Main / 動く者(運動・観戦)

『 動く者(運動・観戦) 』 の 記事一覧

  • (08/10/06) 第87回「凱旋門賞」
  • (08/06/01) 第75回東京優駿結果
  • (08/05/31) 第75回東京優駿前夜
  • (08/04/20) マラソン大会出場日記〜後半戦〜
  • (08/04/20) マラソン大会出場日記〜前半戦〜
  • (08/04/12) それだけは勘弁
  • (08/04/11) ゼッケン
  • (07/12/23) お祭り馬券
  • (07/12/20) 07'有馬枠確定
  • (07/11/13) 負荷ラン
  • 2008年10月06日

    第87回「凱旋門賞」

    リアルタイムで見逃し(見れなかった?)、朝、ニュースでがっかり。

    フランス競馬の最高峰
    第87回「凱旋門賞」

    いつものように先行し直線で根性任せの叩き合いをする雄姿が見たかったが、
    レースは思い通りにはいかないから仕方ない。

    昨年、馬インフルエンザ騒動で遠征出来ず
    ついに今年、日本からの参戦したのだった。

    『メイショウサムソン』

    10着は残念だったが、全盛期は過ぎてるなんて本当は誰もわからない。
    まだまだやれるよー!秋の天皇賞〜有馬記念やれるよー!



    それにしても勝ち馬がやばい。
    フランス牝馬3冠含む7戦全勝。

    081006_1055~0002.jpg

    この写真見てください。飛んでます。(笑)

    3歳牝馬『ザルカヴァ』
    こんな“男前な女子”に勝てる男子いるんか?
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2008年06月01日

    第75回東京優駿結果

    今年3歳になったお馬さん、世代No.1決定戦。
    一生に一度の大一番。

    おぉっ!上の2行で「いち」が4つも!


    『日本ダービー』

    =結果発表=

    運と実力を兼ね備えた馬。
    @「ディープスカイ」

    現状で一頭抜けてるような気がした。
    前が有利なレースを外から差しきるんだから。

    いいんだディープスカイは、いいの。


    問題は2着、3着だよ。

    2着Fスマイルジャック
    3着Bブラックシェル


    F?


    080601_1010~0001.jpg

    Fって?!

    スマイルジャッ・・・スマイルジャッ・・・

    笑えない!



    けどジャックよ。君は俺を笑い飛ばせばいいさ。

    だから俺は笑えないって!
    おめでとうジャック!


    最下位に終わったAサクセスブロッケンは、
    見事、赤い雨を私に降らせてくれました。

    ただ、顔と馬体と名前がやっぱりよいですなぁ。



    つか、ダービー後の第11レース[富嶽賞]
    長期休暇の「フラムドパシオン」!
    あの復活振り!完全なる圧勝!恐れ入りました。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2008年05月31日

    第75回東京優駿前夜

    明日は競馬の祭。


    080531_0940~0002.jpg

    第75回『日本ダービー』


    今年もきたー!
    予想せねば、予想せねば。

    昨年は・・・
    女の子[ウオッカ]が男どもをなぎ倒したっけ。

    そして俺もなぎ倒されたっけ。ふっ。(遠い目)

    ※『第74回ダービー』孝式記事→コチラ



    ゴメンだぁ!去年に引き続きなぎ倒されんのゴメンだぁ!

    的中でいぐぜ!

    “いくぜ”じゃなくて“いぐぜ!”でいくぜ。




    やっぱりダービー買うなら1、2、3番人気は外せない。そこから勝負。
    それから皐月賞上位とマイル上位。
    馬場が荒れてたら外枠押さえたいけどそこまで手を伸ばすと買いすぎてしまう・・・。


    あー、今年もボス的存在がいなくてムズイ!


    名前的に『サクセスブロッケン』は格好いいから買っちゃうと思う。
    なんか超人っぽいし!ベルリンの赤い雨ーっ!!!
    posted by 今井孝祐 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2008年04月20日

    マラソン大会出場日記〜後半戦〜

    やーやー言うとりましたが走り始めたマイウェイ。
    気分はさながら最後方からの追い込み馬といったところ。


    「ACミラン頑張れー!」

    声が聞こえた。私がユニフォームを着ていたからだ。
    手を振り返しながら走る私。


    こういった沿道の方々の応援が嬉しいのなんのってねぇ。

    まさかこんなに体中響いてくるとは。
    お互い知らないもの同士なのに、
    コース沿道にいらっしゃる沢山の方々の
    惜しみない声援がランナーを包み込む。

    そしてエネルギーが湧くという驚きと感動。


    これがマラソンというやつか・・・。
    皆さん本当にありがとうございました。



    さて、数ヶ所の吸水所では2杯以上は確実に飲みほし、
    腹はタプンタプン。

    しかし身体は元気いっぱいに走り続ける。



    いよいよ10km通過。あと6km。
    まさに今井孝祐未知の領域。



    〜本当の戦いはこれからだった〜



    ひざ痛っ。

    右が痛いから、そちらをかばって走ると左にも痛みが。

    両ひざ痛っ。



    ひざスジとの我慢比べに突入した俺のマラソン。
    やはりマラソンは自分との戦いだというわけか。


    ついに、とっておきの台詞を弟に言うその時が来たか・・・。





    「俺の事はいいからお前は先に行け〜い!」








    って、
    「お前もひざが痛いんかーい!」


    ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
    ルネッサ〜ンス!(by髭男爵)




    しかしペースは落とさん、落ちはせん。
    やらせはせん!やらせはせんぞー!


    あと少し。あと少しでゴールだ。


    来た来た。
    ゴール前50メートル。

    そこがまた俺。
    弟を出し抜けでスパートをかける。




    「せけー!」

    後ろから小さな声が聞こえたような気がしたが、まあ空耳だろう。




    そんな姑息な手段で兄としてメンツを守った。(笑)

    タイムは1時間36分28秒。
    1時間半切りたかった。

    順位は3871位/4940人中。

    あんなスタートだから、順位はご愛嬌で。(笑)


    080420_1154~0002.jpg

    マラソン大会って本当にいいもんですね。やみつきになりそう。

    あ〜足痛い〜。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    マラソン大会出場日記〜前半戦〜

    天気は曇り。マラソン日和。


    茨城県は土浦、霞ヶ浦の畔。

    『第18回かすみがうらマラソン』

    10マイル部門(16km)


    しかし、全部門で2万人以上がエントリーというものすごい人の数。
    マラソン大会の高揚感がビッシビシ伝わる会場。



    さあて、走る格好に着替えるか・・・・・



    ドーン!ドーン!ドンドーン!



    080420_0938~0001.jpg



    俺「おぉ、花火か!こりゃまた威勢がよろしいのぉ!」





    弟「・・・・・スタートの花火だ・・・。」



    やべぇ!マラソン大会の雰囲気満喫、余裕こき過ぎ。
    ゆとり教育も真っ青な“ゆとり”野郎共だ。

    走る前から茨城の物産品とか見てるからもう!


    早くしないとスタート締め切られちまう。

    身に着けたタイム計測チップがあり、
    スタートゲートの計測器を通ってタイムや順位を計るのだが、
    我々10マイル部のスタート後は、
    一度スタート地点の計測器がリセットされてから、フルマラソンの部がスタートする。



    つまり出場できなくなるのである。



    着替えていた荷物預かり所からスタート地点まで猛ダッシュ。
    既にゴール前に集まっているフルマラソンの方々の波をかき分け、ぬかるみですっ転んで・・・


    「なんだ!まだいたのか!(笑)」
    「急げー!(笑)」


    俺たち笑われてる・・・笑われまくってやがるぅ・・・



    (笑)



    カッコワライ



    カッコワルイ




    観客の失笑と温かい歓声を全身に浴び、なんとかスタートできたものの、
    スタートの花火から約6分後の事であった。


    準備運動等のウォーミングアップも当然ナッスィン。
    スタートするまでが最も全力を振り絞ったトップスピード。
    この地点でギブ寸前だわ。
    posted by 今井孝祐 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2008年04月12日

    それだけは勘弁

    イメージトレーニングはもう充分過ぎるほどやっただろうて俺。


    080412_0252~0002.jpg

    ランニングシューズの履き心地と、
    身体の節々の様子をうかがうように恐る恐る汗を流す。


    練習は本番の約半分。
    まあいつもの“今井孝祐トレーニングコース”
    5マイル(8km)。

    久しぶりだったのでペースゆっくり、時間をかけて1時間走った。



    必死に。



    本番ではコースの各地点で指定タイムをオーバーしている場合、
    最後方から迫り来るバスに乗せられゴール地点へと強制送還されるらしい。


    きょ、今日のこのペースどうなの?


    これ以上のスピード求められたら、
    命に関わる死線の向こう側なんだけど・・・。


    しかし目指せ完走!
    バスに乗せられるのは勘弁!

    それだけは勘弁!
    それだけは勘弁ハシムニカ!

    カンベンハシムニカーーー!!!
    (honeycreeper/PUFFY)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2008年04月11日

    ゼッケン

    080411_0152~0001.jpg

    ゼッケンをひとしきり眺めて、イメージトレーニング。

    あと一週間ちょい。
    いよいよ出場である。

    『マラソン大会』


    弟が昨年からちょいちょいマラソン大会に出場をし始めて、
    スポーツマンシップに乗っ取ったような清々しい報告をメールでよこしてくるもんだから、
    今回は一丁勝負したろ、一丁もんでやろうぢゃんか。(苦)


    いきなりのフルマラソンはあまりにも恐ろしいので、
    今回は10マイル戦。16km。


    ・・・・・め、目指せ完走っ!
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2007年12月23日

    お祭り馬券

    第52回有馬記念(GT)

    馬券は前日投票で購入。

    071223_1140~0001.jpg

    人気投票419位の「レゴラス」頑張れ!


    仕事の為リアルタイムで見れないのが非常に残念だが、
    ま、夜、家に帰って録画観戦するさ。





    と思いきや、
    ついつい我慢できずネットでチェック。




    まぁつ〜りぃだ〜♪まぁつ〜りぃだ♪


    1着
    Bマツリダゴッホ


    9番人気。うわぁ。荒れたんかぁ。

    そして問題の2、3着は・・・・・


    Fダイワスカーレット
    Cダイワメジャー

    ほ〜ダイワ兄妹が突っ込んだか・・・・・





    は?





    ちょっと待って・・・・・






    071223_1132~0001.jpg


    あ・・・当たってどぅ・・・・・


    まさかのビッグ配当・・・当たってどぅ・・・・・


    ク、ク、ク、
    クリスマスプレゼントだぁー。


    まぁつ〜りぃだ〜♪まぁつ〜りぃだ♪
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2007年12月20日

    07'有馬枠確定

    有馬記念の枠順確定

    今年の秋競馬のGT戦線は、ホームページの動画をまとめて“一気見”した。

    ほとんどリアルタイムで観戦できなかったので、有馬記念こそは!


    071220_1425~0001.jpg


    駄目だー。
    お仕事なんだもん。


    ダービーと有馬だけは、マジ予想せねばいかん。
    馬券も前日投票ででも買ったる。(必死)
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop

    2007年11月13日

    負荷ラン

    最近、運動が不足。
    略して『運動不足』


    なので、ひとつ前の駅で降りたり、
    ひとつ前の駅までしか交通機関が惜しくもとどかなかったり・・・。


    071113_2301~0002.jpg

    そんなこんなで夜道を軽いランニング


    マスクをしていて呼吸がしづらいので
    鍛えられてるよな気分になるのは気のせいだろかね。


    それから背中に背負ったリュック。
    そこそこ重量あるんだが・・・・・


    これ完全に『亀仙人の甲羅理論』だわ。


    重い亀の甲羅を背負って修行に負担をかけるあれ。

    いやこれ絶対効いてるわ。自分体力が落ちたわけじゃないわ。
    マスクとリュックの負荷がかかってキツいんだわ・・・きっと・・・。
    posted by 今井孝祐 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動く者(運動・観戦) | ↑PageTop
    ×

