jpg

    免許取得しました。





    何故いま再び「なめネコ」なのか、全くわからないが。(笑)



    これは懐かしい。



    いいなあー。



    スペースシャトルも運転出来るって★

    posted by 今井孝祐 at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年02月18日

    アイドロップス

    今井孝祐の長所といえば何かな〜?



    ・・・・・・・・・・?



    そうだね!プロテイン・・・じゃなくて「目(視力)」だね!

    目“だけ”だね!







    それだというのに〜!
    そんなセールスポイントがもはや

    “0ポインツ”

    になりそうな、そんな危機が忍び寄ってきている予感。


    視力落ちた気はしないんだけど、目が疲れて肩こったり。
    ガキの頃からファミコンやりまくってもなんともなかったのに。



    左右1・5。不調な時でも1・2はある。


    いや、あった。


    今は測るといくつなんだろう・・・。(ゾクッ)





    やっぱあれか?
    パソコンかな?



    最近、疲れ目用の目薬を愛用し始めた。

    これがとにかくスキッと冷たくって気持ちいい!
    眠気覚ましにもいいし!朝から晩まで使える!

    疲れ目に効くとか効かないとかそんな事、もうどうでもよくってYO

    もっと早く目薬の良さに気づけばよかったYO





    ただ、目薬さした後、
    口の中で「味」がするのは、
    昔から苦手だYO





    これが買った目薬。
    近所の薬局でイチオシだったお勧めの目薬なのだが・・・・・

    060218_0011~01.jpg


    このルックス・・・完全に女子中高生向け・・・。
    posted by 今井孝祐 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年02月07日

    ダルマさんが転んだ

    ほら、やっぱり降った雪。


    先月の雪の日は引越ししとったもんで全く雪の相手ができなかったから、
    今日は少し戯れる時間があったので、
    定番の「ダルマ」を作った。

    image/ko-suke-imai-2006-02-07T23:56:31-1.jpg

    サイズは小さい手のひらサイズ。
    携帯ストラップにするにはややデカ過ぎるくらい。



    なかなか良く出来ているでしょう。
    寒い中、仕上げるのに相当苦労したもん。







    え?







    え?簡単?

    こんなん誰でも出来る?

    顔がない?






    いやいや、あるじゃん。

    あるってば!









    だから、これはダルマの後ろ姿だから!


    ほら!後ろに写っている「ごみ収集車」を見送っているぢゃん!
    このダルマ!


    前から見たらちゃんと顔はあるの!


    え・・・えっとね、オッサンの顔で・・・
    不精ヒゲたくわえてる・・・ような。


    あ、あと、中に石が入ってる。


    見たらあまりのリアルさに引くかなと思って・・・。ウソです。すいません。
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月31日

    なんの容?その2

    image/ko-suke-imai-2006-01-31T23:56:07-1.jpg

    おお!ジャストフィット!

    これもありっちゃ〜アリじゃ?




    ・・・なーんかシックリこねえ。



    つーかもう、「リモコン」とは決して呼ばず、


    「チャンネル」と呼んでる時点で俺自身が既にシックリこねえ。

    昔のなごりゆえ・・・。

    しかし、この精神こそが「チャンネルロック」
    posted by 今井孝祐 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月30日

    なんの容?

    なんだか捨てるのがもったいないと思って、

    何かに使えるんじゃないかと思って、

    とりあえずとっておいた容器



    ジャバラだがアコーディオンの様に音が出るわけないので・・・

    060130_2344~01.jpg

    部屋の空気を綺麗にするという「竹炭」を入れてある。




    あくまで仮に。




    絶対にもっとベストな使い方があるとおもうんだよなぁ・・・。





    無いかなぁ・・・。





    何故だろうか?不思議なくらいこのジャバラにこだわっている。





    お、俺、捨てるなんて出来ねえ!





    何が自分をここまでジャバラに執着させるのかは、よく解らない。

    060129_1730~01.jpg

    風呂がま掃除の薬品が入っていたこの容器・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月28日

    さりげなく復活祭

    約1週間振りに
    新居にインターネットが開通しました。

    ですからブログも復活します。
    ご心配をおかけした様で、何よりです!(笑)

    060129_1536~01.jpg

    一気に書き散らしたので、暇つぶしにでもどうぞ★
    posted by 今井孝祐 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

