Main / 秘め事(趣味・娯楽)

『 秘め事(趣味・娯楽) 』 の 記事一覧

  • (08/03/16) 好きな1枚
  • (08/03/04) 精鋭
  • (08/02/29) KIN
  • (08/02/19) 黒い鬼太郎
  • (08/02/10) ∞プチプチ
  • (08/02/08) 赤・垢
  • (08/01/28) ねずGET
  • (08/01/27) 新年照合
  • (08/01/26) 悪魔の謎
  • (08/01/25) 黒呂
  • 2008年03月16日

    好きな1枚

    CDやDVDのレンタル、販売でおなじみの『TSUTAYA』さん。

    080316_2251~0001.jpg

    店頭に置いてある、こちらのフリーペーパー
    『T-CULTURE』vol.5にて
    自分の思い出のCDをご紹介させて頂いてます。


    現在、店頭に置いてあるそうなので、
    お近くの店舗でゲットしてチラ見してみて下さい。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年03月04日

    精鋭

    「よくぞ生き残った、我が精鋭たちよ!」

    ゆ、ゆるい・・・ゆるいのに熱い・・・
    略して“ゆるあつい”。

    古いテレビ番組がCS等で数多く放送しているがそのひとつ。

    『風雲!たけし城』がとてもいい。

    懐かしくて面白い。略して“懐白い”。

    たけし城陥落を目指して体を使った様々なゲームをクリアしていく。
    SASUKE(サスケ)のモデルになったとか、なっていないとか・・・。


    080304_2328~0001.jpg

    写真のジブラルタル海峡は、
    バランスと度胸が試される、
    たけし城の終盤に待ち構える高難易度な関門だ。

    こういう視聴者参加型の番組いいわぁ。
    当時ものすごく出たかった。


    ただ、ラストバトルのたけし軍団の水鉄砲は、
    威力有りすぎ
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年02月29日

    KIN

    まだ2月でしたよ。

    今日は四年に一回の“うるう日”

    思えば今年、32歳になった自分ってば、
    “うるう年”生まれだったのね。




    2月29日の金曜日ということで
    エネルギー源であるニン・ニ・クでキン曜日。

    今年で生誕29周年を迎えた
    まさに“肉”づくし。


    『キン肉マンの日』だって。

    (29日で金曜日の日は全てキン肉マンの日に制定された)


    例にもれずキン消しをスーパーの袋一杯にぶら下げていたひとり。
    牛丼という食べ物をキン肉マンで知ったひとり。
    熱い友情とベタなギャグが大好きだった。

    080229_1031~0001.jpg


    キン肉マンの中で1番“笑えた”超人は『レオパルドン』

    「次鋒レオパルドンいきます!!」
    「グオゴゴゴ」
    「ギャアーッ!!」

    リングインと同時にマンモスマンに瞬殺された。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年02月19日

    黒い鬼太郎

    今一番面白いテレビ。

    アニメ『墓場鬼太郎』

    原作があるのは知っていたが、
    ちゃんと読んだことがなかったので年末から楽しみにしていた。

    かなりキてます。


    スタイリッシュな物の怪オープニングがヤバい。
    電気グルーヴの曲『モノノケダンス』と静止画の編集格好良すぎ。
    繰り返し見て全く飽きない。必見。トランス状態。


    内容は深夜の物の怪アニメということでカオス全開。

    鬼太郎よ。

    なんでそんなこという?なんでそんなことする?



    そう問いただしたくなる事ばかりが次々と続く。
    無意味、不条理・・・。

    およそ人間には到底理解し難い、
    物の怪ならではの言動が満載。

    しかしこれは全て人間の本性なのではないかと考えてしまったり。

    小さな子供さんには絶対に見せたくない鬼太郎は大人の味。
    ちびっ子は絶対泣くと思うから。

    080219_1658~0002.JPG

    出っ歯で悪い顔して、鼻息が荒い。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年02月10日

    ∞プチプチ

    梱包に使われる、つぶつぶのビニール『プチプチ』

    指でプチプチするのは人として当然のリビドー。


    080210_0004~0001.jpg

    『∞プチプチ』
    まさに無限にプチプチが出来るグッズ。


    つぶつぶを指で押すとプチプチと地味に音が出る。非常に地味に。



    そんななか、
    たま〜に“プチ”ではない変な音が出て、ビクッとする。

    オナラや動物の鳴き声、セクシーボイスなど。


    長時間ガムを噛む行為に通ずるものがある。

    長時間やると結構指が疲れて
    ちょっとした運動になったり。



    ただ、やっぱりプチプチはラストの雑巾搾りがクライマックスである。

    力一杯捻りあげてプチプチプチプチ・・・と連射する気持ち良さに改めて気付かされる。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年02月08日

    赤・垢

    あかすりした。

    『垢すり専用タオル』というものを頂いたので1度は使ってみようかと。


    080208_2213~0001.jpg

    人の身体のは自然と守られていて、
    何でもかんでも綺麗サッパリ削ぎ落とせばいいかというと
    どうやらそうでもないらしい。



    あかすりも、たまにならいいのかも。

    ということでやってみると、
    これが面白いほどボロボロ出まくりなわけで。
    これを見せたら、毎日風呂入ってるって信じてもらえんくらい。



    あかすりの“あか”は、
    身体中が“赤くなる”の“あか”ではないが、
    その“赤”も掛かってるんじゃないかと思うほど全身が真っ赤になった。

    やりすぎ。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月28日

    ねずGET

    080128_2111~0001.jpg

    昨日照合のお年玉切手シートを早速

    これは素敵なピアス。右のねずみ。

    そいえば毎年のシート、どこにやったか?
    うん・・・当てることが大事ってことで。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月27日

    新年照合

    年末の宝くじビッグチャンスも当然のようにスルーしたわけですが、

    (ちいっ!・・・あ、山分けを心待ちしていた全国の皆様、
    すいませ・・・え、誰もいない?・・・あっそ・・・)


    うぉおお・・・。
    まだ私にはこれが・・・。


    年賀はがき・お年玉抽選が!


    たしか、毎年抽選は15日辺りだったが、今年の抽選は27日だと。


    昨年の切手攻勢以上に更にランクアップしたい!
    そんな今年の照合タイムスタートゥー。

    一等、
    二等、
    三等・・・

    スルーしていく年賀状達。


    ・・・・・・・


    ま、まあ、まあな!まあな!
    切手だ切手。今年も切手だ。



    あれ・・・あれ・・・あっれ・・・


    080127_2225~0001.jpg

    ・・・・・・・危ね!きたあ!


    お年玉切手シート。ギリでシート1枚。

    まあな、まま、まあな。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月26日

    悪魔の謎

    080126_1628~0001.jpg

    ようやくCOMPLETE!コンプリート!


    クイズや計算、パズルなどの“ナゾ”を解きまくるゲーム。
    『レイトン教授』シリーズ2作目が

    『レイトン教授と悪魔の箱』

    1作目の孝式記事→コチラ



    『悪魔の箱』の秘密を解き、
    前作同様ストーリーがエンディングを迎えた後。

    レイトン教授との“本当の戦い”はここからである。


    そしてレイトン教授からの最後の謎までたどり着いた。

    ナゾNo153「悪魔の箱」

    全ての謎には3つまでのヒントが見れるようになっています。
    はいはい、即ギブ。ヒント見ます。

    ★ヒント1
    「まさに悪魔のような難しさだ!」


    って・・・これヒントになってねぇ。

    何時間DSいじくっていたことか。



    次回作
    『最後の時間旅行』へTo Be Continued・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop

    2008年01月25日

    黒呂

    080125_1237~0002.jpg

    コレはなんて黒い。

    『黒風呂』

    頂いた入浴剤何だが。こういう入浴剤らしい。


    赤ワインなので飲んでいいか。


    汚くないんだけど


    本当に汚くないんだけど・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘め事(趣味・娯楽) | ↑PageTop
    ×

