Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (06/01/17) 今年はお犬様シート
  • (06/01/14) 紙運転手
  • (06/01/13) 座椅子かずお
  • (06/01/10) 冬のコンビ
  • (05/12/17) 擬似競走
  • (05/12/13) ベンチ入り
  • (05/12/09) ズルッと3ヶ月
  • (05/12/02) 紅と白
  • (05/11/30) 七つの傷の男
  • (05/11/27) 本日のIQ
  • 2006年01月17日

    今年はお犬様シート

    昨日も書いた。
    めっきり便利になり、良いんだか悪いんだか。
    近年、正月の挨拶といえば電子メールがメイン。


    よって今年も数少ない年賀状。

    しかし今年もしぶとく当てた。



    「お年玉切手シート」


    電子メールにはこの遊び心が無いんだよな。

    番号照合のワクワクがたまらない。
    年末に全て外れた「宝くじ」みたいにたまらない。



    早速切手シートをゲットし郵便局を出ると、
    いきなり大声で何かに吠えられた。







    ゆっくりその方向をみる(ドキドキ)・・・・・。








    あ・・・・・。










    なんだ。干支か。

    ちょうどいいので1枚失礼。

    060117_1208~01.jpg

    写真を撮りながら気付いた。瞬間、感動が俺を包み込む。



    今年の切手シートもいつもと同様、
    干支のデザインがあしらわれた2枚でワンセットのシート。


    決してこの“わんこ”が切手シート右側の切手の絵に似ているからではない。







    シートの左側の犬。











    コイツめちゃくちゃイイ顔してる★


    これは当たった人だけが見れる特権。
    お年玉って本当にいいものですね。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月14日

    紙運転手

    実家にいる頃は毎日のように車を乗り回していたが。

    東京に出てきて6年。


    完全に「ペーパードライバー」

    そういう訳で免許証ももちろんゴールド。

    ゴールデンアロー賞。



    もともと運転することは好き。

    スピードを出さずにチンタラ走らせる。

    そしてお気に入りのカセットテープを(MDじゃないし、CDでもない)
    ガンガンかけて独りミュージックフェア。

    知らない道を走るのが醍醐味。発見の連続。
    車ってのはその為にあるんじゃないかね。

    image/ko-suke-imai-2006-01-14T23:57:01-1.jpg

    先日実家で運転してきた。

    めっきり衰えたか?ドライビングテクは・・・。


    上の1枚は車庫入れにちょっぴり不安をみせた写真。

    いやいや!俺まだやれるよー!

    やっぱ楽しー!


    今度の引越しはレンタカー借りてやろっ★
    posted by 今井孝祐 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月13日

    座椅子かずお

    image/ko-suke-imai-2006-01-13T23:57:06-1.jpg

    お気に入りの家具。

    リサイクルショップで一目惚れして衝動買いした一品。いや逸品。
    座り心地はもちろんだが、最大の魅力はなんと言ってもこちら。


    「5段階角度調節機能」


    ま、座椅子ならよくある機能と言われればそれまでだが。



    昔、男子がこぞって乗り回していた5段変速のギア付きチャリみたい★


    なかには6段変速に乗っていた友人もいた。
    あれは相当羨ましかった。





    ま、そんなこと、ど〜でもい〜んですけどね。(byみつまJapan)





    角度を0度にしてコタツに寝るのが最近好き。
    posted by 今井孝祐 at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2006年01月10日

    冬のコンビ

    これ以上の組み合わせはないゴールデンコンビ。


    翼&岬

    鶴田&天龍

    レノン&マッカートニー

    高山&大下

    トオル&ヒロシ

    ・・・etc



    冬といえば・・・



    コタツ&みかん


    060110_1859~01.jpg


    手が黄色くなるまで・・・

    顔が黄色くなるまで・・・

    コタツ&みかん
    posted by 今井孝祐 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2005年12月17日

    擬似競走

    一足早く、自分へクリスマスプレゼントを。まさにギブ・アンド・テイク。


    三冠馬が誕生し盛り上がりをみせる今年の競馬界。
    そんな中、発売を待っていた。

    gallop.jpg

    「ギャロップレーサー8」

    実名馬を操り、競馬レースを疑似体験出来るゲームソフト。
    オグリ、帝王、ブライアンはもちろん、今をときめくディープさんにも乗れる。
    第1作目から毎回買ってる僕らの定番。


    馬券よりもターフを疾走する馬や
    レースの駆け引きに競馬の魅力を感じる俺にピッタリ!
    友人と対戦するのが1番熱い楽しみ方。


    勝てばガッツポーズ。
    負ければコントローラーを放り投げ、

    そして・・・ふて寝・・・。

    もういくつ寝ると有馬記念。今年を締め括る馬は何やろ?
    posted by 今井孝祐 at 21:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2005年12月13日

    ベンチ入り

    この冬の寒さ対策に1着買ったど。

    coat.jpg

    「ベンチコート」

    文字通り、本来はスポーツ選手が冬のベンチ内で着る、
    ストレートに言えばジャンパー。長いジャンパー。
    その長さゆえ、膝下まで風をしのげる優れ物。

    真冬に行われた「駄目ナリ!」の撮影現場にたくさん用意していただいており、
    みんなで羽織ってコイツの暖かさを知った。




    あとフットサルやる時なんかコイツはいいだろね。
    ウォーミングアップで着たりね。



    あぁ、今度は室内のフットサルコートでやるんだったね・・・。
    と・・・とにかく!寒い時はいつだって着れる。いや着る。



    コイツを着てドラッグストアに行ったら店員さんに

    「症状はどうですか?うがい薬は使ってますか?」って

    風邪ひきさんだと決め付けられた。「糸ようじ」買いに行っただけなのに・・・。
    それぐらい暖かそうに見えたんだろう。




    何よりコイツが799円(税別)だってのが、
    財布にも暖かいサプライズ・プライス。
    posted by 今井孝祐 at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2005年12月09日

    ズルッと3ヶ月

    一体どうなる事か・・・とりあえず始めたブログ。
    3日坊主の可能性を大きく期待させたスタートから3ヶ月経った。

    よっ!3ヶ月坊主!

    そもそも、ブログがどうだこうだと言う前に
    パソコンの扱いすらろくに出来ないくせして・・・・・。
    無知のまま勢いだけでこなしてきた。


    いやー、「知らない」ってコワイね★


    しかしそんなんだけど、いや本当にちょっぴりなんだけど。
    少しずつブログのカスタマイズも楽しめるまでになってきたり。

    最近は、ここ「孝式」で「ペット」なども飼ってみたいなぁと考え中。
    記事の方にもっと遊びを入れていきたいんだけど、
    いかんせん文才ナッシンで・・・・・トゥッ!(泣)


    冗談半分でプロフィール欄に書いた

    趣味:ブログ(笑)

    それが、どうやらリアルになりつつある今日この頃。

    pc3.jpg

    毎日ろくな事書きゃしない「孝式」だが、
    狂いそうなほど暇な時など、たま〜に温かく見守ってやってくったい。m(_ _)m
    posted by 今井孝祐 at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2005年12月02日

    紅と白

    毎年、出場歌手には賛否意見が飛び交うが今年も決定した。


    歌合戦


    若手からベテランまで様々な顔ぶれ、初出場の方も沢山。


    個人的に「おおっ!」って思ったのは、
    山崎まさよしさん、渡辺美里さん、松任谷由実さん、グループ魂。


    「え?出ないんかー!」って思ったのは、
    ケツメイシ。


    「やっぱ出ないか〜。」って思ったのは、
    サザンオールスターズ、宇多田ヒカルさん。



    格闘技、お笑い、紅白。

    ビデオとリモコンをフル活用して大晦日は楽しんでやる。

    video.jpg

    準備は万全だが・・・。ああ、DVDレコーダー欲すぃ。テープはデカイ・・・。


    みなさんも、出場してほしかった歌い手さん、誰かいます?
    ちなみにうちのお袋は「橋幸夫さん」が落選してガッカリしている模様。


    ↓第56回紅白歌合戦公式HP<出場歌手一覧>
    http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html
    posted by 今井孝祐 at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2005年11月30日

    七つの傷の男

    お前はもう死んでいる・・・・・。

    「北斗の拳」

    昔、週刊少年ジャンプで連載されており、
    ガキの頃は、そのイカした格闘シーンに心奪われ、
    テレビアニメで更に強烈な印象を植え付けられた傑作。

    最近では、パチンコ台やスロット台のキャラクターになっており、
    その筋でも「最強台」として人気は凄まじい。



    内部からの破壊を主とする「北斗神拳」が好きで、
    「北斗残悔拳」は脳内に[お気に入り登録]されていた。

    そしてクラスメイトや弟と「秘孔(ツボ)」を強めに指で押し合い、
    遊びのつもりが徐々にエスカレートして喧嘩になる事も・・・。



    そんな北斗の拳。何度か読破した事はあったのだが、
    つい先日「全27巻」をセットで頂いたので、久しぶりに読んでみた。



    やっぱいいわー。

    愛に生き、戦う漢(おとこ)達。


    漢の中の漢。


    漢のバイブル。


    ドキっ!まるごと漢だらけの水泳大会。


    いや水泳はない・・・。

    hokuto.jpg

    ラオウ、レイ、ジュウザ、バット・・・。

    漢なら1度きりの人生をこんな風に生き、こんな風に死にたいものだ。
    一片の悔いなく。
    posted by 今井孝祐 at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2005年11月27日

    本日のIQ

    テレビ「テスト・ザ・ネイション」で自分がテストしたのは2回目。

    分析力、論理力、空間認識力、想像力。

    上記の4種、計80問のテスト結果でおよそのIQ値、
    更には適した職業タイプまでわかるという。



    そんな「IQテスト」



    さて、俺のテスト結果は・・・・・。



    とてもここには書けない。
    そんなんしたら、とんでもない「ナサバナ」になってしまうよ。


    全ては、「すぐれない体調」のせいにして、
    今日のテストは無かったことにしよう。




    そうさせて!(必死)




    機会があればみなさんもIQテストやってみては?



    「今まで知らなかった自分」に会えるかも。


    iq-0.jpg




    ↑「会わない方がいい自分」にも会えるかもしれないが・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

